せんひきブログ

車、バイク、お酒、エロゲ、一般ゲー、プログラミングとか。 わかりにくい文章書くのが得意です。

 忙しさを理由にいろいろやりたいこと後回しにしてたけど、いい加減我慢の限界だったカーオーディオと合皮の傷んだシフトノブを変えちゃいました。

とりあえずシフトノブ。

頭悪そう
オートバックス在庫品なんでも20%オフ券をもらったので6kちょいだったのが5kくらいで買えました。
ちなみにシフトのフィーリングは大分自分好みになりました。
入れにくかった2速も気持ち入りやすくなったし、何より手で覆うように持つより、縦持ちするほうが好きだったのでこれは満足。

ただ前のよりインテリアとしては微妙になったかなあと・・・・。


前回

赤いラインがシフトノブまで伸びてるように見えて一体感あったけども、今回のはちょっとね。



次、カーオーディオ変えた(変えたとは言ってない
BOSEのデッキ、CDの読み込みが激悪で頭抱えてましたけど、アンプ完全にきってスピーカー交換とかやりたくなかったので、苦肉の策

ハーネスからスピーカー配線直接持ってきて、ミニジャック配線を各スピーカー配線に分けて直結。

なんとも無理矢理な方法ではあるが一応音は鳴る。
その代わり音楽止まったりとかのタイミングでたまにドンッとか嫌な音が入る。RCAラインのノイズフィルターも買ってあるからそれ入れれば改善されるらしいけども、まあ現状で困ってないせいでモチベが上がらない・・・。

ただ見栄えはナンジャコリャァ・・・なので近いうちにちゃんと変えます、はい。

そうそう、久しぶりに車の記事だしこの間FD2乗ってきた話でも。


めっちゃ速い、車体の安定感が結構いい、積載性少しでいいから分けてくれ。

ぼくが感じたのはこの3つでしたね。
VTECにはちょっとだけ入れてみましたけどもエエ音(なおうるさい)してました。それと同時に入ってない時の3割増しくらいの加速が来ます。ロードスター君は余裕でカモれます。

5万キロでコミコミ230万らしいですけど、よくもまあインプ潰した直後でそんな金があるもんだなって感心してます。

次はちゃんと安全運転しようねって言ってあげたがまあ守りそうにないしなあ・・・

あとはようやくドラレコ復活したので、夜間の映りチェックも兼ねて試し撮り。



運転技術に関してはド下手なので突っ込まないでください、死んでしまいます。ついでにひとりごとも気にしない方面でお願いします・・・・・・
画質も一番上まで上げたけどもやっぱ全然映らない感じ。夜間の映りに関しては諦めたほうが潔いかもしれない。
使用したのはYUPITERU DRY-FH200

ついでにたまに録画されずフリーズもするからこの機種あまりおすすめできない。

ブログの存在をここ数ヶ月忘れてたのはきっと妖怪のせい・・・

 ブログの方だとお久しぶりです。
あーだこーだとしていたらもう年越して正月すら終わり、1月も終わりそうな勢いです。
その間いろいろあるにはあったのですが・・・忘れました。

誕生日にもうおじいちゃんだなってフォロワーさんに言われたのですがまさしくその通りだと・・・

前書きが長いとダレるので、とりあえず手元にあって、最近一番活躍しているものの紹介でもしたいと思います。



OLYMPUS OM-D E-M5
そう!これ!!
デジイチ!!買っちゃいました!!

魔法のカード(MP尽きかけ)でな!!


まあ撮った感じはすごくいいので買って後悔はしてないです。
実家(トトロの森っぽい)の周りを散策して何枚かパシャってきました。

image



入り口(この奥実家です)

image

近くの運動場からろーあんぐるで

image


 おうち前の謎の木

image

近くの倉庫(見にくい・・・・・・

ちなみにおうちのもっともっと奥に行くと・・・・

image


完全にダート道になるわけで

image


魔のせんひきカーブ


ロードスター君で突っ込んでいったらまあバンパーこすれることこすれること・・・・
もう、ロードスターでは行きません

そういえば、XF1(前使っていたデジカメ)故障報告が多数上がっていたのと、ミラーレスのデジイチ買ったらそっちメインで使えばいいってことで下取りに出しました。

レンズをぬっと引き出して撮るあの機構が何回も使っていると壊れやすくなるようで。
まあ10kくらいで売れたのでよかったです。


ちなみにこのカメラ持ってコミケ参戦してきました。ローアングルごろごろおじさん撮るの楽しかったです。

お仕事サボってツーリング楽しいなあ・・・・(ちゃんと休日の届けは出した

というわけで今回は琵琶湖をぐるりと一周するようなツーリング行ってきました。
朝六時に出て、帰ってきたの夜七時っていうね、1日中バイク乗ってんじゃねーかアホなの。
集合場所が大津だったからまあ高速で二時間かかる。
 
まあ楽しかったからいいけども。

大津からは福井方面に北上しつつ琵琶湖をなぞるように走って行きました。天気も良かったしめっちゃ気持ちよかったですね。(空腹で死にそうでしたが

それにバイクもたくさん走ってて手振ったら振り返してくれるとか(腹減った
ルート的にはR161→R557→R513→R512の順に行きました。
途中隼がすっ転んでいてびっくりしつつ起こすの手伝ったり、適度にバンクさせつつカーブスイーって曲がって行ったり・・・

R513登っていったところの展望台みたいなところできぅけい
DSCF0233
バイクとかスポーツカーばっかでアレ・・・

この後どうすっかって話をしていて、どうやらけいおん!の聖地が近くにあるらしい。
そこまで行って適当に観光して解散という流れに。

ちなみにR512は一方通行でめっちゃ楽しい道でしたね。途中R6にぶち抜かれていきましたけども

そんでけいおんの聖地に到着
DSCF0237
こんなのあったっけ

DSCF0239

中は普通の木造校舎。聖地とかじゃなくてもこういうのは古臭くていい雰囲気出てますね。
DSCF0240
階段
ここは確かにアニメでもあったなあ・・・・
DSCF0244

二階の合唱部屋。
横の部屋が部室となってますけど、なんかコスプレした人たちがいて写真撮れる雰囲気ではなかった
DSCF0245
よくわからん寄せ書き
聖地だとよくあるアレ

DSCF0243
定期的に演奏会してるみたいね。

DSCF0248

校舎から出てすぐ近くにお土産売り場が。
全然関係ないアニメグッズも置いてあって完全にカオス
DSCF0249
と思ったらちゃんと楽器置いてあった

DSCF0251

というわけでなんでこうなったかわかりませんが久しぶりに面白い休日でした。
次はツーリングの動画でも撮れたらいいななんて思ってまする。

ちゃんちゃん

このページのトップヘ