sendokai

成城大学漕艇部

成城のボート部員は、まずクルーのことを考えよう。礼節を重んじよう。体を大切にしよう。がんばりをモットーとしよう。誇りを持とう☆

7 9月

引退式 9/3



こんにちは!
白井です。今回は、引退式と4年生からの「伝えたいこと」について書いていきたいと思います。


引退式では、後輩たちから可愛らしい花束と、想いの詰まったアルバムと、漕手はネクタイピンを、マネージャーは名前入りの口紅を頂きました。どれも温かみがあって、すごく嬉しかったです。ありがとうございます!大切にします(^^)  

式の途中では、普段涙を見せることのない4年生からも涙が溢れていました。その目に浮かんだものは、最終日に行けなかった事への悔し涙、後輩達が自分たちを信じ付いてきてくれた事への嬉し涙、これまで共に過ごした後輩や同期との別れの寂し涙。

来年はこの悔し涙が嬉し涙になっていることを、4年生一同願っています。





では、最後に4年生に「伝えたいこと」を聞いてみました。


まずは、元主将かわし−!持ち前の明るい雰囲気と向上心の塊みたいな性格で、今の活気あふれるボート部を作り上げてきてくれました。

★主将 漕手 川島洋輝
「OBになりました川島です。
主将を務めてからの1年間は責任の重圧で何度か精神的にやられそうになりました。それでも乗り越えてこられたのは支えてくれた人がいたからです。
 3年生へ、これから引退までの1年間は今までで1番辛いです。でもこの1年を乗り越えると、最後の日にほんとにボート部で良かったなと思えます。人数少ないけど支えあって、一生忘れないような時間を過ごしてね!
 1、2年生へ、チームが強なるかどうかは皆にかかってるよ!新主将の遼太郎をしっかりサポートして、最終日に行ける強いチームを作り上げていきましょう。
最後に。僕自身も日本と世界の架け橋になるという夢の実現に向けて頑張ります!皆さんも、1年後のインカレに向けて頑張って下さい。期待してます!辛かったら連絡して下さい。焼肉奢りますよ。じゃ、また戸田で」




続いて副将J!一生懸命で、人情味溢れる熱い男です。強い口調のせいか勘違いされることも多かったかもしれないけど、誰よりも部の事を真剣に考えてくれていた人だと感じます。

★副将 漕手 川原準貴
「3年半とてもお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。」



続いて、口が達者な爽やかボーイ、かーりー!
この人に何度、4マネがBBA扱いされたか・・・。笑
でも、どんなときも同期や後輩に話しかけて、空気を和ませてくれたのは、他でもないかーりーでした。

★漕手 刈屋友来
「4年間ありがとうございました。
これからは社会人として自覚を持って行動できるよう日々精進します。

現役の皆さんこれから辛いことや大変なことがたくさんあると思いますが仲間がたくさんいるのだから1人で抱え込まず皆で支えあって、ひたむきに努力してどんな困難も乗り越えていってください。俺は一足先にあがりますがたまには顔だします。
これからも頑張ってください!
皆のこれからの健闘を祈っています。」



そして、マイク!最後は就職活動の為少し部を離れることとなりなしたが、「マイクのCOXは指示が明確ですごく解りやすい」と、漕手から評判をよく聞きました。1,2年生の頃はしょっちゅう変なことをして、艇庫を盛り上げてくれましたね笑  

★元主務 COX 高木雄生
「四年間お世話になりました。そして様々な方に迷惑をかけました。本当に良い仲間に支えられました。

今までありがとうございました!
後輩達、頑張れ!」



最後はバックメンとして活躍してくれたさいだー!怪我で辛いこともあっただろうけど、最後まで頑張ってくれました。面倒見がよく、後輩から一番信頼が厚く、今漕手がこんなに実力を上げているのは、さいだーのおかげである面が大きいです。

