2007年10月31日

雑用

北海道の物産と観光展朝起きたら
なんとはなしにヒマ気分〜today
ちょこっと
天満屋の北海道の物産と観光展行てみよ〜っと
お客さんそこそこだねぇ


菊の女王しばし
うろうろ試食〜♪
次女に頼まれとったスイートポテトや
その他イロエロ買〜て
サイナラ〜〜〜


【今日のうどん有ります店・ちょっちたまり気味なんで済ましとこかコ〜ナ〜】
すぎや1先日
ゼリ子が「竹うち」行くんに
わざわざJR木太町駅まで遠回りして見つけてくれたすぎや
「うどん」の3文字
確かにあるねぇ


すぎや2せん>うどん・ぬるめ200円
これはどっかの袋うどん
「あんた ぬるめにな〜。これ鍋にしゃべっりょんよ〜」
「水いるん?あ,水切れてビールしかないゆ〜たらよかった」
オモロイおばちゃんや


栗林公園いっぺん行とかな
と思いつつ
なかなか足が向かなんだ栗林公園
新しいPに車とめて
入園〜〜〜


皐月亭1赤い橋のそばにある茶寮 赤ばし
公園の案内図には皐月亭とあります
ここのうどんは1種類
せん>赤ばしうどん819円
ま 観光地やし
しゃ〜ないか

皐月亭2おば「今から湯がくんで10分ほどお待ちくださいね〜」
あらま!ちょっと予想外
来た→食た
ん???
みょ〜にツルンとしたうどんでした


吹上亭1も1軒
堰月橋を一望できるとこにある吹上亭
ここ
いっちゃん眺めのエエとこや〜
わしの席のそばには
20人ほどのおばちゃん軍団
ワイワイチャバチャバガヤガヤ…
吹上亭2かなわんな〜
せん>かけうどん420円
う〜ん
名勝を楽しみながらいただく××うどん
これまたオツなもんでした

senmenki1238 at 13:38│Comments(10)いろんなもん 

この記事へのコメント

1. Posted by もうすぐ10才   2007年10月31日 13:59
袋に半生に冷凍かぁ
王道じゃのぉ
2. Posted by せん   2007年10月31日 14:11
おお!どうじゃ
3. Posted by もうすぐ10才   2007年10月31日 15:30
そ〜くると思とったわ
4. Posted by せん   2007年10月31日 16:07
殿も行とったんやて!?
おお!同時や
5. Posted by もうすぐ10才   2007年10月31日 17:30
へっ?どこえ
6. Posted by せん   2007年10月31日 18:39
おお!ドジやの〜
…モオヤメヨ
7. Posted by もうすぐ10才   2007年10月31日 22:54
うん♪やめよっ
8. Posted by シャンゼリコ   2007年11月01日 06:13
>遠回りして
はっきりゆうねえ
鍋に話しかけるおばちゃんはなかなかおらんね
栗林のうどんにのっかっとる焼いた餅みたいなんの下っかわって
それなに〜 かぼちゃ??
9. Posted by シネマ大好き娘   2007年11月01日 08:00
うんうん〜おもろいおばはんよね〜〜〜!!
10. Posted by せん   2007年11月01日 12:21
to ゼリ子
かぼちゃだよ〜♪
あのおばちゃん スター性あるある

to シネマさん
知っとんな!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