2008年10月06日

うどん屋さんのうどん有ります店?

阿讃ええもんや1先日
トキワ街にopenした阿讃ええもんや
r〜さん'sブログによると
どやら店の外にうどんの貼り紙があるげな
そら行てみにゃ〜思て
昼休ちゅ〜のr〜さんを誘て行てきました

阿讃ええもんや2←お〜!ありますねぇ
店の外には
うどんを食べ過ぎてかかしになった人たちも応援に来ています
(理解できる人ほんの少数…プッ)

まっちゃわせ時間までちょっとあるんで店内をウロウロ
野菜や果物安っ
阿讃ええもんや3ピーマン,しょうが,ぶどうをget〜^^

あれれ?
あそこに見たことあるおっちゃんが…
だれかと思たら田吾作の大将やないの〜
せん 「ひょっとして ここのうどん大将んとこの?」
大将 「そや〜。朝打って持ってきよん」
阿讃ええもんや4せん 「里ちゃん市場んとこは?」
大将 「あっちはうちのがやっりょる」
なるほど〜(*´ェ`*)

さてさてうどん食おかね
せん>うどん300円
薬草入りうどんはヘルシーウマ〜〜〜♪
阿讃ええもんや5(うどんは10:00〜14:00ごろ・水休)
「うどん」の表示もありますが
産直市の中のうどんコーナーみたいなもんやから
やっぱ
「うどん有ります店」が妥当なとこじゃろか!?


うえまつ食堂1もいっちょ
ついでとゆ〜てはなんですが
某所で「螺旋階段・未食」となっている(笑)
うえまつ食堂へピュッ

せん>かけ小250円
ここのはわたや麺
うえまつ食堂2冷蔵庫の中から出っしょったんで
たぶん1日もん?やないかと思うけど
それなりにウマ〜〜〜♪
これで
既食にしてくれるかな?

senmenki1238 at 13:23│Comments(9)讃岐うどん 

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2008年10月06日 14:51
ブログが更新されていて一安心しました

四国新聞の「薬草を練り込んだ塩江町の半生うどんや」
とあったのは 田吾作でしたか
うどん店かもしれませんね ようす見にしときます

既食にしましたよ!

2. Posted by せん   2008年10月06日 15:42
あんがと〜♪
田吾作・トキワ街支店?はかけしかないよ〜
薬草入り半生うどんも売ってます
3. Posted by もうすぐ10才   2008年10月06日 16:32
かかし…おら多数派
4. Posted by tooon!!   2008年10月06日 19:09
de〜さんとこの有ります店、更新される度に「螺旋階段・未食」って付いたらおもろいのにな〜〜♪
5. Posted by せん   2008年10月06日 22:26
to 殿
じゃろのぉ

to tooon!!さん
お〜
それはおもろいアイデア…とちゃうっ
6. Posted by みどりあひる   2008年10月06日 23:28
かかしクン、香川まで応援に行ってましたか!?(笑)
ワシ、少数派の一人〜(爆)
7. Posted by ひろみ   2008年10月06日 23:58
娘の入院中、ずっとお弁当か定食みたいなのを食べてたのですがやっぱりお昼はうどんがいいなぁって今日すごく思ったのでした。

なんか、関係ない書き込みで申し訳ないです
でも、やっぱりうどんって美味しいですよね。
こんなことでうどんの良さを再認識した私とピカなのでした(笑)。

8. Posted by シネマ大好き娘   2008年10月07日 06:21
薬草は、とりかぶと?!
9. Posted by せん   2008年10月07日 06:44
to みどりあひるさん
少数派のツッコミはウレシイね〜♪

to ひろみちゃん
退院できてよかったよかった^^
もぉ
来週あたりそばが出るんかな?

to シネマさん
おしいっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