★漕手 斎田隼人
「支えてくれたマネージャーさんやOBの方々への感謝の気持ちでいっぱいです」



続いて、2年生からMG長となり、引っ張っていってくれたみと!困難が付きまとおうとも、新たな道を切り開き進もうとするみとは周りの人に多くの刺激を与えてくれました。

★MG長 OB連絡担当 濁川実里
「辛いことや悩んだこともありましたが、ここで過ごした日々、そして出会えた仲間は一生の宝物です。先輩、後輩、船頭会の皆様、そしてなにより同期に心から感謝しています。
今までありがとうございました!」



そして、気遣いが出来てしっかり者の面と天然な面を持ち合わせたりさ!いつも元気なりさは、練習終わりの漕手の空気もパッと明るくするような力がありました。

★副MG OB連絡担当 鈴木理沙「どんなに辛くても、最後まで諦めずに続ければ必ず素敵な世界が待ってます!
頑張ってください、応援しています。」



次は頑張り屋でタフなかほ! かほが漕手時代頑張ってくれていたことが、今の、そしてこれからの女子漕手の中で大きなエネルギーとなっていくと思います。

★MG 大会担当 大徳夏歩
「今までありがとうございました。
ボート部での4年間は楽しいことも辛いこともたくさんありましたが、全てが良い経験となりました。引退まで続けられたのは、同期や先輩、後輩のおかげです!
ありがとうございました!」



そして、みんなから愛される、ボート部のマスコット的存在たろ。
その反面、渉外として他大学と積極的に情報収集の交渉をして、部に大きく貢献してくれました。
★MG 渉外担当 村上椋子
「引退してみると3年半のボート部生活は、非日常な暮らしだったし他の部活には無い経験ができて楽しかったと感じてます!
ちょっぴり寂しさもあるけれど、これからの成城大学漕艇部がどのように変化していくのか楽しみに応援しています!」





ここまで、お読みいただきありがとうございました。
10人もいると長くなってしまいましたね笑

入部当初から「個性の強い代だね」と先輩方から言われてきた私たち。
今回のコメントにも、すごく一人一人の個性が表れてますね( ̄▽ ̄*)



最後となりましたが、私白井からも失礼します。



★MG 広報担当 白井佑季
はじめに監督、コーチ、OBの皆様、家族の方々、今まで私たちを支えていただき誠にありがとうございました。そして、私たちを信じ付いてきてくれた1,2,3年生、辛い時も支えてくれた同期、私たちをこの部に誘ってくれ、これまでこの部を築き上げてくれた先輩方への感謝の気持ちが溢れています。ありがとうございました。

私たちは目標としてきた最後の大会でその目標を掴みきることは出来ず、悔し涙を流しました。しかし、一度きりの最後の学生生活に「この道を選んで良かったな」と心から思っています。そこに悔いはありません。

マネージャーと共に悩み、話し合い、挑戦した日々、漕手たちと共に悲しみ、耐え、喜び合った日々。沢山の思い出が詰まった4年間は私の宝であり、私を大きく成長させてくれました。

早朝のビデオ撮り、土砂降りの中の買出し、豚汁500杯を完売した文化祭、部旅行・部遠足、艇庫で同じ食事を囲んだ日々、どれもこれから先きっと味わえないであろう経験でした。そして、目標を目指し必死に努力する漕手の姿と、勝利を手にした時の漕手たちの笑顔は、忘れられません。これら全てを、戸田の青く、広い空と共に、大切に胸にしまっておきます。

1〜3年生の皆さん、どんな時も諦めずに、残された掛け替えのない日々を大切に過ごしてください。
応援しています!


以上、広報担当白井でした。
今までありがとうございました!また会いましょう。


4nen


4nen2


4nen3


4nen4


4nen5


6 9月

引継ぎ式

こんにちは!


この1年間、Facebookをメインで担当していたため、ブログには少し久しぶりに登場させていただきます、OGの白井です!


先日、引継式と4年生の引退式がありました。



はじめに、成城大学漕艇部の新幹部をご紹介します!

まずは主将に3年中川遼太郎
ryoucyann

インカレではスカラーとして活躍した中川です!川島とは全く違ったタイプの主将であり、成城ボート部の色が一気に変わりそうですね!
キリッと締まった新たな成城ボート部に、期待大です(^o^)



副将に2年広島直登 (右)
debi

副将に2年生の広島が大抜擢です!ミドルネームのデイビッドから、デビと呼ばれている彼です。主将の中川と共に、新たな体制を作り上げていってください!


