2010年10月

2010年10月28日

ピリ辛甘納豆星人



すみません
更新おくれました!

最近腰の調子が悪い稲田です。


なぜ腰痛に悩まされているかと言いますと

柔道の授業の「うけみ」が下手すぎて

投げられた時の衝撃が100%
稲田選手の腰にダメージを残していきます。


良い腰のストレッチがあったら教えて下さい



はい
火曜日の練習は

増戸さんに伝授していただいた
腕の引きを中心に練習が進んでいきました


シンプルなのに難しいテクニックで

ワシは困惑していました

この技術が身につけば今よりも
もっと強くなるはずです


練習中
最近恒例になった

NNKも行い
良いテンポで練習ができました!

学祭も近いので
ベストで本番に挑めるように
体調管理をしっかりしましょう!



PS.
またメガネなくしました!


※NNK:二瓶で熱量を獲得



以上稲田でした!

sendaiarm at 17:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年10月23日

スーパーアクティブ

今日ゎ部長なったような
なってないような
微妙な感じの周也が
担当します!!
一言でいえばかなり
濃い一日だった
稲田、清野、恭平
春樹、わぁの5人で
宮城工業高校の
定時制の学祭に参加
ましと先輩もいろいろ
あったけど本当
ナイスタイミングで
来てくれました。
まさかチャリだったとは
思わなかったですよ。笑
高校生は若いし
工業系は強いね
びびったもんまじ
審判春樹としてて
やばくない?って
連呼してたからね
1番の衝撃は真面目で
礼儀正しい子が
がっつりスタート
きって台が吹っ飛び
そうなってた(-ω-)
ましと先輩じゃなきゃ
勝てなかったっす
ありがとうございます
さらにその子がブログ
見てるとか言ってて
なんか嬉しかったな
気軽にコメントも
してくださいよ?笑
アーム部は優勝チームと
3対3で最後
やったんだけど
わぁは火曜練習
やりすぎて痛くて
スタートきれなくて
初め持ってかれそう
なったけどなんとか
勝った感じでした
相性悪かったら
終わってたろうな
春樹が当たった人は
もう年上に見えるし
いかついしで…
でもみんないい子です
手首全然返せない
春樹言ってたら
まさかのわぁに後で
試合申し込みが来た
見事にスタート
きれなくて負けそう
なったけど手首当てて
耐えてつってからの
かみでなんとか
勝った感じかな。。。
耐える力はそれなりに
あると思うからね
んで終わってから
いろんな人きて
やってたりしてて
楽しんでくれたみたいで
まじ嬉しかった
最近アーム普及率
やばいでしょ
んでましと先輩が
世界旅行に行くんで
台を貸してくれるから
初めてましと道場
行きましたよ
うん、やばかった!
んでみんなからは
言いづらそうだから
教えてくださいって
お願いして話も
しながら頑張った
みんなの共通点は
肘は引けても腕は
くっついてない
体の最後の倒しが甘い
かみ、つりに対する
握りの意識の弱さ
手首を下から
巻き込むんじゃなくて
上からしっかり
人差し指の意識
まぁ説明難しいけど
みんなは分かるよな
イメトレするんだぞ
んでましと先輩の
家出てからは
学祭の景品買いに
ぷらぷらして
台学校にしまって
終わった感じっす
火曜は練習しっかり
するぞ!!!
意識!継続!継承!
今日は工業高校のみんな
先生方、ましと先輩
アーム部のみんな
ありがとう
みんなでもっと
頑張りましょう
わぁは頼りないし
強くもないけど
まじアーム大好きだし
みんな大好きだわ
卒業までついて来て!
まじ強くなりたい
努力あるのみ
じゃまた
今度は一年更新ね!

sendaiarm at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2010年10月19日

鉄腕AJAF

アームの影響で指先がトゥルントゥルンしながらも精一杯更新している春樹です!

今日のメンバーは、周也
自分 稲田 恭平 清野のいつものメンバーでした。

今週の金曜に練習ができない・土曜の宮城工業へ向け・仙台大の学祭へ向け…
それぞれ思いがありながらも練習に追い込みをかけました!

結果。腕が雄叫びをあげ
苦しんでおりやす!

入学当初は、腕相撲では勝っていたがアーム台では全然勝てなかった周也に勝ったことが嬉しかった。
勝てたのも技術を伝授してくれた周也のおかげだと思っています。

感謝しています。
ありがとうございます。

これからも部内で指導し合い技術や強さを追求していきましょう!

