2005年11月08日

「D.C.S.S. 」第19話

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜

第19話:さくらの言葉

今週のバナナ語録(天枷美春)。
主賓の挨拶中に誰かのおなかがなる。
「美春でぇす、ソーダ水に浮かぶバナナが、もうバナナが──」
乾杯後、バナナを満面の笑みで食べる美春が、美春が──。

家の修復をすることになり。
「まかせて下さい、バナナ充電完了した美春が思う存分活躍しちゃいま〜す」
バナナが活動のエネルギー源なのか?

アリスと一緒に廊下の水拭き、右から左へ。
「だぁ〜〜〜〜〜、と、と、と、と。ぅ、ふぅ」
アリスに「お先に失礼します」と抜かされ。
「お、競争ですね。よ〜し、でぅぁ〜〜〜ぁ、ぁぁ〜〜ぁ、ぁ」
気合を入れますが柱に……。
美春らしい美春を見れて嬉しいよ。

朝倉家にて皆でさくらのお帰りなさいパーティー。
さくらのことをメモし出すアイシア。
さらに住み込みで修行をと家財をまとめて行きますが、家はがたがきていました。
そこで家の修理を皆ですることに。

アイシアはさくらの魔法を期待する、しかしさくらは魔法を使わない。
自分の魔法を見せるが上手く行かない──、そこにさくらから「君には魔法を教えない」と宣言されてしまう」
落ち込むアイシア。

翌日立ち直ったアイシアは再びさくらの元を訪れる。
さくらに連れられ枯れた桜の木の本に。
「魔法は危険な物」と云うさくら、「魔法は人を幸せにする」とアイシア。
アイシアがそう思っている限り魔法は教えないと──。

二年前の出来事がわからないので何ともいえませんが、さくらは何を使えたいのだろう?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/senjuou/50206463
この記事へのトラックバック
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話「さくらの言葉」 さくら、2年間でかなり成長したね(泣) 朝、いつものように寝ている純一。 そこにさくらがやってきて、勝手にベッドにもぐりこむ。 寝返りを打ったときに目を覚ま
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話「さくらの言葉」【初音島情報局】at 2005年11月08日 15:30
「さくらの言葉」 さくらが初音島へ来た翌日。朝からさくらのイタズラに驚かされる純
D.C.S.S.・第19話【たこの感想文】at 2005年11月09日 02:13
魔法は、危険なもの。みんなの幸せは、みんなの不幸。このことにアイシアは、気付くのか?
ダ・カーポ セカンド シーズン【ゼロから】at 2005年11月09日 07:23
今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。 さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。 パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。 しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家....
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話【パズライズ日記】at 2005年11月09日 23:18
今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。 さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。 パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。 しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家....
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話【パズライズ日記】at 2005年11月09日 23:20
17話から、3回目の視聴となります やっぱ途中からの視聴は無謀な挑戦だったのかorz でも、気になる部分が多いので見過ごさない限り最後まで見ようと思います 純一のベッドにもぐりこむさくら そして、さくらと純一が戯れるシーンを音夢に見られますが… 動じず!に
DCSS 第19話【海の蒼、空の青】at 2005年11月10日 08:24