オジーノ・カリーヤ|仙台・欧風カレーの店

仙台の欧風カレー屋「オジーノ・カリーヤ」のブログです。街の片隅の平屋建ての古民家を改装した店舗で営業中。
カリーヤバスで移動販売も行っています。http://sendai-curry.com/

26、27日の営業について

いつもご愛顧ありがとうございます。

本日26日は都合により50食限定で営業させて頂きます。ランチタイムから売り切れ次第閉店します。15時位まででしたら恐らく大丈夫ですが、以降お電話で確認、予約など頂けると助かります。
オジーノ・コウヒーヤはいつも通り営業します。
また、50食に満たない場合でも19時30分ラストオーダー、20時クローズ致します。
翌27日はお休みします。
宜しくお願いします。

本日はあいにくの空模様で、数量も限られますが、たくさんのご来店お待ちしております。

今年も満開

お店の隣の伊藤邸でバラの花が満開になりました。濃い目の重厚感のあるルージュ色です。

大枝で3本頂いたので、ホーローの洗面器に活れて玄関に飾りました。オジーノと云うよりはオトメノといった感じです。
「綺麗な薔薇にはトゲがある」と南野秀一氏も言っております、触れないようにご覧ください。トゲまでしっかりしています。

そういえば、去年の今頃もこのバラが満開で、店の内装作業の昼休憩に隣のパン屋のベンチに腰掛けながら、パンをかじってバラを見上げたんだったっけ。
来年も、自然の移ろいから一年を想う心のゆとりをもっていたいものです。

5月のお休み

ゴールデンウィークから始まった五月でしたが、たくさんの方がお越し下さり大変嬉しく感じております。震災前から、雑誌やテレビでご覧になってずっと気になっていたという声を特にたくさん戴きました。本来のオジイカレーでは無いですが、オジーノ・カリーヤらしさを意識して作った日替わりカレーはご満足いただけたでしょうか。もう少しでオジイカレーも再開できそうです。
また、楽しみにお越しいただいたのに当方の準備が悪く、売り切れてしまったり、ご注文を頂いてからだいぶお時間が掛かってしまったりとご迷惑をおかけして申し訳ありません。ただ、皆様にはより美味しいカレーを提供したい一心から一杯ずつ、最良の濃度、塩分、甘辛酸のバランスを調えるようにしています。大量に作れない代わりに、仕込みにもしっかり手間を掛けています。今後、供給や提供の課題をクリアできるよう引き続き努力しますので、ご愛顧よろしくお願いします。

五月は
16日
23日
30日
の月曜日にお休みします。

ハルノニワ

庭の沈丁花が

一花だけ

咲きました

ゆっくりと

春がきました

無事です

お店 やってます
プロフィール
スケジュール
QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
店内風景
photo1

photo2

photo3
カリーヤ バス
CIMG1926

CIMG1927

CIMG1934

CIMG1921
  • ライブドアブログ