IMG_3774

時計クリーニング.COMでご依頼の多いメンテナンスのひとつにシャネル・プルミエールの革ストラップ交換があります。
プルミエールは金属チェーンに革ストラップを編み込んだシャネルならではのデザインで爆発的にヒット!現在も後継モデルが販売されている人気シリーズです。

金属バンドでありながら革を使用していることから、経年による革の劣化にどのように対応すればよいか途方に暮れるユーザー様が多いようです。
弊社では
時計クリーニング(ケース手拭き、金属バンドチェーンを超音波洗浄¥3,000)あるいは分解掃除をご依頼いただいた方にサービス価格 (¥3,000)で革ストラップ交換をさせていただいいております。
※革ストラップは純正品ではなく弊社がオーダーした黒色牛革です。

この時計のメンテナンス実績が多いことから 
ガラス交換は可能ですか?」 
との問い合わせをいただきます。

先日も弊社へお問合せいただいたのですが、何度返信メールを送信しても返信が出来ず('A`|||)
この場を借りてお答えさせていただきます。

メーカーサービスセンター以外でガラス交換をする場合は既製ガラスか特注ガラスでの対応になります。
純正ガラスで交換するのであれば、メーカーサービスセンターと契約をしている店舗にお持ち込みが必要になります。
1.弊社ではシャネル純正のガラスの取り寄せが出来ません。
2.オーダーするにしても、独特な形状であること、ガラス中心に黒色の丸い蒸着があることからオーダーも不可能です。

シャネルのサービスセンターでも部品保管期間は限られていますので、ガラス交換を希望されるのであれば出来るだけお早目にシャネルブティックへお持ち込みされることをお勧めします。

お力になれず申し訳ございません


 
時計クリーニングが常識になるよう応援していただけると嬉しいです。ポチッと クリックお願いします。人気ブログランキングへ

▲このページのトップへ移動する