主務は3年道厘郁 (左)
dorin
新体制から、初?の女子マネージャーが主務を務めることになりました。不安はあると思いますが、普段から気が回り、仕事が早いりんちゃんならきっと大丈夫。応援してます!


副務には2年星野七海 (真ん中)
natu

いつもかわいい、2年生のちっちゃいものクラブ担当、なつみです♡
りんちゃんと協力して頑張ってね!


会計が3年清水大貴 (右)
daiki

花束を持ってる大ちゃんを見て、あれ?と思った方、安心してください。残りますよ◎
漕手、会計係として、これからも更に活躍してくれるでしょう!(^o^)


MG長3年植草友彩 (左)
yui

みとの後を引き継ぎ、これまでも頑張ってくれていたゆい。組織をまとめるのは大変かもしれませんが、素晴らしいメンバーと協力して、より良い体制を築き上げていってください♪


新体制は、このメンバーを中心に次の目標を目指し頑張ります。
ご声援宜しくお願い致します!



次回、引退する4年生からの「伝えたいこと」です。
しばしお待ちください。。!

広報担当 白井佑季
2 9月

インカレ 2日目 レース結果

昨日全日本大学選手権大会2日目が行われました。
以下、レース結果をお知らせいたします。


M2- 敗者復活D組 発艇 8:20

1位 東北大学 7:35.35
2位 東京大学 7:41.61
3位 同志社大学 7:50.72
4位 成城大学 8:06.02


IMG_0542



M1X 敗者復活D組 発艇10:00

1位 新田 涼介(東京大学) 7:44.81
2位 中川 遼太郎(成城大学) 7:58.17
3位 懸 和哉(名古屋工業大学) 8:21.66
4位 坂口 敬大(岐阜大学) 8:38.92


IMG_0555



M2X 敗者復活B組 発艇 11:58

1位 東京経済大学 7:24.72
2位 中央大学 7:31.37
3位 一橋大学 7:36.90
4位 成城大学 7:44.91
5位 東北大学 7:52.40
6位 青山学院大学 8:14.42


IMG_0567



以上です。

今大会は4年生にとって最後の大会でした。
昨年の代交代から1年間、この大会を目標に毎日練習をしてきました。残念ながら最終日まで残ることは出来ませんでしたが、目標をもち努力した日々は誰もにとって大きな財産になると思います。

下級生は、これからまた1年、大きな目標をもち練習を重ねていってほしいと思います。


雨や強い風に見舞われましたが、多大なるご声援ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。



3年 山崎桃子

31 8月

インカレ 1日目 レース結果

本日、全日本選手権大会予選会が行われました。
以下、レース結果をお知らせいたします。

M2- 予選D組 発艇 8:00

1位 法政大学    7:07.34
2位  慶應義塾大学  7:23.73
3位  富山国際大学  7:30.83
4位  成城大学  7:35.38
5位  大阪大学  7:35.65

M1× 予選A組 発艇 9:30
1位 熊本学園大学  8:02.04
2位 九州大学 8:22.69
3位 成城大学(中川) 8:27.12
4位 広島大学 8:31.01
5位 北海道大学水産学部 8:42.83

M2x 予選D組 発艇 12:42
1位 岐阜経済大学     7:28.50
2位 大阪大学       7:30.71
3位 東京経済大学     7:37.29
4位 慶応義塾大学     7:37.55
5位 成城大学       8:34.75

以上となり、全クルー明日の敗者復活戦に出場いたします。

IMG_0509


IMG_0503


IMG_0497


以下明日のレーススケジュールです。

M2- 敗者復活D組 岸蹴り 7:30 発艇 8:20

2.成城大学
3.東北大学
4.東京大学
5.同志社大学

M1X 敗者復活D組 岸蹴り 9:00 発艇 10:00

2.名古屋工業大学
3.東京大学
4.成城大学
5.岐阜大学

M2X 敗者復活B組 岸蹴り 11:05 発艇 11:58

1.成城大学
2.東京経済大学
3.中央大学
4.一橋大学
5.東北大学
6.青山学院大学

以上となります。

本日は天候が優れない中、ご声援ありがとうございました。明日も早朝からのレースになりますが、応援宜しくお願いします!

