2005年06月29日

メモ

その他まとめてメモ。

始まった当初は面白いかと思っていた「エウレカセブン」が見るほどに退屈になってゆく。
ピンクの髪の変なの出てきたし……。

「ガンダム種死」はもういいや、ガンダムと名が付いているから見ているだけ。
ザクだクフだって、バンダイがプラモでも売るためなのかな?
前作も今作もガンダム以外のMSの名前覚えないし、魅力が無いからか?

「エマ」12話で終わりだったのね。
普通に見れたが、ここがというほど惹かれるものは無かった。

「こみっくパーティー Revolution」こんなのも見てたな。
知り合いが長谷部彩が可愛いと云っていたのがわかるような……。

後はマウスが壊れかけてる……、買うか。

日曜日に扇風機を出して正解だった、まだ6月でしょうに暑い。
今日は夜雨が降ったせいか涼しくて良いね。

追記
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」
地上波で見ているがここ数話が面白い。
素子、パズ、サイトーそれぞれの個を描いたストーリが良かった、メインストーリーは前作に続いてようわから無かったりするが……。
  

Posted by senjuou at 14:32Comments(0)TrackBack(0) この記事をクリップ!

「かみちゅ!」 第1回

「かみちゅ!」
第1回 青春のいじわる

見終わってないものもたくさんあるのに、もう新しいアニメが始まって行く……。
というわけで、昨日見た「かみちゅ!」についてメモ程度に書いておこう。

関東では「いちご100%」(最初数話と最後の回をみた作品で、たぶん普通に原作を漫画だけを読んでみたいものでしたが)の後番組にあたるのかな。
あやうく、気がつかずにとりのがすころでした。

神様で中学生だから、かみちゅ。
安易だけど、知らなければなんだろうと思うし、知れば忘れないタイトルになって良い名だ。

さて、舞台は日本の瀬戸内海らしいですがこの世界での神様って何なんでしょう?
主人公はある日突然に神様になったと云い、周りもそれを受け入れている世界。主人公だけなのわからないが小精霊(妖怪?)の存在が見えて取れる。かといって従来の神社もあるしね。
キャラクターより、その世界のあり方に興味がわいた作品です。

そんなわけでこの先見てみようかなと思うのでした。

 明記はしてないけど舞台は尾道なのか。
 漫画としては鳴子ハナハルが書いているのね。
 メインキャストの声も新鮮味があってよいな。  
Posted by senjuou at 13:44Comments(0)TrackBack(0) この記事をクリップ!

2005年06月17日

RD-XS41

1年半前ぐらいの東芝の製品かな。
HDD&DVDレコーダーなんだけど、なんか自分でDVD-Rに焼いたくせに読み込んでくれないこと多すぎだよ……。
何枚捨てろと……、最悪だ。
まあ、いまさらながら買って損した感じだよ。

てか、いまだにPCにDVDドライブが無いってのもな……。
普通にネット見るだけなら、別に高性能はいらないと思うが。
ただ、ネットゲームとか考えるとそろそろ何か考えるべきかな?

  
Posted by senjuou at 15:38Comments(0)TrackBack(0) この記事をクリップ!

2005年06月13日

谷山由紀

メモ

谷山由紀=末森ちはる
なのだそうな。

で、ググルと「すずらん社」というサークル名らしい。
いや、機会があれば読みたいがまあよいや。
あの人ごみ行く気ないしなぁ……、同人誌かぁ。

谷山由紀の作品は「天空航路」が好き、2冊しか読んだこと無いけど。

まあ、知ったのは「ライトノベル作家の値うち」というブログを読んでなのでした。  
Posted by senjuou at 18:48Comments(0)TrackBack(0) この記事をクリップ!