ビジネス書のコーナーを見ると

結構この「人」「お金」に関する書籍が多いのよ

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書

とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書

それも当然か〜

商売の根幹「人」「お金」「モノ」「情報」

人とお金は商売の重要な要因だからなぁ

この2点は、やっぱりわしのアフィリエイトで売れ筋の書籍なんよね

みんなこの「人」と「お金」について色々考えているんだなと思うなぁ

じゃが基本的に、わしが思うのは

お金も人も、女性と同じで追いかけたら逃げていくもんなんじゃないかね?

「お金、お金!!」って言っている人で金持ちはあんまり見たことないし。

「人脈、人脈!!」って口に出している人に限って、普通の知り合いがたくさんできて付き合いで忙しいだけな気がする。

「自分は人脈がある」と口に出す人に限って、人脈といえるようなものではなかったりね(笑

 

お金と人を集める方法ってのは、あるようで無いんよね(笑)

言えるのは相手に対して誠意を持って正直に接し、お金、お金という前にやるべきことは何かを把握し、余計なことは考えない。

やるべき事を確実にこなしていけば、お金は後からついてくるって考えだな。

 

この手の書籍はわしも好きで読んでるんだけど、なかなか興味深いもんがあるで。

興味ある方は是非ご一読を