2008年09月20日

誰も来なくてもめげない!

学校が始まりました。
なんか校舎が新しくなってて驚いた。しばらくは迷子になりそうです。てか校門から遠くなったから遅れそうなときに致命的な距離にならなければいいんだが・・・

成績はまだ出てません。ウチの学校遅くね?

巨人9連勝。虎を狩るぞー。


とりあえず疲れた。明日も教習だわ、休みにすればよかった・・・。

2008年09月18日

放置していてすまない

あなたとは違うんです>名言

ということでお久しぶりです。もう人なんて来てないだろうけどこっそり復活します。いつまでもつかはわかりません。

なにやら身内もサイトを作ったり潰したりしているようですがなんと最近Filnも放置しています。正直もう人が少n(ry

とはいっても特にネタはありません。ベアトリーチェ様と戦ってるくらいです。オヤシロ様と戦ってる時は姿が見えませんでしたが結局同じようなものです。


リンクの整理でもするかー。



今日の一曲『ザナルカンドにて』

Final Fantasy召OPに使われている曲ですね。OPで見たあと終盤のザナルカンドのシーンでその意味がわかるっていうよくあるパターンですが王道こその良さがある。

2008年04月08日

Sound Horizon

>Sound Horizonファンクラブイベント開催決定!!  2008.04.07. NEW!!


Sound Horizonファンクラブイベント『王様の休日 In HAMANAKO』

■日程:2008年7月5日(土)〜2008年7月6日(日)1泊2日バスツアー

■宿泊:浜名湖ロイヤルホテル

■同行メンバー:Revo、Jimang

■旅行代金:39,800円

■募集人員:260名 ※最少催行人員80名 ※申込は定員になり次第締切

■参加資格:Sound Horizon オフィシャルファンクラブ Salon de Horizon 会員様

その他、詳細は4月中旬発送予定のファンクラブ会報に同封致します申込用紙にて発表!


Sound Horizon初のファンクラブツアー!!
日頃公務に追われ、お忙しい日々をお過ごしの国王陛下Revo様の束の間の休日を一緒に楽しんでみませんか?
国王陛下Revo様と臣下Jimangと一緒に、晩餐会や果物狩り、バーベキューが楽しめちゃいます!


Sound Horizon official HPより



( ゚Д゚)・・・
そういえばゆりしーも同じようなことやってたな・・・。
ゆりしーは偉すぎて涙が出てきたけど。
ま、どっちにしろ行かないけどね。
陛下もJimangも好きだけどね。
最近は写真集だったりこういうのだったり・・・こういう方向の方が売れるのかなぁ。
楽しんでもらいたいのはわかるけど曲のクオリティで勝負して欲しい。
梶浦さんとのコラボライブだって結局新曲発売はライブのあとだし。
ライブ前にガッツリ予習してからライブの方がいいと思うんだけどなぁ。
そっちの方が盛り上がるし、曲がわからないとノリにくい。
まぁレコード会社の戦略なんて知ったことではない。
私はライブを楽しむだけ。

2008年04月05日

近況と買い物

最近の話

ニコニコのデンカレのMADに感化されてMinDeaD BlooDをやった。
友達に借りたCLANNADのフルボイス版は積んだままである。
マイブラについて詳しくはググってください(ぇー
簡単に言うと吸血鬼モノ。
キャラの半分をスルーするという事態に陥りつつもシナリオは光るものがあった。
ほぼやりましたが悠香の処刑だけギブアップ。
てかパターン多すぎだれw4種類くらいあったぞw
結構好きなキャラなんだけどなぁ。
東先生豹変しすぎ。
あと田上さんはカッコイイ。
それにしてもこの主人公は反則である。
どうでもいいけどオマケのカードゲームがクリアできませんorz



今日の買い物

「Next Season」栗林みな実 1500円
「Blaze」KOTOKO 1500円
「ひかりなでしこ」島宮えい子 3500円
「マリア様がみてる マーガレットのリボン」 550円「CREATIVE ZEN 8GB(オーディオプレイヤー)」 18000円

今日からの金欠生活 プライスレス



眼鏡代も請求してみたけど交渉決裂。
オーディオプレイヤーはないと通学中の電車で死ぬので必須。
前に使ってたRioはお亡くなりになりましたorz

アニメイトポイントが4000円突破。
2000円分使ったからもっと多かったのか。
ここ数年の努力の賜物だな。
といっても原価の高いCDばかり買ってますが。
ビッグカメラのポイントは2000円か、結構大きい。

それにしてもCREATIVEのZENは安い。
8GBで20000円切ってる。
SONYだともう少し高くなるし音質もいいだろうけどね。
これが精一杯。



そういえば積み本がまた増えました。
早く読まなきゃ・・・

2008年03月27日

うわあああああああああorz

眼鏡が破損しました。
経緯としては

酒を飲む

酔ってよろけて壁に激突

側頭部を打つ

眼鏡破損

もう馬鹿としか思えない。

完全にフレームが割れてるので自己修復は不可能。
とりあえず前に使ってた眼鏡で代用していますが左目の度を一つ上げたので若干違和感。
明日眼鏡屋に行ってきます・・・。
コンタクトにしようか迷いどころですがもう金もないし・・・。
同じフレームがあればレンズは無事なのですし、半年くらいしか使ってないので使えないことはないですが・・・。
これ買った眼鏡屋潰れてる\(^o^)/
勘弁してください。
ゆかりんのライブが明後日に控えてるので明日中には何とかしたい。
でもこのレベルになると在庫があるかどうか・・・。
出費も増えるのでもう頭が痛いですorz


