2008年03月26日

水休仲間

がもう恒例の朝がも〜today
あれ?
今日はいつものあざまげに盛りつけられとる丼がないよ
ちょっちせがない気が
せんでもないこともないこともなかったりして…
???

須崎そのあと
水休のr〜さんと観音寺方面へブイ〜ッ〜
On the way 須崎へピュッ
←うどんはすでにセイロの中
緑がかって見えますがフツ〜のうどんです


須崎2せん>1玉120円
ちょこっと温めてもろて
ウマウマ〜〜〜♪
ところで
ここってネギやショウガ置いとったっけ?


荻田飲食店1r〜さんが観音寺市内の某所へ行てみたいゆんで
ナビを頼りにgo〜
あらま!?
こいなとこに「うどん」の3文字が…
ちょこっと寄り道〜〜〜♪
観音寺市本大町1703-5(サニーマートのちょい北)
荻田飲食店
荻田飲食店2せん>うどん小250円
麺は小出から
イリコとみりんの利いた西のダシで
ウマ〜〜〜


さて
ゆり1某所でのよ〜じを済ませたあと
今日の本命
まり 改めゆりに到着〜
エエな〜
この昭和ちっくなネーミングリレー
(^∀^)

ゆり2懐かしいけど
店内の様子ずいぶん変わっとる〜
まり時代に改装してから来とらんもんね〜
それにしても
メニューの真ん中にみそ汁うどんがあるんはなんかウレシイ

せん>みそ汁うどん小225円
ゆり3(仮オープン中の今日は半額)
大将にたんねてみると
まりのば〜ちゃんの指導を受けてうどんを打っちょるとのこと
やや細めのうどんですが
とってもウマウマ〜〜〜♪


リヨンここで
川べりの小洒落た喫茶店で茶〜タイム〜
知っりゃいにちょっと似た老マスターに
「まいどっ」
てゆわれたときはドキッとしたよ〜
ホンマ

橙家そしてラストは
ここまで来たら寄りたいね〜橙家
せん>ひやかけ小270円
しまいにピシッとしまったうどんで
ウマウマおしまい〜〜〜〜〜

senmenki1238 at 16:18│Comments(7)讃岐うどん 

この記事へのコメント

1. Posted by 青いん   2008年03月26日 21:07
ゆりはどこに車停めたん?
2. Posted by ringo   2008年03月26日 21:45
須崎のうどん、ほうれん草うどんか、抹茶うどんみたいやねぇ(笑)
3. Posted by せん   2008年03月26日 22:23
to 青いん
店の西に2台分だけPがあるよ〜

to ringoさん
そじゃろ〜
なんでこ〜なったんやろねぇ?
4. Posted by シネマ大好き娘   2008年03月27日 07:14
青いんが、うつったンチャウ?!(笑)
5. Posted by せん   2008年03月27日 10:07
チャウ
6. Posted by こおろぎ   2008年03月29日 13:08
はじめまして 最近ON−SENさんやimo-sanとこにお邪魔してます、愛知のこおろぎと申します。
imo-sanから「水曜休みやったら朝がもうしてみたら?」といわれ、やってきました。水曜日にどこかのうどん屋さんで偶然お会いできますことを楽しみにしています。みなさまどうぞよろしくお願いします。
※須崎の抹茶うどん?は、FL(蛍光灯)のカブリが、補正しきれなかったのでは・・?
7. Posted by せん   2008年04月09日 15:21
3/29〜3/30は旅行ちゅ〜
ケ〜タイから見よったんで気づかんかったよ
ごめんね〜m(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