senkyoikanai

選挙バージン~政治漬けの日々~

早稲田大学大学院生がネット配信番組を制作中です。テーマは「若者と選挙」。番組配信予定日は7月31日20時~21時。                                                  ご意見やブログへのご感想をお寄せください!waseda.netsenkyo@gmail.comまで。


ネット配信番組『選挙バージン~政治漬けの日々』
7月31日(土)20時~21時配信終了!!
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!
番組の原点を知るにはこちら→
「番組のねらい」はこちら→
メンバー紹介はこちら→

録画配信はこちら→
5

番組録画映像をYouTubeにアップしました!

ネット配信番組『選挙バージン~政治漬けの日々~』は
7月31日(土)にUstreamでライブ配信しました。

生配信でご覧いただいた皆さん、後日録画したものをご覧頂いた皆さん、
ありがとうございます。
感想を、メールでもツイッターでも、ぜひお寄せください。
お待ちしています。
Email:waseda.netsenkyo@gmail.com
twitter:WASEDAsenkyo

録画映像が途中で切れたりして観にくくなっていましたが、
全編を7つに分けてYouTubeにアップしました。

番組冒頭のVTR(15分)は、絶対みた方がいいです!
そのあとのスタジオトークもなかなか面白いですよ。
ちなみにスタジオトークのゲストは、以下の5名です。

・松本哉さん(素人の乱5号店店主、杉並区議選出馬経験あり)
・山内和彦さん(映画『選挙』主演、川崎市議選出馬・当選経験あり)
・小川智康さん(学生団体ivote副代表、東洋大学4年)
・西丸亮さん(学生団体ivoteメンバー、神奈川大学3年)
・丸山紀一朗さん(早稲田大学大学院J-school1年、学生代表)

暑すぎてなかなか寝付けない夜に、これを観てスカッとしてください。














2

続・ありがとうございました!(井出)

7月31日に私たち「選挙バージン~政治漬けの日々~」製作班の本番は終了しました。
これまで私たちを応援して下さり、アドバイスなども多く与えて下さった先生方(特に白石先生は私たちの担当講師で多くのアドバイスや方向を示して下さり、瀬川先生は様々なメディアに広告を載せて下さいました。田中幹人先生は私たちの企画の根幹を作ってくださり、ウェブリテラシーのアドバイスを下さり、富田先生は技術的な支援をしてくださいました)ありがとうございました。
また、「本番頑張ってね」と声を掛けてくれた早稲田J-schoolの学生の皆さん、当日番組に御出演頂いた山内和彦さん、ivoteを代表してお越し下さった小川智康さんと西丸亮さん、松本哉さん、出演を第一に快諾してくれた丸山紀一朗さん、当日ボランティアで遅くまで手伝って下さった皆さん、そして何よりブログを通じて私たちの拙いけど懸命に政治の事について書いた内容に目を通して下さった皆様、番組を観て下さった皆様に深く感謝申し上げます。

番組のヴィジョンはあったものの、台本らしい台本も、構成表らしい構成表もなかった僕たちが取りあえずビデオカメラを回し、さまざまな人々や場所に訪れたこの数カ月は本当に"政治漬けの日々"でした。

さて、Ustreamの録画では冒頭のVTRの数分が飛んでしまっています。
Youtubeに選挙バージンのVTRがアップロードされていますので、是非ともご覧下さい!!





今後、随時番組の内容もYoutubeでご覧頂けるようにしていきます。
(URL:http://www.youtube.com/watch?v=466O-T7JhbY)


改めまして、視聴して下さった皆さま、温かい、また厳しい御意見を下さった皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。


(井出峻介)


2

ありがとうございました!!

みなさん、こんにちは。

先日、無事『選挙バージン〜政治漬けの日々〜』のライブ配信が終了しました。
ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。

まだご覧いただいてない方は、こちらからどうぞ。
br />


カメラをまわし始めてから3ヶ月余り。
「選挙について考える番組にしよう!」なんて大それたことを考えたものの、
一寸先は闇の中を勢いだけでやってきて、なんとか形になりました。

選挙のこともネットのこともそれほど詳しくなく、番組作りなんてやったこともない私たちが
なんとか無事に番組を完成させることができたのは、
番組に生出演して下さった山内さん、松本さん、小川さん、西丸さん、丸山くん、取材に応じてくださった井田先生、牛窪さん、インタビューに答えてくださった渋谷、新宿、高田馬場の若者の皆さん、杉村太蔵さん、番組宣伝で全面的に協力してくださった瀬川先生、数々のピンチを救ってくださった富田先生、大事な助言をしてくださった田中先生、UST配信をサポートしてくださった樋口さん、当日スタッフとして手伝ってくれたJスクールの皆さん、私たちの数知れない生意気発言を笑い飛ばして面倒くさい作業を全部一緒に手伝ってくださった付さん(先輩)、私たちの状況がどんなに危うくてもうるさいことを言わずに自由にやらせてくださった白石先生などなど....
本当にたくさんの方々のご協力があったからです。
皆さん、本当にありがとうございました。

先日ライブ配信した番組映像は、録画の形でご覧いただけますが、
VTR冒頭が途中で切れた状態になっています。 
現在、その修復作業をしていますが、時間がかかるかもしれません。
(「VTR編集してたときより大変じゃん、これ...」by井出君)


 これで、「選挙バージン〜政治漬けの日々〜」はひとまず終わります。

ご協力いただいた皆さん、ブログを読んで頂いた皆さん、そして番組をご覧頂いた皆さん、
本当の本当にありがとうございました!!

 

『選挙バージン〜政治漬けの日々〜』制作メンバー一同 
WASEDAsenkyoをフォローしましょう
月別アーカイブ
メンバーリスト
記事検索
プロフィール

senkyoikanai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