あぁ〜腕痛い!!
おしまいだよ。

sendaiarm at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年10月16日

アンパイア


玄人佐藤です

気づいたら寝てました



昨日の部活は

周也先輩、春樹先輩

隆蔵、稲田、佐藤でした



活動内容は

審判の練習を主に

組み合いました




休憩時間に

二瓶へ行って弁当を食べ

先輩たちの武勇伝を聞いたり

青春ですね



...日本は広い!

世間はこんなもんですけど。




近々、仙台工業高校に

アームレスリングに行きます



たまごかけごはん食べて

じんましん出ないように

気をつけて下さいね!






そういえば、

ちょっと研究室行ってくる

って言ってた、さくらいさんは...





んでは

sendaiarm at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月12日

セルフタイマー

45b56855.jpgこんばんは。今日は絶対早くねると誓ったは良いものの6時半に寝たのが悪かったか今は目が覚めて寝れない男清野です。


今日も
しゅうや先輩
春樹先輩
恭平
稲田
清野

と相変わらず激アツなラインナップでした。

練習は普段どうり肘がお馬鹿さんになるまでやるというもうお約束な内容だったんですが、
先週からパンフレット?に載せるやらなんやらで、ケータイで部活の写真をパチパチ。

最初は練習風景とかアーム台の周りに集合とかそんな真面目な写真だったんですが、
今週からはもうアーム部とか関係なし写真がほとんどですね。


そんな集大成的写真がセルフタイマーで撮影した集合写真。

美しいまでにアームレスリングが関係ないそんな写真をごらんあれ。

それでは本日のお相手清野は寝ます。

おやすみなさい。

sendaiarm at 23:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年10月09日

おかめ納豆Tシャツ

お疲れさまです。

今日の英語のグラマーで
1点という
お恥ずかしい点数をとってしまった稲田です

火曜日は誰もブログを更新しませんでしたが

部活はありました


今日のメンバーは
周也先輩
春樹先輩
りゅうぞう
きょうへい
あず
いなだ

でした



今日は写真撮影をしました!

あずがカメラマンをして

なかなか良い感じに撮れました

それからみんなで二瓶の弁当を食べて
元気がでました

5:30頃に
工大メンバーと
よっちゃんがきました


今日は周也先輩に新しい技術を学びますた


ん〜
むつかしい


終盤は爆笑トークをして
おわりました

工大メンバーが強くなっていることに驚きました
そしてよっちゃんも調子が良かったようです!

来週も頑張りましょう



今回は睡魔&ネタが無いさーせん


以上いなだでした!

sendaiarm at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月02日

アーム軍団

どーも日にちが
変わりましたよ
みなさん!!
でもやっぱもうすぐ
朝2時になるときに
日記を書くのが
玄人の醍醐味ですよね
違うか。笑
まぁおいといて
昨日ゎ稲田、清野、恭平
いつもの1年生
最後の実習を終えた
でっかい方と
ちっちゃい方と
途中まで女子でした!
んで稲田フレンズ
いかつい軍団が
いっぱい来て
4時から9時すぎまで
アームやってました
アームの楽しさを
わかってくれる奴らが
増えて嬉しい限り
みんな力強いし
覚えたらすぐに
強くなるよまじで
わぁもまげでらいね―
横に倒す力は強いし
あとは手首、背中
握りの意識だね
イメトレ大事に
自主練も頑張って
やるんですよ?
稲田フレンズ達。笑
来週からもまた
来てくれるんで
楽しみっすね―!!
まぁとりまこんな
感じでした
次は火曜っすね
ではまた!
バイバイキーン
補足ですが小さい方と
恭平ゎステップに
はまっておりやし
稲田ゎ真似しますが
なかなか上手く
いかないようです
わぁはそれすら
出来ないんです
はぃ、何の意味もない♪
何の意味もない♪
はぃ、モジャモジャ春樹
ラスタラウェイ!!

sendaiarm at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月01日

懐かしきアーム台

皆さん遅くまで部活お疲れ様です!

ようやく介護実習も終わり部活へ復帰約一ヶ月ぶりに相変わらずのプレイヤー達と再会

今日も絶好調でした特に恭平君軽快なステップに体のキレ来週も期待しています。

そんなパーティー会場のような空気に包まれた中
多くのお客様も会場入りし10人近くのメンバーと手を握り合った。

ジワジワと手汗をかきながら 笑

クローズに出てくるようなお客様も真面目に練習に参加しっかりと指導されてましたね。
人数が多いと色々特徴を持った人とできるし楽しいので是非またお越しください。

組んでない時はふざけ合ったり馬鹿やってるけどいざ組むと真剣な視線に変わり勝敗にこだわる格好良いスポーツ!

男ならやっぱりセイ「アーム」自信を持っていいたいね。

以上介護実習あがりの背の低い方が担当致しました☆

sendaiarm at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent TrackBacks