3年 山崎桃子



15 8月

8/5戸田橋花火大会🎆

こんにちは!
2年マネージャー森脇つかさです。
雨がよく降る夏休み、お盆、いかがお過ごしでしょうか。

久々の投稿になってしまいすみません。
日が経ってしまいましたが、8月5日に行われた戸田橋花火大会の様子をお届けします🎆

IMG_2077

花火の日は晴れて、とっても綺麗な花火を見ることができました😊


IMG_2065

成城ボート部はみんなで艇庫の屋上に登って花火を見ます。
そのために、まずは屋上のお掃除。とても感謝です笑
それにしても暑そうですね☀️💦
IMG_2067


そして花火が始まるまで、トランプをしたり、浴衣を着たりわちゃわちゃ👘
IMG_2071

IMG_2062




浴衣と甚平!!みんなとても良いですね!
IMG_2073


屋台の方もとても賑わってました!
IMG_2068

IMG_2050

IMG_2069


花火がスタート🎆
みんなで花火をバックに写真をたくさん撮りました📸
1年生たち!華やか!✨
IMG_2056

見とれてます。
IMG_2076


IMG_2074
IMG_2064

4年生にとっては最後の戸田花火!!
IMG_2057

2年生もはしゃぎました笑
IMG_2049

IMG_2048


やはり、艇庫の屋上からみんなで見る花火はとっても綺麗で、ほんとに楽しいものでした😆
また来年も楽しみですね!!

IMG_2078

23 7月

東日本夏季競漕大会 レース結果

本日、東日本夏季競漕大会が行われました。
以下、結果をお知らせします。

M1X 発艇 10:00 予選A

1位 成城大学(中川) 3:45.36 → FinalA
2位 日本医科歯科大学 3:47.61 → Final A
3位 慶應義塾大学医学部_A 3:53.64
4位 横浜漕艇倶楽部埼玉 4:03.29
5位 東京海洋大学 4:05.89
(棄権) 慶應義塾大学医学部_B


M2X 発艇 10:38 予選B

1位 学習院大学 3:30.25
2位 筑波大学_A 3:31.16
3位 成城大学 3:47.07
4位 埼玉県警察機動隊 3:56.16
(棄権) 青山学院大学_B
(Open) 中央大学杉並高校 3:27.82

MKF 発艇 10:50 予選A

1位 埼玉県警察機動隊 4:09:50
2位 茨城大学_A 4:10.47
3位 早稲田大学理工漕艇部_A 4:18.91
4位 成城大学 4:23.98
5位 江戸川区ボート協会_B 4:33.80
(Open) 隅田川RC_A 4:22.84

M2X 発艇 13:35 決勝B

1位 成城大学 3:44.97
2位 筑波大学B 3:49.98
3位 埼玉県警察機動隊 3:53.22
4位 成蹊大学B 3:58.09
5位 埼玉大学 4:08.02
6位 三菱ボートクラブシニア 4:23.72


IMG_0162


M1X 発艇 14:33 決勝A

1位 日本医科大学 3:42.85
2位 成城大学(中川) 3:43.98
3位 慶應義塾大学医学部A 3:53.32
4位 慶應義塾大学医学部C 3:54.93
5位 埼玉県警察機動隊 3:58.00
6位 横浜漕艇倶楽部埼玉 4:04.65

IMG_0160


WKF 発艇 15:11 決勝

1位 成城大学 5:09.32

IMG_0153


MKF 発艇 15:31 決勝A

1位 成蹊大学 4:02.65
2位 埼玉県警察機動隊 4:05.19
3位 茨城大学A 4:12.62
4位 早稲田大学理工漕艇部 4:21.35
5位 成城大学 4:27.37
6位 茨城大学B 4:30.64

