その他

2006年11月14日

学校にて

d4



d6


だいすけです、今日は河北新報の方が先日の大学生大会のことを記事に載せてくれということで取材にきてくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもの○クラメンバーも駆けつけてきてくれてなかなかの盛況ぶり☆


記事も期待したいところですd(^0^)b 



んで今日は軽く練習をした程度。新メンバーの1年生を中心にやったくらい。


なかなか強いね。ケンゴ負けんじゃねーぞ☆
sendaiarm at 14:22|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2006年10月04日

学校にて

だいすけです。

最近うちの学科(3年)でひそかにブームになりつつある?アーム。

今日も授業中の合間を使ってプチアーム大会が開催された。


三人の男達の争いにより俺を抜いた暫定?チャンピオンがついに今日負けてしまった。実はそのチャンピオンに勝った二人(左右一人ずつ)には最近よくコツ?みたいなのを教えてるからメキメキ強きなっている。背中の意識も飲み込みが抜群に早く攻め方も俺に似てきている。アームはちょっとしたコツで筋力があるならすぐ強くなるなー。

教えることにより自分の攻め方も改めて知ることができるし改善すろところも発見できるかもな。

ちなみに暫定チャンピオンだった友達は実は大学に入学当時、俺と一緒に増戸さんにアーム勧誘された一人だった。しかも俺よりも背中とか意識するのが早かった(その日のうちに。ちなみに俺は3ヶ月?くらいはかかった。さすがに遅すぎかなw)。もしあのまま俺と一緒に続けていたら俺の脅威になっていたことは間違いないw今でも遊びでやれば普通に受けるの疲れるしwww

このまま強くなって来年の大学生選手権に出させたいね。健吾ー、わたるー今度俺の友達挑戦しにきたら負けんなよーwwwウハ



sendaiarm at 19:00|PermalinkComments(11)TrackBack(1)

2005年08月21日

8月21日( 晴れ)

 こんにちは(^▽^)ナカジマです。 今日も何もない一日でした♪ 平和です。暇です(つーことで)→これからバイトの面接です。

 今日は近所の運動公園に行き、円盤を投げてきました=◎。サッカーグラウンドが二つある、とにかくでかい場所です(人もいないし)。 ナカジが円盤を投げてると、子供がやってきました。→「それって、はんまーなげ(→_←)?」と 子供は言いました、 「『えんばんなげ』っていうんだよ」とナカジは答えました。ナカジが円盤を投げると、「うわぁ〜!すげぇぜぇ〜♯」と、言いました。それと、上腕筋クンも自慢しました。
sendaiarm at 18:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月17日

実家にて

こんばんわ、今実家にいるナカジマです、「宮城」では地震があって大変だったそうで…みなさんは大丈夫ですか?それと、もうすぐ試合ですね。いま自分にできる事は筋トレとイメージトレーニングなので(いつものこと)本番はしくじらないようにしたいです。

sendaiarm at 23:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月12日

幻のメロンらいでん

 北海道旅行最終日頼まれたお土産のメロンらいでんを買いに共和町という所に行った。北海道でそれまでにいった所にはまったくなく存在を知らない人までいた幻のらいでん。原産地にてようやく巡り合えたらいでん・・・感動です・・・。 それから小樽を散策し町並みに(特異な建築物)に感動。人力車にも乗り楽しい一時は瞬く間にすぎ寿司食って帰路につく。高速で130キロで左右にふらつきながら居眠り運転する父を励ましながら帰路を急ぐ。そして飛行機のりついに北海道に別れを告げる。 そしてセンリヒンのらいでんを片手に富山空港に降り立つ。いざわが町魚津へ! はっきりいって疲れピーク湿度高ー! げっそりでござる。食うものがないので魚津のスーパーへ。 そこで信じられんもんをみてしまう。オイラに電撃がはしる、いや雷電といっほうがいいか・・・。そこはフルーツコーナー。もうお気付きのかたも多いと思わいけどえーっと・・・ライデンメロン・・・ん? ライデン?! 見間違えか?!もう一度ゆっくり・・・ラ・イ・デ・ン・・・!!!なんじゃそらー!!うえに小さく北海道の文字が踊る。すげーおちがまっていた。北海道探してもそこしかなかったんにー!まぁいいか、楽しかったから。最後まで読んでくれてありがとう。改行なくてごめんなさい。疲れてるので。よかったらコメントしてね !
sendaiarm at 20:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月10日

