千手院blog

千手院(東京・台東区・根岸)の様子をお届けします。 千手院HP http://www.senjuin.com/

千手院(東京・台東区・根岸)の様子をお届けするblog
千手院HP
http://www.senjuin.com/

数日前から池にカエルが出てきています。
春がやってきました。
そういえば、数日前からご朱印をもらいにいらっしゃる方が多いです。感覚の良い方はどこか春を感じて外に出始めているのでしょうか?

今日から私も6日間、真言宗豊山派総本山長谷寺に籠ってきます。
DSC_0104


昨日(土曜日)はご法事がなかったので、子どもたちを連れてシャンシャンを見に上野動物園へ行きました。
千手院から上野動物園へは、歩くと15分少々です。
午前11時前に動物園に着きました。入園チケットを買う列が100メートル近く続いていました。私は年間パスポートを持っているので、すぐ入場できました。
入場して、まずシャンシャンの観覧整理券を貰いました。観覧時間は夕方15時40分から。(その後、すぐに観覧整理券は配布終了していました。観覧整理券は一人一枚しか貰えません。)
子どもを連れて夕方まではいるのは難しいので、一度動物園を出て食事や用事をたして、再度動物園へ。観覧整理券を見せると再入園できます。
そしてようやくシャンシャンと対面。
係員さんの指示のもと、見れるのは30秒ほどでした。

土日にいらっしゃる場合は、観覧整理券を貰ってから、千手院に参拝するとちょうど良いかもしれません。
DSC_0071
DSC_0074
DSC_0076

このページのトップヘ