IMG_0143


中川の準優勝と女子ナックルの優勝で、2つのメダルを手にしました。
多くのレースがございましたが、長時間にわたりご声援ありがとうございました。

次の大会は、8月31日から始まる全日本大学選手権となります。4年生は最後の大会になります。上級生も下級生も笑顔で最終日を迎えられるよう、練習に励んでまいります。
引き続きご声援のよろしくお願い致します。

3年マネージャー 山崎桃子

IMG_0161

16 7月

東日本選手権競漕選手権大会2日目 レース結果


本日、東日本選手権競漕選手権大会2日目が行われました。
以下結果をお知らせ致します。


M1X 発艇 10:02 

1位明治安田生命BC_B  7:38.37
2位 成城大学(中川)       7:43.70
3位  埼玉県警察機動隊 7:46.88
4位 東京医科歯科大学  7:48.28
5位 日本体育大学         7:48.95
6位 一橋大学                7:55.49

IMG_0816

M2X 発艇 11:13

1位 中大理工ボート部              7:52.30
2位 早稲田大学理工漕艇部_B  7:55.01
3位 成城大学                            7:57.08
4位 首都大学東京                     8:30.53
(棄権)東京大学医学部

IMG_0817

M2- 発艇 11:45

1位 慶應義塾大学_B  7:43.74
2位 京都大学_A         7:52.62
3位 成城大学             7:53.74
4位 京都大学_B         7:54.80
5位 新潟大学             8:10.73
6位 成蹊大学             8:29.71

IMG_0815

2日間にわたり、沢山のご声援ありがとうございました。部員一同深く御礼申し上げます。

尚、次の大会は7月23日(日)に行われます東日本夏季競漕大会となります。詳細が決まり次第追ってご連絡いたします。


2年MG 森脇つかさ
16 7月

東日本選手権競漕選手権大会1日目 レース結果


昨日、東日本選手権競漕選手権大会が行われました。
以下結果をお知らせ致します。

M1X  発艇 10:30

1位 成城大学(中川)  7:40.29
2位 日本体育大学B  7:49.63
3位  京都大学A         7:57.88
東海大学B                  棄権
日本大学E                  棄権

IMG_0812

M2- 発艇 11:38

1位 一橋大学B            7:29.37
2位 立教大学              7:47.00
3位 成城大学      7:57.33
4位 京都大学A    8:00.27
日本大学B     棄権

IMG_0811

M2X 発艇  14:30

1位 愛媛選抜     7:22.80
2位 慶応義塾大学   7:44.04
3位 東海大学     7:53.55
4位 早稲田大学理工漕艇部B 8:12.95
5位 成城大学     8:13.55

IMG_0813


M1X 発艇 16:36

1位 明治安田生命BC_D  3:3758
2位 明治安田生命BC_A  7:30.00
3位 中部電力                    7:34.38
4位 成城大学(中川)         7:42.96
5位 明治安田生命BC_B. 7:47.44
6位 埼玉県警察機動隊A 7:59.33

IMG_0814


お暑い中、ご声援をありがとうございました!

2年MG 森脇つかさ
7 7月

7/2 香取市民レガッタ

こんにちは!4年マネージャーの白井です。

私たちは、先日7/2(日)に千葉県で行われました第12回香取市民レガッタに初めて参加してきました。

私たち成城ボート部からは、女子ナックルフォア(1年柚山、高橋、宮坂、水野、cox4年大徳)と、男女mixナックルフォア(4年村上、白井、1年五十嵐、谷口、cox4年川島)が出場しました。

一年生のデビュー戦でもあったこの大会で、初夏のじりじりした暑さの中
一年生たちは見事な活躍ぶりを見せてくれました!
香取

左から、1年柚山、高橋、宮坂、水野、4年大徳です。

katori mix

前列左から1年谷口、五十嵐、4年川島、後列左から4年白井、村上です。


まず予選です。女子ナックルは5艇中3艇上がりのレースで、成城は初の試合で緊張もあり4位でした。
一年生はそれぞれ悔しそうな顔を見せ、「もっとこうすればよかった…」と次に向けての発見があったようです。

そして敗者復活戦。

なんと成城女子ナックル、、、見事1位を獲得しました!!!

