2008年04月12日

たけのこ→ワカメ→鳴門とゆえば

もり1鳴ちゅるだね〜

徳島市末広のもり行た〜
ここは若いご夫婦がやっりょる鳴門うどんの店
今まで2回ほど空振りに終わっとるん


もり2せん>うどん・竹輪入り小400円
細めの麺はわりかしお行儀よく切られてます
ダシはすっきりしていて
鳴門うどんの洗練系?
ウマ〜〜〜♪で2人前お持ち帰り〜


舩本うどん・末広店1そして
この近くにも〜1軒あるんよな〜
漢字入力がおとまし舩本うどん・末広店
せっかく来たんやし
食とこか


舩本うどん・末広店2せん>うどん小350円
お!
こらピロピロの不ぞろい麺じゃ〜
みりんが強い濃いめのダシで
ウマウマ〜〜〜♪


突貫亭1お次は
焼そば専門店の突貫亭だ〜
ずいぶん前にお持ち帰りしたことがあるけどお店で食べるんは初めて
注文はちょっとややこしくて
「ほそ麺」or「ふと麺」
「昔ながらのソースだれ」or「こだわりの醤油だれ」
「特大」or「大」or「普通」
突貫亭2 トッピング(肉とか卵…)を決める
せん>ほそ麺・ソースだれ・普通・おとし卵で550円
ちょっと甘めのソースに卵がからんで
こらウマイわ〜〜〜〜〜
また来よ〜〜〜っと


やまや製麺1帰り道
麺三郎さんレポートにあった
高松市牟礼町仲代287-1のやまや製麺
さて注文
おば 「いらっしゃいませ〜」
せん 「あれ?もしかしてさくら家の…」
おば 「あら〜!早やから見つかってしもたわ〜」
やまや製麺2桜町のお店は閉めてこっちへ移ったそ〜です
せん>かけそのまま小+ちくわ天180円(明日までうどんは100円)
もっちりうどんでウマ〜〜〜♪
今んとこ10:00〜15:00の営業で定休日は未定とのこと
おばちゃん 体に気ぃつけてがんばってね〜


甘露の店・長尾店1ついでにも〜ひとがんばり
甘露の店・長尾店
隣のパン屋は開いとらんけど
うどんのほ〜はやっりょった〜
セルフ店から一般店に変わっとるよ


甘露の店・長尾店2せん>かけそのまま小280円
ちょっち柔らかめのうどんでウマ〜〜〜
そうそう
営業時間も10:30〜16:00
ちょっと長くなってました

senmenki1238 at 15:53│Comments(10)いろんなもん 

この記事へのコメント

1. Posted by 青いん   2008年04月12日 17:40
巨体やのにフットワ〜ク軽いねぇ(尊敬するわ)
あとはこんぴら〜?
2. Posted by もうすぐ10才   2008年04月12日 18:00
ウマ〜〜〜♪
ウマウマ〜〜〜♪
こらウマイわ〜〜〜〜〜
ウマ〜〜〜♪
ウマ〜〜〜

どの順やろ???
1と4が一緒なんわ分かるけどのぉ
3. Posted by de   2008年04月12日 19:02
せんさんは凄い!
うどん屋の女将さんの顔を全部記憶してる。

競輪場の北西は14日月曜日
4. Posted by じぇ〜〜むす   2008年04月12日 19:37
随分手慣れた感じやったんで・・・
でも気がつかんかった〜〜。
せんさん凄い!!!


5. Posted by ど   2008年04月12日 20:16
あしたは奥社までかな
6. Posted by たいちゃ〜ん   2008年04月12日 20:31
5 それだけの喰いっぷりと行動力〜
感心するわ〜
7. Posted by せん   2008年04月12日 22:31
to 青いん
こんぴら鳥坂でかス〜パ〜

to 殿
こらこら
並べて見たらイカンがな

to deさん
いやいや
ちょこっと前に食べに行てたまたま覚えとっただけ〜^^;

to じぇ〜むすさん
クリーニングうどんには負けるわ

to どさん
ネタにはなるやろけどのぉ…

to たいちゃ〜んさん
5軒はキツイ〜(>_<)
8. Posted by シネマ大好き娘   2008年04月13日 06:28
牟礼町はいつから高松になったんかのう〜〜っ
9. Posted by cateballa   2008年04月13日 07:53
確かに舩本うどんって、入力がおとましですね。私はコピペしましたw。
10. Posted by せん   2008年04月13日 08:03
to シネマさん
のう〜〜〜っ

to cateballaさん
辞書登録しとこかな?
けどそないしぎょ〜に行かんしなぁ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