HERMESの外装のクリーニングです。
1 

2 
裏蓋を開けました。淵周りの変色は錆によるものです。
3 
これを拡大するとかなりはっきりした錆が確認できます
4 
裏蓋の内側も色が変化しています。
5 
バンドの裏側にもサビです。
6 
リュウズ周りも汚れています。
7 
抜き出すとくぼみにも変色が見られます。
8 
当然のようにリュウズの裏側もこのように。
9 
これが超音波洗浄をヤシノミ洗剤で行ったバンドです。
10 
ケースもかなりきれいになりました。
11 
裏蓋も洗うとこんなに綺麗になります。
12 
リュウズ付近もこんな感じにスッキリしました。
13 
これがクリーニング後の裏側の状態です。

時計クリーニングが常識になるよう応援していただけると嬉しいです。ポチッと クリックお願いします。人気ブログランキングへ

▲このページのトップへ移動する