2007年05月01日

あんじ御一行さま来讃〜♪

ついに
おやじ&あんじ夫妻+運転手(弟さん)がやってきた〜from青森(遠っ!)
5泊6日で
四国のあちゃこちゃ+大阪行て ウマイもん食てまわるんやて
夢のよな話じゃ〜〜〜
山越1
今日は讃岐うどん巡り〜
まずは王道の山越〜
行列イヤやけん開店の8時前着
ヤタッ♪並んどらん〜〜〜


山越2せん>かけそのまま小+ちくわ天200円
わし以外は
みんな釜玉〜
ズルウマ〜〜〜〜〜のあと しっかり生うどんも買〜て
楽勝〜〜〜〜〜(^0^)/


彦江がもうは見学だけね…オイッ
そして彦江〜
ここの太麺を食てほしかったん
せん>かけそのまま小130円
「ダシおいし〜」 とダシを飲み干すあんじさん


やまうち時間あけもって ぼちぼち案内せなの
やまうちまでdrive〜
ここで 殿乱入〜〜〜♪
せん>ひやひや小200円
「ここのがイメージしてた讃岐うどんにいちばん近い」 とおやじさん


天満製麺所変化球1つ入れよか
灸まん茶屋で一服したあと 天満製麺所〜
久しぶりのマイうどんセット登場〜
せん>かけそのまま小70円(ダシ持参)
「ここ絶対わかりませんよね〜」 と運転手(弟さん)


長田「もぉ無理かな〜」
なんやかやゆいもって長田〜
せん>冷し小250円
あ゚〜〜〜っ
みんな
殿のマネして うどん来る前にダシにネギよっけ入れて食いよる〜

ここで殿とはバイバイ〜
道の駅・滝宮までもどってしばし談笑〜〜〜
このあと3人は高知へと向かって行きましたとさ
おんみゃげわ〜い♪
おんみゃげいっぱいくれた〜〜〜
(これはほんの一部です)
おもっしょかった〜〜〜〜〜
機会があればまたおいで〜〜〜〜〜(^∀^)


4月のうどん

senmenki1238 at 17:13│Comments(7)讃岐うどん 

この記事へのコメント

1. Posted by もうすぐ10才   2007年05月01日 17:38
おら3っつやったけど
まだ腹減ら〜〜〜ん
2. Posted by もかちん   2007年05月01日 19:04
あんじ御一行様、うどんよっけ食べれて良かったね〜♪
喜んで貰えて、せんちゃんも日頃うどんばっかし
食ってた甲斐があったねぇ(o^-')b
3. Posted by おやじ&あんじ   2007年05月01日 21:38
5 (おやじ)
天満でお金払うの忘れました。
210円+マイドンブリ+薬味+出汁醤油・・・・食い逃げしてしまいました。(500マンエンくらいでしょうか!?)

今度皿洗いにいきますネ。

また、い・つ・かww

(あんじ)
高知でひろめ市場行きましたよ。おなか全然減らないのに、四国のものは「うみゃい」・・・・詰め込みましたよ。
ビールで流し入れましたww
4. Posted by 雀   2007年05月01日 22:11
>4月のうどん105玉〜

スゴ〜〜〜スゴ〜

5. Posted by せん   2007年05月01日 22:48
to 殿
複数玉食うん久しぶりやもんね〜

to もかちん
のっ
うどんに対する真摯な姿勢が通じたんやでぇ

to おやじ&あんじさん
そいなんかまへんかまへん
高知でもよけ食て帰ってよ〜〜〜♪

to 雀はん
3玉増えとるがっ
6. Posted by マーナ   2007年05月01日 23:10
今日4月分を換算してみました。。。
到底105玉には及びません(^^;)
1/3くらいです。更に精進します!
7. Posted by せん   2007年05月02日 09:00
いやいや
さすがに食いすぎやと思う〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