katori hune


katori




続いて、男女mixナックルです。なんと、私たち4年マネージャーも参加しました!
予選は4艇中2艇上がりのレースで、2位にくい込むことが出来ませんでした。

続く敗者復活戦では、暑さ対策と一女パワーを授かるため、村上、白井は1年水野、宮坂の帽子を借りてレースに挑み、
谷口、五十嵐の力強い漕ぎと川島のリズムで、一位を獲得し、準決勝進出を決めました…!!

katori mix kuru-



準決勝では、残念ながら決勝進出とはなりませんでしたが、予選、敗者復活戦よりもタイムを大きく上げ、予選で負けたチームに勝つことが出来ました!





一方、女子ナックルの準決勝では、敗復上がりであるにも関わらず、1位を獲得し決勝進出を決めました!!

katoriiii

katoriiiii





その後、4試合目である決勝が行われました。暑さとレースでの疲れが重なる中挑んだ試合で、成城女子ナックルは、なんと、、、、、4艇中3位で‟銅メダル”を獲得しました!!



katori shou3

表彰式の様子です。

katori shou2

女子ナックルフォア、おめでとう!!

katoriiiiii1nen

1年生の集合写真です!ここには来れていない一年生もいますが、
元気で面白くて、本当にいい代だと思います(*^^*)

katori buruzonn

水野と村上と私、ちょっとwithB意識しています(笑)

実はこの大会、コスプレ賞のようなものもあり、ブルゾンちえみや様々なアニメキャラクターに扮した参加者がおり、とても賑やかな大会だったのです♪


katoriiiiii

応援の様子です。左から、4年鈴木、2年川崎、広島です。


katoriii

左から4年村上、川原です。


katoriiiiiii

2〜4年漕手も、この日は応援です♪

katori syuugou


女子の決勝の後に撮った、全体での集合写真です!

 今回の香取市民レガッタは、一年生のデビュー戦となりました。女子は、1日に4試合というハードなレーススケジュールの中で、予選敗退から銅メダルまで勝ち進み、どれも見応えなる素晴らしいレースを見せてくれました。上級生漕手からも「痺れるレースだった」との声が上がっていました。

男子は、予選敗退から敗者復活戦で一位を獲得し準決勝に至るまで、力が落ちるどころか更に上がっていきました。一緒に艇に乗ったcoxの川島によると、最後の準決勝では特に勢いがあり、素晴らしい漕ぎだったと言っていました。

今回1つ目のメダルを獲得したので、今後さらに増えることを期待したいですね(^^)
上級生漕手も、自分たちも負けないように頑張ろうと意気込んでいる様子でした。


これからも1〜4年生が協力をし、切磋琢磨し練習に励んでまいりますので、今後ともご声援よろしくお願い致します。


4年マネージャー 白井佑季


28 5月

軽量級選手権 2日目レース結果


昨日行われました、軽量級選手権敗者復活戦の結果をご報告いたします。

M4X 発艇14:54 敗者復活D組

1位 龍谷大学  6:33.16
2位 立命館大学 6:41.20
3位 仙台大学  6:41.29
4位 広島大学  7:16.54
5位 成城大学  7:37.44


IMG_0068


以上の結果となりました。
本日もお暑い中、沢山のご声援ありがとうございました。

尚、次の大会は7月15日(土)16(日)に行われます
東日本選手権大会となります。

こちらもご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

2年MG 森脇つかさ
26 5月

軽量級選手権 1日目レース結果


本日、軽量級選手権の予選が開催されました。
以下レース結果をお知らせ致します。


M4- 発艇14:20 予選C

1位 Hong Kong China Rowing Associa A 6:17.52
2位 Hong Kong China Rowing Associa B 6:30.99
3位 富山国際大学B           6:48.93
4位 慶応義塾大学            6:59.83
5位 成城大学              7:27.39


