カルティエ・変色
  
ブランド カルティエ・マスト・ヴェルメイユ
ご依頼内容分解掃除(電池交換、クリーニング含む)
¥23,000-
金メッキ(ケース、裏蓋:磨き含む)
¥21,000-
(税別) 
金メッキ(ネジ)
バンド交換(既製品:
ワニBWA129BW) 
¥8,000- 
 作業期間1か月間
その他送料・代引手数料は別途
受付番号01875 
       
     大切な方から譲り受けた時計。前向きに修理してみたいと大阪のお客様からのご依頼です。
IMG_2610

酸化によるシルバーの変色だけでなく、明らかなメッキ剥がれも見受けられました。

 IMG_2611

裏蓋と本体を留めるネジが上下に各1本ありますが、この頭部分も変色が進んでいます。
機械内部は液漏れの為、分解掃除が必要な状態でしたのでフルメンテナンスとなりました。
アフターがこちらです

IMG_3872

裏蓋のネジは気になられる方、そうでない方といらっしゃいますが、
今回はネジも再メッキさせていただきました。(´∀`*)
IMG_3873

革バンドは既製品ですが、お持ち込み時に使用されていたカルティエの純正尾錠を再度利用させていただき、カルティエのデザイン製を損なわないデザインを選ばれました。
特殊形状のバンドですので、既製バンドそのままでは取り付け出来ません。
取り付け部分のセンター箇所は手作業で凹型にカットさせていただきました。

※尾錠(バンド止め金具)は金メッキが出来ない素材でした。


IMG_3874

非防水の時計ですので、汗・水にご注意の上 ご使用くださいませ。
時計クリーニングが常識になるよう応援していただけると嬉しいです。ポチッと クリックお願いします。人気ブログランキングへ

▲このページのトップへ移動する