とにかく明日というか今日中になんとかしなければ・・・。

2008年03月22日

ドラえもん

ドラえもん のび太と新魔界大冒険見ました。
声に違和感がありまくるけどシナリオ追加されてたのはそれなりかな。
メデューサとか昔怖かっただけだったけどなぁ。
あとやっぱり最後はジャイアンに投げて欲しかった。
ドラミちゃんが気付くのも多少違和感なくできてた。
どうでもいいけど千秋の声が一番違和感少なかったわ。
ちなみに映画の前にやってたウラドラマンもリメイク版ですね。
この話は結構好きだったんだけどやっぱり違和感あるなぁ。



で、「緑の巨人伝」の予告見た。
キー坊なんて懐かしい名前だ。
原作やアニメでは「さらばキー坊」でのび太とドラえもんが助けた木のこと。
道具の名前は忘れたけど自立機能を持たせたんだよね。
映画だと「雲の王国」で地上と人間を洗い流そうとした天上人を最後に説得したりもした。
そのキー坊が出てくるらしい。
最近のドラえもんのクオリティを見る限り、昔には到底及ばない。
藤子・F・不二雄先生は偉大だった。
「ネジ巻きシティ冒険記」以降をあんまり見てない原因でもある。
一応「南海大冒険」「ロボット王国」「不思議風使い」は見た。
「太陽王伝説」は少し見た程度かな・・・。



話は変わってちょっと明日はアキバに出張に行ってきます。
ゆかりんのライブチケ受け取りに行くんだけど一応買い物も少しある。
まぁこの位なら横浜で十分なんだけどね。
アキバとか久しぶり、夏にも行ってないから1年ぶりくらいかな?
別に買い物は横浜で間に合ってたからなぁ。
とりあえずCDとシゴフミとマジアカやってこようと思う。
見かけたら気軽に声かけてやってください。

2008年03月19日

明日パリーグ開幕

今年のパリーグは混戦模様という記事をYahoo!で見つけました、以下コピペ


>梨田新監督のもと、リーグ3連覇を狙う日本ハムは昨季、リーグ最少失点だった投手陣が引っ張る。大黒柱のダルビッシュは健在で武田勝、武田久、抑えのマイケル中村と顔ぶれがそろう。攻撃陣は戦力の上積みに乏しく、今季も好機を確実に点に結びつけたい。

 ロッテは小林宏や成瀬ら先発投手陣が強力だ。一方で薮田、藤田、小林雅が抜けた救援陣、オープン戦で不振だった打線に不安が残る。

 ソフトバンクは豊富な戦力を抱えるが、小久保や斉藤、馬原と故障者が続出。開幕投手の杉内や、復活を期す松中の奮起で故障者が復帰するまで踏ん張れるか。

 昨季4位に躍進した楽天は2年目の田中や昨季、本塁打と打点の2冠に輝いた山崎武、フェルナンデスの働きがカギ。契約最終年となる野村監督の采配(さいはい)も注目だ。 

 渡辺新監督率いる西武は比較的若い選手が多く、開幕ダッシュで勢いに乗りたい。

 オリックスは先発投手陣の層が薄く、カブレラら外国人選手の打力が存分に発揮されれば台風の目になる。



これだと日ハム若干有利に見えるね・・・去年だって得点力不足だったわけだし。
ロッテはオープン戦の被本塁打0の投手陣が不振の打線をカバーするとか、
SBは好調の多村と小久保のいないサードを守り松田に注目とか、
楽天は去年ブレイクした草野や仕事人高須、さらに復活を期す岩隈の活躍に期待とか、
西武は今年から4番の中島を中心とした打線と涌井や西口を中心とした投手陣で去年の屈辱を晴らすとか、
オリはエース川越や昨年8勝の若手平野佳をラロッカ、ローズ、カブレラの強力助っ人と阪神から新加入の和製大砲(?)浜中が援護するとか


みたいなことを書かないと混戦に思えない。
明らかに西武とオリが少し戦力劣ってるみたいに書かれてるし!
実際そう見えるから仕方ないけどさ!
ちなみに平野佳は8勝とは書いたけど完投数も多くて個人的には期待の若手です。
コリンズ監督は級数制限をなくしたほうが良い。
ただシーズン後半に失速したり一発病だったりするので課題はまだまだ。
ちなみに去年は13敗だったかな?まぁ味方の援護がなかったりもしたんだけど。
スタミナも球威もあって変化球もキレる、尚且つ四球が少ないのでこれからのびますよ。
安定感が付けば将来のエースになれる。

一押し商品
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク