IMG_2223
機内食@ANA NH860 香港-羽田

       にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
応援クリックよろしく!

しげPの美食健康ライフ

IMG_2213

IMG_2214
 座席は20A。こちらは3席だが、前の席が2席の作りで少し広い。少しだけ良い席だった。
IMG_2215
 出発前に雨が降ってきた。

 滞在中に雨が降らなかったことに感謝する。
IMG_2216
 そして空の写真を撮る。トイレが近く座席は可能な限り通路側を選ぶので、いつもこういう写真はなかなか撮れない。
IMG_2217
 帰りは野菜だしスープではなく、
IMG_2218
 やはりビールで。一時期は飛行機の中では絶対に飲まないと決めていた時期もあったが、最近は特に気にしなくなった。体調を壊さない自信があるというか。

 特に帰りの便でしかもアジア便の場合はすぐに日本に着くので安心して飲める。

 最悪なのは機内でしこたま飲んで、乱気流に入り酔うこと。最初にハワイに行った時はそんな感じでひどかったので、しばらく飲まなかったのだ。
IMG_2220
 機内食は牛丼かチキンカチャトーラ。
IMG_2221
 ラウンジで食べたばかりなのであまり箸が進まない。
IMG_2224
 特筆すべき味でもなかった。
IMG_2225
 しばらくぐっすりと寝ていたらアナウンスで目が覚める。何だ?
IMG_2228
 うん?
IMG_2229
 これは富士山?かな。それでアナウンスが流れたようだ。

 富士山が見える飛行機と見えない飛行機があるようだけど、ルートによって変わってくるのか。

 しかしこれじゃ見てもしょうがないよね。

 そして何事もなく、ANA NH860便は19時25分ちょうどに羽田に到着した。今回の香港、マカオ旅行記はここまで。


 ところで旅行に出かけたのが2017年の5月16日から19日。これを書き上げたのが2018年3月12日。

 本当に忙しくて書く時間がなかった。お金にならないのに忙しいというずっと悪循環が続いている。汗。

 頼みの綱は陸マイラーの方は順調にいっていることくらい。着実に貯まってきた。
ANAの陸マイラーになりました

 もう6万マイルを越えたのでエコノミークラスならだいたいどこでも行けるし、アジアならビジネスクラスも乗れる。4月にはどこかに行きたいと思っている。

 

FIGARO japon(フィガロジャポン) 2018年 02 月号[朝から夜まで遊びつくす 24時間、香港中毒。表紙:水原希子