2016年05月25日

ROSSYうどん店

ROSSYとかなんとかゆ〜て
ここは
喫茶の中でちょこちょこ〜っとうどんを出しとるうど有り店じゃろ〜
ぐらいに思っていたのである
´∀`

讃岐つけ麺1ところが
・ 朝・昼ROSSY (大将のご両親がムカシからやっりょる喫茶店)
・ 夜(18〜24)讃岐つけ麺 (これが店名だよね…)
とゆ〜二毛作店だったのだ
゚∀゚

讃岐つけ麺2で昨日
行てみました〜手打ちうどん 讃岐つけ麺
せん>牛すじとゴボウのつけ麺(ごはんなし)850円
(2番客で,大将リスペクトの「Y元M蔵」のハナシをしばし…)
・ω・

讃岐つけ麺3しなやか細麺に甘辛ダシがからみ
グニュ〜っと!のびウマ〜〜〜〜〜♪
ちゅ〜こって
ここは正真正銘のうどん屋さんなのでした〜


senmenki1238 at 06:11|この記事のURLComments(2)讃岐うどん 

2016年05月24日

はじめての90円

 もぉ,ん百回のおつきあいになるけど…岡製麺所
 ここで,これ食べるんはじめて〜
 (・∀・)つ
岡製麺所これで!食べたことのある
15,20,25,30,35,40,45,50,55,60,75,80,85,90(円)

半年ぶりの新おにぎり〜〜〜


 ・読んだ本 「鬼姫人情事件帖」 鯨統一郎

senmenki1238 at 06:13|この記事のURLComments(2)はじめての… 

2016年05月23日

はじめてのうずまきビーツ

うずまきビーツ1先日,某・産直でお買いもんをしよったら

おもっしょげなもんがあるっうずまきビーツ
買いっ
・◇・

うずまきビーツ2>イタリア,キオッジャ地方発祥のまん丸球形のビーツ
>カブに似ていますがホウレンソウの仲間。中が紅白うずまき模様なの
 が特徴。
>輪切りにすると同心円状に赤い輪があり,カットする角度によって模様
 が違って見えます。
>甘く多汁な品種でビタミン,食物繊維が非常に多い。
うずまきビーツ3・ω・
切り口はこいなん
ナルトみたいだねぃ
(同心円ではあるが…)
´∀`
             漬けもんにして…
うずまきビーツ4












senmenki1238 at 06:19|この記事のURLComments(6)はじめての… 

2016年05月22日

できる!豚丼

できる!16月号のKomachiは,ねこ,うどん,肉特集〜
そん中の「肉特集」を見よったら

これ食てみたい〜十勝炭火焼豚丼
゚∀゚

できる!2で昨日
坂出市のできる!(これ,店名です)へ…
場所は日の出製麺所の向かい,ムカシてラーメン屋があったとこ
せん>豚丼弁当800円 (お持ち帰り)
・ω・

 でけるまで10分ほどかかるとゆわれたんで
冷たいん小+温玉160円ほな
久しぶりに日の出のうどんを
ピカピカ!安ウマ〜〜〜〜〜
・◇・

         もちぃと肉がほしいが…
できる3












senmenki1238 at 06:15|この記事のURLComments(4)いろんなもん 

2016年05月21日

カレ竹うどん(ハチク編)

 −A川町の某・うどん店での,ワガママ客とやさしい看板娘さんとの会話
 (・◇・)ゞ
某・うどん店1 「あのぉ,またお願いがあるんですけど」
「はい?」
「カレーうどんにたけのこダシの具ぅだけ…(以下略)」
・ω・


某・うどん店2

senmenki1238 at 15:58|この記事のURLComments(2)ワガママ 

再現♪あなご煮

 だ〜いぶ前
 某・しっりゃいんとこで見た三白の1品…これはウマそじゃね〜あなご煮
 (・∀・)つ
あなご煮1でわしも
マネして作ってみました〜
ぬめり取りからお〜かた1時間わっりゃい手間がかかるねぃ
【←写真無断借用ゴメン

