2013年01月07日

危機に立つ日本

5bf7ffa8.jpg アジアの国々が急速に伸びている。
かって日本が明治維新以降、大きく伸び始めた時に、その勢いが
朝鮮半島や中国、フィリピンなどのアジアに展開されて、
戦争への道を歩んだ。
 その日本は、無謀にも米英を相手に太平洋戦争を引き起こし、
無残にも敗れて、いまや衰退の一途である。

 今度は、中国や韓国、さらにはインド、タイなどの
日本を除くアジアの国々が力を得ている。そして、
それは尖閣、竹島などの領土問題にも現れてきている。
この問題の、処理を誤ると、日本周辺は一気にきな臭くなりそうだ。

 安倍景気とか言って、株の上昇で浮かれている。
しかし、本当は非常に危ないがけっぷちに
いま日本は立されているのではないだろうか。

どこかで、中国と日本の戦力分析をして
日本のほうが断然有利とか言っていたけれど、
それは兵器のみの比較であって、
兵そのものの気力は日本がまったく劣っている。
国家の意識は今の自衛隊員にはほとんどない。
移動しただけでその間にどんどん、退院が消えてゆき、
脱走の罰則はない。これでは戦えない。
それはよいことか悪いことか。
今年は何か悪いことが起こりそうな気がする。
 
 九州では雪が降り、ずっと寒い日が続いている。
センちゃんは九州に行っているので、寂しい日々を
送っていることでしょう。南天の実が赤くなってきれいです。  

Posted by senko214 at 12:40Comments(0)TrackBack(0) ちょっとウンチク