IMG_0054



以下、明日の敗者復活戦の組み合わせをお知らせ致します。

M4- 敗者復活D組 岸蹴り14:00 発艇14:54

1.成城大学
2.仙台大学
3.龍谷大学
4.立命館大学
5.広島大学

本日は天候が不安定な中ご声援ありがとうございました。
明日も何卒よろしくお願い申し上げます。

2年MG 森脇つかさ
8 5月

戸田レガッタ3日目 レース結果

戸田レガッタ 3日目のレース結果です。

M1X 発艇10:47

1位 明治安田生命A(浜田)  3:49.48
2位 新日鐵住金(濱谷)    4:00.04
3位 法政大学A(藤吉)    3:57.92
4位 埼玉県警機動隊(山口)  3:59.43
5位 法政大学C(流石)    4:04.78
6位 成城大学(清水)     4:14.50

以上となり、M1Xは総合18位となりました。


IMG_7654



3日間に渡り、沢山の応援ありがとうございました。

次の大会は5月26日(金)〜28日(日)に行われます、軽量級選手権になります。
引き続きのご声援よろしくお願いします。
6 5月

戸田レガッタ2日目 レース結果


本日戸田レガッタ2日目が行われました。

以下、結果をお知らせ致します。

M1X 予選三組

1位 明治安田生命D(陶山)    3:28.99
2位 成城大学(清水)       3:41.15
3位 東京医科歯科大学A(綾部)  3:50.45 
4位 成蹊大学A(多久)      3:55.78
5位 越ヶ谷高校B(古関)      3:59.85

IMG_9259



M2X 決勝C組

1位 早稲田大学高等学院A  3:32.66
2位 成城大学A       3:38.90
3位 早稲田大学高等学院B  3:42.06
4位 市立川口高校A     3:43.89
5位 市立川口高校B     3:47.51
IMG_9260


以上となり、M2Xは総合14位となりました。


お暑い中、ありがとうございました。
引き続きご声援よろしくお願いいたします。

2年MG 森脇つかさ
6 5月

戸田レガッタ1日目 レース結果

5/5に行われました、戸田レガッタ1日目のレース結果です。

M2X 発艇14:04

1位 青山学院大学 3:52.40
2位 早稲田大学高等学院A 3:55.81
3位 成城大学A 3:58.02
4位 都立日本橋高校 4:02.2
5位 大宮高校 4:05.21

IMG_7644



お暑い中、お集まり頂きありがとうございました。
引き続きのご声援をお願い致します。

3年マネージャー 山崎桃子



3 5月

三大戦 レース結果

4/30に三大学対校競漕大会が行われました。

以下結果をお知らせします。

新人ナックル 発艇8:30

1位 成蹊大学A     1:38.57
2位 学習院大学A    1:39.63
3位 成城大学A 1:50.76
4位 成蹊大学B     1:52.90

新人ナックル◆“艇8:40

1位 学習院大学B    1:28.74
2位 成蹊大学C     1:56.30
3位 成城大学B     2:19.44


M1X 発艇9:20

1位 学習院大学(園部)  8:27.09
2位 成城大学(清水)   8:31.70
3位 成蹊大学(師岡)   8:32.42
4位 青山学院大学(小林) 8:46.22


M2X 発艇9:30

1位 成城大学      7:33.54
2位 青山学院大学    7:34.24
3位 成蹊大学      7:35.39

M4+ 発艇9:40

1位 成蹊大学A     6:59.37
2位 学習院大学     7:09.52
3位 成蹊大学B     7:20.18
4位 成城大学      7:45.77

OBエイト 発艇 10:20

1位 成城大学      1:42.37
2位 成蹊大学      1:45.37
3位 学習院大学B    1:47.71
4位 学習院大学A    1:55.90

M8+  発艇 10:50

1位 成蹊大学      6:37.97
2位 学習院大学     6:57.05
3位 成城大学      7:04.60

総合成績

優勝 成蹊大学
2位  学習院大学
3位 成城大学


ダブルとOBエイトは1位でしたが、総合成績では悔しさの残る結果となりました。この悔しさをバネに次の大会へ向け練習に励んで参ります。

本日は沢山のご声援ありがとうございました。


尚、次の大会は5月5日(金)、6日(土)、7日(日)に行われる戸田レガッタとなります。
引き続きのご声援お願い致します。

IMG_7600



IMG_7607


IMG_7632



IMG_7633
  • ライブドアブログ