                 とろっと!
あなご煮2












senmenki1238 at 06:14|この記事のURLComments(2)贋作厨房 

2016年05月20日

続・NEW ひやあつ

B香今日の昼メシ〜at B香
せん>やかけ小+揚げたての々ちくわ天390円−50円
チュルモシャ〜と食て
心臓!バクウマ〜〜〜〜〜♪


NEW ひやあつ

S水屋昨日の昼メシ〜at S水屋
せん>やかけ小+揚げたての々ゲソ天320円
チュルモシャ〜と食て
歯ぁに!しみウマ〜〜〜〜〜♪


 ・読んだ本 「MORNING GIRL」 鯨統一郎

2016年05月19日

三白9

三白1日本全国津々浦々の,三白8・スタンプラリー愛好家のみなさん
朗報ですよ〜〜〜
ゆんは
昨日の,丸亀市の居酒屋もうすぐ三白でのこと…
・◇・

三白2






三白3このたび!新しい(麺)仲間が増えました〜
おそらく
夏季限定メニューであろう 冷し中華
(きつねうどんはのぉなっていた…)
・ω・

三白4せん 「すっぱいんな?
大将 「すっぱい!!!キッパリ」
お冷やを飲みもって
ズベベッとすぱウマ〜〜〜〜〜♪


 ちゅ〜こって
 三白8三白にグレードアップ〜〜〜
三白9





















 ・読んだ本 「キモメン探偵,謎を解く」 鯨統一郎

senmenki1238 at 06:05|この記事のURLComments(4)いろんなもん 

2016年05月18日

グリンピ−ス♪チャチャチャ

グリンピースご近所さんから
よっけいただきました〜グリンピース
んじゃま
久しぶりに,チャチャチャしてみよかねぃ
(・◇・)ゞ

グリンピースのひすい煮※ グリンピース♪チャチャチャ
グリンピース♪チャチャチャ
チャチャチャ♪グリンピース♪チャチャチャ
グリンピースのひすい煮
・ω・

グリンピースの玉子とじ(※くり返し)
グリンピースの玉子とじ
・ω・



グリンピースの甘煮(※くり返し)
グリンピースの甘煮
・ω・



グリンピースご飯グリンピース♪チャチャチャ
グリンピース♪チャチャチャ
これでオシマイチャチャチャ
グリンピースご飯
・ω・

 ・読んだ本 「オレンジの季節」 鯨統一郎

2016年05月17日

続々々々々々々々・た,タイヘンですっ'16

松井うどん1 「どしたっ?」
「知らんまに,松井うどんオニギラスの名前が変わっていました」
「なんとっ
オニギラスおにぎらず!しかもひらがな表記に…」
・∀・
                 アスパラ!
松井うどん2












松井うどん3そして
ずんやりごぶさたしとる間に登場しとった新メニュー
手づくり春キャベツとハムのコロッケ
これも!もん〜〜〜
・ω・
                春キャベツ!
松井うどん4












 ・読んだ本 「文章魔界道」 鯨統一郎

2016年05月16日

たけのこダシ♪再び

岡製麺所1ちょこっと前に終わった
岡製麺所の季節限定サービス品たけのこダシ
けどね
これがもっぺんあるんですよ〜ハチクの時期に…
^∀^

岡製麺所2ちゅ〜こって
今日!再登場〜たけのこうどん
ただし,今回のたけのこダシ
ハチクがよっけないんで少ししか出せないそ〜です
・ω・

岡製麺所3せん>冷え冷え竹小+かき揚げ280円
(なんと!たけのこダシを冷やしてくれとりました〜)
ズボボッと食て
ジャキジャキ!冷えウマ〜〜〜〜〜♪



 ・読んだ本 「親鸞の不在証明」 鯨統一郎

senmenki1238 at 15:32|この記事のURLComments(2)讃岐うどん 

2016年05月15日

ツール・ド・丸投げ'16

ツール・ド・にし阿波1ちゅ〜こって
今年もにっぎゃかに開催されました〜第7回 ツール・ド・にし阿波
それに合わせて
恒例のうどんのお接待〜の丸投げ
´∀`

ツール・ド・にし阿波2ところで…
> ネギのスプーンはもっと小さいものにして,大量取りができにくい
 ようにしましょう(笑)

ゆんは昨年の反省ポイント
・ω・

ツール・ド・にし阿波3そこで!用意した秘密兵器は
コレだ〜!!!
皿(?)のとこがこんまいスプーン
(それなりの効果はあったみたいです…笑)
・∀・

 オマケで…
ツール・ド・にし阿波4←うどんを打って打って打ちまくるおなごし
讃岐人ゆんは
ホンマ!うどん打ちが好きですなぁ


 今年のメニュー(Mいさん作)
ツール・ド・にし阿波5




ツール・ド・にし阿波6そん中で
今回の(個人的)ネタメニューはたけのこうどん
あんまし出んかったらせがないのぉて心配しよったけど
早々と完売〜〜〜〜〜ワ〜イ
^∀^

