2008年11月17日

小豆島探検隊が行く

梅本水産1人ごみ脱出〜
寒霞渓から北東へクネクネダウンして福田港
ここまで来たら
と〜ぜん寄らなくっちゃね〜梅本水産
このお店にもうどんはありますが
店の外に3文字がないんで
食べるんはパスっ^^
梅本水産2そして
←穴子弁当800円をお持ち帰り〜♪
これがまたウマイんよな〜
そのあと
お店の前に車を置かしてもろて福田港周辺をテクテク


美奈都1この辺りには
とっても魅力的な食堂が2軒
まずは美奈都
ちょっとうどん飽きてきた〜(>_<)
店外に3文字がないんを確かめて
せん>中華そば450円
麺は細くて硬め
美奈都2低加水の博多ラーメンみたい
うどん続きのあとなんでなんか新鮮〜
sakasanはうどんを食べよりましたが
おばちゃんにやんわりと!聞いてみたら
中華そば,うどんともにおおみね麺だそ〜です


木原食堂1そして
おばちゃんがメチャ明るい木原食堂 (3文字なし)
まぁ
「昔はお客さんが多くてよかった…」的な
こ〜ゆ〜とこではよく聞くグチ話なんですが
ニコニコ笑いもって話すんで
聞くほ〜もヤな気になりません
木原食堂22人は
そ〜めん,ねぎ焼きとバラバラなもんを注文
わしは再び
せん>すうどん小350円
お〜^^島うどんらしくとろろ昆布が載っとるね〜〜〜


サル食た

こっ!この麺わっ
(*_*)



春日堂も1軒
2階の窓んとこに(店内)うどんの幟がわざとらしく置かれているため
外から3文字が見えてしまっているお土産物屋さん春日堂
2Fのレストランおりーぶには
うどん600円がありますが
キツイんでパスっ
それよか
ぷニポリ←このぷニポリってなに???
1.なぜ「ぷ」だけひらがななのか?
2.店のおばちゃんは どんな商品か知らなかった(笑)
3.どやら夏のもんらしい
ゔ〜〜〜気になる〜〜〜〜〜


大阪屋1福田港から南へ走って
今度は
坂手港にある大阪屋
ど〜も
ここには3文字はないみたい^^
白メシ食とらんので丼もんでも食べよかな〜♪
と思いつつも
大阪屋2いちお〜念のため
入り口の横の木立をかき分けてみたら
ぎゃっ!
油断ならんのぉ
…(T_T)


大阪屋3店に入って
←ほれほれっ!
壁にびっしりのメニュー
ひぃふぅみぃ…数えてみたら80種類以上
これ見て
なに注文するか決めるんとっても疲れる〜

大阪屋4もちろんうどんやけど
ちょっと
のせもんで変化をつけよか
せん>天ぷらうどん700円
お〜^^島うどんらしくワカメが載っとるね〜〜〜


サル食た

こっ!この麺わっ
(*_*)



漁師物語1このあと 二十四の瞳映画村へ行く予定でしたが
ちょっとムリみたい
土庄までもどって
ます家の隣にある漁師物語
名前もそ〜ですが
これはど〜見てもラウンディング寿司屋さんですね
しか〜し
漁師物語2
店の横に回ると
←こんな大胆なメニュー看板が!
試合終盤
グロッキー気味になっているボクサーが
相手に挑発の言葉をあびせられてもっぺん闘志を燃やしラストファイト
そいな感じ???
漁師物語3(なんちゅ〜例えじゃ)
2人には外で待ってもらい
入店〜
せん>肉うどん210円
お〜^^島うどんらしくワカメが載っとるね〜〜〜


サル食た

こっ!この麺わっ
(*_*)



まるしょうついに
今回の小豆島探検の最終章〜
島内に2軒ある深夜うどん店
まるしょう山賊東港店だ〜〜〜for tooon!!さん
ラッキーなことに
どちらの店も開いていました
…^^;
山賊東港店最後に一言
「青春の光と影・小豆島編」
ゆ〜サブタイトルだけつけて
あとは
わし知ら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

senmenki1238 at 11:25│Comments(9)いろんなもん 

この記事へのコメント

1. Posted by もうすぐ10才   2008年11月17日 14:20
ほんで今日のんわ???
2. Posted by シャンゼリコ   2008年11月17日 14:47
いつものさまさまらしく「睡眠中ください」ゆて注文してみんかったん
3. Posted by せん   2008年11月17日 15:13
to 殿
あっちにアップ〜

to ゼリ子
それよか
なんぼかある「睡眠中」めくって裏見るほ〜に関心がいてもて…^^
4. Posted by tooon!!   2008年11月17日 17:24
思い出したくない、とっても切ない青春〜〜〜(ToT)
5. Posted by 青いん   2008年11月17日 19:55
後は御大に整理して頂いて
ワシは、来年春にゆ〜っくり行てこ〜〜〜♪
6. Posted by じぇ〜〜むす   2008年11月17日 21:25
だ〜〜〜〜〜
よっけ食うとる
さすがや〜〜〜〜〜!!!
穴子弁当食いたい〜〜〜〜〜!!!


7. Posted by せん   2008年11月17日 21:53
to tooon!!さん
そいなんもまた楽し♪だね〜

to 青いん
1.なぜ青いんはこの日をさけたのか?
2.土庄港で青い集団を見たとゆ〜情報が…
みんなサビシがっとったよ〜

to じぇ〜むすさん
サルがよっけおったね〜^^
8. Posted by シネマ大好き娘   2008年11月18日 05:42
お猿に求愛したか〜〜〜〜

ずてーむ〜〜♪
9. Posted by せん   2008年11月18日 13:28
む〜〜^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