2008年11月16日

小豆島探検隊が行く

土庄港今日は
3年ぶりの小豆島行き〜
いっしょに行くんはsakasanとtooon!!さん…おっさんばっか(T_T)
朝降っりょった雨も上がってラッキ〜
めちゃ楽しみ〜〜〜
(o^∇^o)ノ

マルセ111時前に土庄港着〜
1軒目は
2年ほど前のGajA「美麺礼賛」に掲載されとった食堂マルセ
おりゃ
若いに〜ちゃん&ね〜ちゃんらがそ〜めん食いよる
そっか
ここ民宿もやっりょんで
マルセ2ひょっとしたら遅い朝メシ?
けど
わしらはうど〜ん^^
せん>かけうどん小290円
お〜^^島うどんらしくワカメが載っとるね〜〜〜


サル食た

こっ!この麺わっ
(*_*)



バジリコここで
むか〜し食た土庄港近辺のうどん有ります店の現況報告〜
わかば食堂→今日は臨休or定休日
喫茶 バジリコ→もぉうどんはやっりょらんそ〜です
これで土庄港近辺・昼の部はオシマイ〜


丸武うどん1お次は
じぇ〜むすさんレポートにあった丸武うどん
一昨日TELしてたんねたところ
1.ゆでうどんはしてない
2.生うどんは予約のあった分だけ作っている
とのこと→3袋予約〜
イメージしていた生うどんとはちょっと違〜たけど
丸武うどん2ここめちゃんこオモロイです
1.店がどこにあるかよ〜わからん
2.店名は「丸武」なのか「丸岡」なのか?
(2.についてはsakasanが解明済み…(笑))
ぜひぜひ現地まで行て この怪しさをお楽しみください


さんばし食堂1さてさて
ブイ〜〜〜ッと東に走って草壁港
ここにもおもっしょい店が
暖簾が裏通りに面したとこにあって
どやってこいな店見つけた〜ん?のさんばし食堂
ここでは中華そばの予定だったんやけど
to〜 「あ!せんさん,麺類一式って書いてますよ〜」
さんばし食堂2の一言で
せん>うどん小300円
お〜^^島うどんらしくワカメが載っとるね〜〜〜
うどんは近くの竹田製麺のもの
こゆうどんはホッとする〜


さんばし食堂3←これは
メニューにないのに
sakasanが注文した(と思われる)チャーシューメン???
なぜか
フツ〜の中華そばとおんなし値段〜(笑)


寒霞渓1このあと寒霞渓へgo〜
実はわし
寒霞渓へ行くんは初めて〜
紅葉シーズンなんで 人×よっけでまっすぐ歩けません
それにしても
なんとも↓みごと〜〜〜〜〜(^0^)/

寒霞渓2














楓1さてうどん
山頂にあるお食事処 楓
ここにも店外に3文字があります
あれれ
2人はうどんせんのっ?
どっか行てもた…
しゃ〜ない(T_T) ひとりで食おか
楓2店ん中はいっぱいだったんでテイクアウトして
アウトドアでのんびり
せん>わかめうどん500円
お〜^^島うどんらしくワカメが載っとるね〜〜〜
(わかめうどんやがな…)


サル食た

こっ!この麺わっ
(*_*)


                               −明日に続く−

senmenki1238 at 17:19│Comments(8)いろんなもん 

この記事へのコメント

1. Posted by じぇ〜〜むす   2008年11月16日 18:39
きゃ〜〜〜きた〜〜〜〜〜〜〜!!!
探検隊、待っとったよ〜〜〜〜〜〜!!!
どんな麺やろ、わくわく!!!

2. Posted by もうすぐ10才   2008年11月16日 19:36
そいやde〜さんとこによっけ載っとったのぉ
3. Posted by おかみ   2008年11月16日 22:53
思わせぶりで ええなあ(笑)
4. Posted by みどりあひる   2008年11月16日 23:20
何でお猿さん怒ってるんですか〜??(笑)
5. Posted by ひろみ   2008年11月17日 00:00
私、昔小豆島でお猿にお尻を噛まれて流血したことがあるのです〜。

なので、お猿は苦手・・・こわいよ〜。
6. Posted by tooon!!   2008年11月17日 00:04
今日は一日、ありがとうございました〜〜〜♪


ほんま、小豆島の食堂はネタの宝庫でしたね〜〜(^^)
7. Posted by シネマ大好き娘   2008年11月17日 06:19
島ながしにあったかあ〜〜〜
8. Posted by せん   2008年11月17日 08:27
to じぇ〜むすさん
じぇ〜むすさんのおかげで楽しめたよ〜♪
小豆島は
うどん屋と有ります店を組み合わせて回るんがベストやと思う〜

to 殿
お!ちゃんと見とるやん^^

to おかみさん
エヘヘ
今日 後半アップするからね〜

to みどりあひるさん
違うんです
このサルは喜んどんですよ

to ひろみちゃん
なんとな!
どんならんサルじゃの〜

to tooon!!さん
ホンマじゃ
特に「丸武」と「さんばし食堂」は大ヒットだったねっ(^0^)

to シネマさん
かあ〜〜〜?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