竹そうめん竹カレーぶっ竹(冷)





ひや竹竹DSSいささか疲れたが
おもっしょかったねぃ


senmenki1238 at 21:48|この記事のURLComments(2)讃岐うどん 

冷え冷え'16

岡製麺所まだメニューボードには書かれとりませんが
すでに登場しております岡製麺所冷え冷えうどん
(←これは,冷え冷えちくわ小300円)
すっきり!初夏ウマ〜〜〜〜〜♪


 ・読んだ本 「いつか,キャッチボールをする日」 鯨統一郎

senmenki1238 at 06:06|この記事のURLComments(2)

2016年05月14日

はじめての2.5玉

 もぉ,ん百回のおつきあいになるけど…O製麺所
 ここで,これ食べるんはじめて〜
 (・∀・)つ
O製麺所1せん>ざるうどん.玉390円
(1.5玉ゆんは食べたことがある…)
ズボボッと食て
5/2倍の!Oウマ〜〜〜〜〜♪


O製麺所2












 ・読んだ本 「KAIKETSU!赤頭巾侍」 鯨統一郎

senmenki1238 at 06:36|この記事のURLComments(2)はじめての… 

2016年05月13日

ひえかけ

 −わっりゃいよぉ行くA川町の某・うどん店での会話
 (・◇・)ゞ
5/12 「ひやかけ小で」
「ごめ〜ん!ひやかけのダシ,まだよぉに冷えてないんや〜」
「あ,それでかまんかまん」



 ・読んだ本 「タイムスリップ聖徳太子」 鯨統一郎

2016年05月12日

さよなら汁玉

ひやかけ小+ちくわ天300円初夏のエエ天気〜
ならば
汁玉ひやかけ
うどん替え〜〜〜


 ・読んだ本 「ルビアンの秘密」 鯨統一郎

2016年05月11日

三白8

三白1今日のタイトル
ホンマは「三白」の予定だったのである
が昨日
丸亀市の居酒屋・もうすぐ三白へ行てみたら…
゚∀゚

三白2






三白3
1っつ増えとるっきつねうどん
しかも
大将 「ず〜っとは出さんと思うんやけどな〜
・ω・

三白4三白5ならば
未食のぶん,両方食とこかねぃ
月見うどんちょいぬく・ハーフ 【左】
きつねうどんそのまま・ハーフ 【右】


 ちゅ〜こって!三白8 早くもコンプリ〜ト〜〜〜
三白8





















 ・読んだ本 「とんち探偵一休さん・謎解き道中」 鯨統一郎

senmenki1238 at 00:02|この記事のURLComments(2)いろんなもん 

2016年05月10日

はじめての新・昼定食

 もぉ,ん百回のおつきあいになるけど…おけいちゃん
 ここで,これ食べるんはじめて〜カモ
 (・∀・)つ
おけいちゃん1以前の昼定食は600円
それが
'14 4月(だったと思う…)に680円になってからは
お昼に食べたことはなかったんとちゃうかな〜
・ω・

おけいちゃん2せん>昼定食(えび天・小鉢・白メシ小・みそ汁・漬けもん)680円
これで,フツ〜に食べるよか100円お得〜
モシャモシャ〜と食て
ランチタイム!おけウマ〜〜〜〜〜♪


 ・読んだ本 「蒼い月」 鯨統一郎

senmenki1238 at 12:14|この記事のURLComments(2)はじめての… 

2016年05月09日

田井ですたい

 「Myうどん日記」によると
 最後に行たんが12年前…てこた!このブログをはじめる以前のこと〜
 (・◇・)ゞ
田井製麺1ゆんは
今月から再開したとゆ〜田井製麺
ここにはがないんで
あんまし混んどらんときに行とこ〜っと
・ω・

田井製麺2せん>ラーメン450円
1枚ですがリッパなチャーシューが乗っとるねぇ
チュルンと食て
うどんはまた今度〜〜〜


senmenki1238 at 12:46|この記事のURLComments(2)ラーメン