2011年01月17日

手打ちうど〜ん

手打ちうどんを作るのだーヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

と何やらかっかさんが前日から意気込んでましたので

お昼ご飯はうどんを食べることに


まずは生地を作るのですが
その間は、ととんと子供たちは近所の児童館へ
たらふく遊んで家に帰ると

生地完成〜イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

そこからは作ることが大好きなととんの血が騒ぎ出しました。

さあさあ、そこをどいて

ここからは男の仕事だから・・・

とかっかを横にやり
伸ばして〜
切って〜
DSC_0748

茹でますよ〜
DSC_0752
DSC_0753

おいらにまかしときな!!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

なんてことをしてる間に完成です。
DSC_0754

コレがまた(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


しかし、子供たちが予想以上にモリモリ食べるので
DSC_0757
DSC_0758

結局、ととんとかっかさんは食べるものを取られてしまい

泣く泣く食べるラー油で白いご飯を食べました
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

sendaitoutyan at 21:53コメント(0)トラックバック(0)食べ物  

2011年01月11日

こんどこそ・・・

今日はもう一つ


美咲さんはシャンプーが大の苦手

苦手というか恐怖を感じていることの一つです。


無理やりやると・・・

でかい声で泣き叫び

あげく「お湯が熱い〜」とか叫びまくります

近所に響き渡るぐらいの声なので

虐待でもしているのではと勘違いされないか心配なくらいです(;・∀・)



そんな美咲さんがなんと

今日は一度も泣かずにシャンプーしましたΣ(゚Д゚;エーッ!


しかも、かなりの余裕で、シャンプーしながら

チャロに大丈夫だよ〜と話しかけているぐらいでした。



もちろん、チャロ君は泣きながらシャンプーをしていましたが

上がった後で

「なんでチャロはシャンプーで泣くのかな〜」(`・∀・´)エッヘン!!

なんて調子のいいことまで語っていました。



これが一時的なことではなく

シャンプー克服の成果だと思いたいととんでした。


sendaitoutyan at 22:11コメント(0)トラックバック(0)  

明日の天気は・・・

明日の天気は確実に晴れでしょう!!

なぜなら

美咲さんがこんなものを作っていましたから
DSC_0716
DSC_0717
カワ(・∀・)イイ!!

顔まではっきり書いちゃって

いつの間にこんなに出来る子になってしまったのか
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

天才かもしれない・・・知ってるけど。


そんな天才の姉をもつ弟のチャロさんは

最近いろんなことをポロット言います。


チャロ「ね〜みんなでコーヒータイムしようよ〜」
みんな Σ(゚Д゚;エーッ!


そんなわけで今日はみんなでコーヒータイムです

かっかさんが新しく開発した新メニュー
DSC_0695
Cpicon コーヒーゼリーwithキャラメルアイス♪ by misa-king


これは革命的においしかったです(゚д゚)ウマー

子供たちはアイスだけ食べて終わりでしたけど・・・






sendaitoutyan at 22:02コメント(0)トラックバック(0)  

2011年01月08日

うんち記念日(1月8日)


我らの賢太郎が、
ついに今日うんちを教えましたオオーw(*゚o゚*)w


「ママうんち〜!」
「ママあっち行っててね〜!バイバーイ」 ←いつものセリフ( ´Д`)ノ~」
CIMG4497

 出たよ〜
イェーイ

母ちゃん感動したよ〜


sendaitoutyan at 22:06コメント(0)トラックバック(0)│