おー札幌でも今は函館

200508091450000.jpg町中で馬がぱかぱかピックリしますたなぁ。やけど町並みは地元とかわらずえっ?ここ〇山みたいな。
アームのことはといいますと夜景みにいったわけですわ、そこであまりにも人が多くてへんなとこ登るのに腕の力だけで登った。
そんくらいかなあたらしいけいたいつかうれんしゅうにつかわしてもらいました。どーも自称ぱんちりょく三百七十七キロの密告の松がお送りしました。アデューFOR NEXT TIME
sendaiarm at 23:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年07月04日

陸上部からのお知らせ

 こんにちは、ナカジマです。
 昨日やっと全日本インカレが終わりました(自分は出てませんが)。 女子キャプテンの野田ともみさんが砲丸投げで1位を取りました。(^○^)おめでとうございます。 2位とは1センチ差の逆転優勝です。 ほんと感動しました。 そして4年間お疲れさまです。 自分もあんな風に人を感動させたいです。
 以上ナカジマでした(^◇^)!。

sendaiarm at 10:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月05日

ボート

夕方NHK教育テレビで「全日本ボート選手権」をやってた。

うちのボート部も結構映ってて、活躍してたようだ。

ボート部の人は背中が相当発達しているので、間違いなくアームに向いてるだろう。

実際、ボート出身の人でアームを始めたらみるみる強くなっていったっていう人もいるし。(その方はこちらの管理人の方で、現在は握力界の第一人者である)

もっとボート界からアームに人材を引っ張って来たいものだ。

あとうちの同好会も、今日のボート部のようにテレビで活躍したいね〜。
sendaiarm at 21:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年06月04日

日本辛勝

内容的には日本ペースだったが後半パスミスがめだった。前半は危ないシーンもなんどかあった。バーレーン選手のコンディションがよくなかった?のか後半あしが完全に止まって日本は助けられた。とにかく戦前あまり注目されてない柳沢が良い動きだったので嬉しかったし安心した同郷で高校のときから見ているのでだれがなんといおうと応援していきたいというかする  ((/((\\
 ,)> <∠|
∩(”O“∠/∩
そういえば点をとった小笠原のことかいてなかった・まいいか後半ミスしまくりだったし(汗)ほんならオラもう寝るちゃ

sendaiarm at 03:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年05月24日

外人メンバー獲得!?

どうも〜、主将です。 最近コメントばかりだったので、久しぶりの書き込み(^^;)

今日の英語の時間に新しい外人の先生が入っていたので、早速スピーキングをやった。

テーマはもちろんアームレスリング!(^^;)

色々話をしてたら、この先生は(名前は聞いたけど忘れた・・・)以前青森に住んでいた事があり、青森在住の車椅子のアームレスラー高橋選手のことを知っているそうだ。(面識があるってことではなく)

同好会のメンバーは殆ど知らないだろうから説明しておくが、高橋選手は車椅子の部ではもちろん無敵で、更に一般の部にも出場し(全日本)活躍している物凄い人である。

そういえば、ジョンブルの事を知ってるかどうかは聞かなかったから、来週聞いてみるか。(先生はアメリカ人である。)

あとこの先生は、学生時代に柔道と器械体操をやっていたそうだ。

アームレスリング向きの素晴らしいスポーツ歴なので、今度アーム同好会の練習に参加しない?って誘ってみた。

そしたら、「いいね〜。でも俺弱いよ〜」ってなことを言ってた。

というわけで、我がアームレスリング同好会に新しい仲間が加わった!?
sendaiarm at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(1)
Recent TrackBacks