2010年07月

2010年07月31日

ふらいでー

日付が変わってから更新するのが玄人ですよね


こんばんは

今月25日に
19歳の誕生日を迎えました!


それと同時に
彼女いない暦1年記念を迎えました
7月25日はなんか複雑な気持ちでした…


以上






稲田です!
この前ウチの庭に蜂の巣を発見し姉と二人でキッチンハイターを片手に見事勝利しました。



今日の部活は
周也先輩 春樹先輩
隆造 恭平 稲田
あず ゆい

でした


練習はむし暑さで大変でしたが
組みを中心にストラップや1分間などをしました。


練習途中にチア部を発見し
恭平君とモジャ樹さんのテンションがアガり気味でしたが
僕はチア部を一度も見ることなく真面目に


大好きなアームレスリングにはげんでいました。

一度もチア部を見ることなく大好きなアームレスリングにはげみました。

はい!



最近みんなの成長をスゲー感じます。

自分も置いていかれないように力をつけていきたいと思います。


以上

チア部稲田でした!

sendaiarm at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月28日

おっとっと

こんな時間にこんばんは。まぁ日付も変わる頃に更新するのが玄人ですよね。

嘘です。忘れてました。
皆さんお久しぶりです。
要点がまとめられない男ランキング堂々の第8位の清野です。

今日も暑かったですねー。

そんなことより百万馬力の方々が教えて下さった練習は本当にタメになります。
体の使い方も以前と変わってきています。

やっぱり部活として活動する以上練習メニューが多ければそれだけ飽きない内容の濃い練習ができますからね。


日に日に皆が成長してくのがはっきりわかります。

まだ大学内だと趣味の部活みたいに思われる節がありますが立派な格闘技ですよね。

趣味だとしてもかなり高い水準です。


あ、あと今現在チームTシャツを制作中です。
やっぱりこういうのを作るのもモチベーションの向上の為には大事ですよね。



今日はスッキリまとめられた気がする。

稲田
恭平
清野
周也先輩
春樹先輩
の5人で今日もワイワイ練習しましたとさ。


終わり

sendaiarm at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月23日

バス停前


日差しの強い日は
バス停前の日陰で
部活動が始まります。



私はコーヒー豆こと
黒光り坊主の佐藤です。


今週の月曜日まで
海浜実習に参加していたので
黒くジューシーに焼けました。



それでは
今日の報告開始です。


今日のメンバーは
春樹先輩、隆蔵、駿、
あずさ、ゆい、
そして私でした。



私は今日、
初めて新メニューを
体験したところ
肘の痛みを訴えることなく
練習することができました。

みなさんも調子良かった様です。


その調子のまま、
隣で練習していた
チアガールには
目もくれず、
黙々と練習をしました。


ストラップ等の
練習も初めてで、
今日の部活は、私が
みなさんから教わること
ばかりでした。

たいへん勉強になりました。


出遅れた分
取り戻して
行きたいと
思います!


次回の部活動も
気合いを入れて
頑張りましょう!






近頃、かなりの猛暑日が
続いているようですので
水分、塩分、プロテインの
補給をお忘れなく。

夏バテ、熱中症対策等
体調管理をしっかり
お願いします。






P.S.

これから街などで『うきわ』を
しているオジさんに出会うことが
あるかもしれません。

それはきっと
酒と女に溺れないよう
心掛けているのです。

温かく見守ってあげましょう。







報告終わります。

sendaiarm at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月19日

アームの奥深さ

バイトあって更新
遅れました
どーも周也です。
日曜はひでさん
りょうたさん
ゆうじくんが馬力から
来てくれて練習
してくれました。
とりあえず間違いなく
言えることはみんな
腕足みたい(´ω`;)笑
なんなのあの強さ…
なんだかんだで
5時間くらいやってた
久しぶりにあの
腕の感じなったし
日焼けもして痛いってか
感覚がないよね
ひでさんが練習方法も
教えてくれたんで
ポイント大事に
みんなが出来るように
目指して頑張ります
まぁ部員のみんなは
初体験の痛みとか
だったと思うけど
あれを体験したなら
普段の練習もっと
頑張らなきゃだよね
また機会があれば
ぜひ来て下さい!
本当にありがとう
ございました

sendaiarm at 23:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

練習法の伝授

今回は、渡辺君と俺と周也の三年生がブログを更新します。

昨日の練習は、馬力の三人の方に練習を教えて頂きました。

初めて体験したストラップは一度つけたら拘束されエスケープできずやられ放題でした。

率直な感想「皆さんヤバすぎます」

スタートの速さ・前腕の太さ・アームの技術など書くに書ききれない程全てにおいて兼ね備えていました。

またとても親切に練習法も教えて頂いたので早速次の練習から実行したいと思います。

部全体としての目標と部員一人一人が目標を持ち
それを達成していくことが大事だと思いました。

馬力の皆さんまた機会がありましたら是非ご指導よろしくお願いします!

