IMG_5210
特上親子丼親子丼専門店 ○勝 銀座

   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

応援クリックよろしく!

しげP 旅行記 香港・マカオ編

 ある日、フォーリンデブさんのブログを見ていて驚いた。あの銀座で超行列ができるラーメン店「篝」の上に超絶品な親子丼を食べさせる店が開店したというのである。

 フォーリンデブはっしー オフィシャルブログ 親子丼専門店 ○勝(銀座/親子丼)

 以来、ずっと気になっており行く機会を伺っていた。「ばぁーどはうす ○勝」という焼き鳥店が提供していた親子丼が人気がありすぎて、別に店を出すまでになったとのこと。

 この日珍しく銀座で所要があり、所要が済むや否や親子丼専門店 ○勝へ向かった。

 はやはり西洋人を中心にすごい行列。またこの店舗で食べられる日は来るのだろうか?

IMG_0697
 鶏白湯そば+季節の野菜トッピング@篝

 1時間近く待って食べた篝の鶏白湯、美味かったな。。

IMG_5205
 篝の横の
IMG_5217
狭い階段を登っていくと、
IMG_5206
 小柄な自販機が。メニューはシンプルに通常の親子丼と塩親子丼。それぞれ並と特上があるようで、都合4種類のみ。

 このような場合、たいていは並を食べるのだが、なぜかこの日は気合よく特上のボタンを押していた
IMG_5207
 カウンターに座る。若いイケメンの店主が迎えてくれる。どうやらワンオペのようだ。

 店は7割りほどの入り。女性の一人客も目立つ。そして、さほど待たずに、
IMG_5209
 おおっ、
IMG_5210
 なんだこの神々しい親子丼は?
IMG_5214
 卵もなんか凄い。

 さて、食べ始めると、 卵はこれ以上ないほどとろけていて、割り下も出汁の効いた甘味が最高。なんかバランスが良すぎてやはり神々しいがスゲー美味い!
IMG_5215
名古屋コーチンはモモとムネが混ざり合い食感が素晴らしい。なんじゃこのシンプルな美味しさは!
IMG_5216

IMG_5211
 当然のように鶏スープも絶品だった。量は少なかったかったので至福の時間は一瞬に終わった。

 滅多に行けない値段だけど親子丼専門店 ○勝はまた絶対に行きたい!今度は並かな。。



Twitterフォロワー数400 2017/09/17現在  フォローよろしくお願いします。

Facebookページ始めました。コメントお待ちしています。意見交換しましょう。