以上 腕が痛く寝つけない春樹でした!

sendaiarm at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お久しぶり!

お久しぶり!渡辺智幸です。
今回は馬力のヒデさんが、わざわざ仙台大学まで教えに来てくれました。スタートの時の体の倒し方や、組んだ時の耐え方、怪我の予防や回復の方法など丁寧な指導をして頂いて非常に参考になりました。今後は大会に参加しながら積極的にやって行きたい。

sendaiarm at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月13日

ッッ!!!?

弱いと思ってた相手と組んでバッタリ負けちゃうとこんな心境ですよね。

皆さんこんばんは。
今日のお相手は初登場の清野です。

いやいや。今日は雨でしたね。しかしですね、私、稲田、恭平、それに周也先輩、春樹先輩は止まりません。

否、止められないんです。
屋根があるとこなら大体出来る。それがアームの魅力です。

しかし今日のアーム部は一味違いました。

丹内さん。
そうですね。本物がやってきました。今まで謎の腕力を誇る連中に負けてきました。しかしですね、技と力を持った相手はアーム部以外に初体験です。

なんかもうポロシャツの袖パツパツです。
何も喋らず静かに負けていく周也先輩を初めて見ました。

でもやっぱりすげー学びました。

「お母さん!今日は壁を学んだよ!!」
とかいっても全く通じないと思いますが、確かに学びました。

肘をグッといれて肩からグイッと持ってきて脇をジャキーンと意識する。

モノにするにはまだですが絶対アーム部強くなりますね。じょんがって大変ですね。



雨の中わざわざ仕事終わりに来て下さった丹内さん。ありがとうございました。

そんなわけで今週のアーム部はここまで。
次週!アーム部最大の難関が迫る!

お相手は噛みには弱いが釣りにも弱いで有名な清野でした。

sendaiarm at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月09日

バトルフィールド

今日の練習は、4時から開始メンバーは稲田と恭平と久々に渡辺君と周也と私の計五人での練習でした。

私を含め今日のメンバーは疲労感に襲われ本調子ではなく不安を抱えた練習でした。

しかしながら組み始めると疲労をものともせず闘志に満ち溢れ表情を変え練習に没頭。

一対一の男の勝負がそこにはありました。

アームは、短時間で勝敗の決まる競技ですがそこには様々な技術が存在し一瞬の判断が勝敗を大きく左右すると思います。

ストップ・レディーゴーの掛け声と共に力を入れ一瞬で決まるこれがアームの魅力だと思うので強くなるため一日一日の練習を大切にして行きたいと思います。

以上負けず嫌いの春樹でした!

sendaiarm at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月06日

火曜練習


はじめまして
本日は新加入しました
坊主の佐藤がお送りします



え〜本日の部活は
霧雨が降っていたので
どうなることか思いましたが
部活が始まるのを
待っていたかのように
快晴になってくれました


メンバーは
周也先輩、春樹先輩、
稲田、清野、自分でした

女の子たちも少々
参加していきました



炎天下の中
日焼けをしながら
汗を流していた
みなさん男らしかった!

夏に似合う爽やかな汗でした





それから、フォームで
新しい発見をしたり
教え合ったり
高め合っていました

みなさん調子が
上がっていますね




そして春樹先輩の
爆発が巻き起こったり
最高でした

これからも沢山
伝説を作っていって
ほしいと思います


本日もとても充実した
1日になりました







帰り道、
頭にトンボが
とまったまま
帰ってゆく高校生を見て
心が和む私でした



みなさん
お疲れ様でした

金曜日も
張り切っていきましょう!

sendaiarm at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月02日

金曜練習!

皆さんお疲れ様です!
初カキ稲田です。


今日は
春樹先輩、周也先輩
りゅうぞう、きょうへい

で練習しました。
レディー達はお休みでした。

今日の練習はかなり
にぎやかな感じで進んでいきましたね〜!

最近のわたくしは右の調子が上がってまいりました。
若干ですが周也先輩と闘えるようになりますた。

今日周也先輩が帰ったあとドコかのおばあちゃんが来て
色々とお話しをしていかれました。
話がユーモアに溢れていて
途中から俺と春樹先輩は爆笑をこらえるのに必死で血管が爆発しそうになりました。


春樹先輩のおかげでグリグリでも爆発が巻き起こりました


今日もハードでしたが笑いが絶えない練習でした。
まだまだ強くなりたいので
皆で高めあっていきましょう!


書きたい事がたくさんありますが
こんな感じで終わりです。


稲田でした。

sendaiarm at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent TrackBacks