2008年12月19日

うどん3種類のほかは丼もんやしなぁ

久月1ゆんべ
1月号のTJ Kagawaをパラパラしよったら
観音寺卸市場内の新店久月
この市場内とゆえば「味のれん」やが…
これは知らんなぁ
行てみよか〜

久月2ナルホド〜^^ 「味のれん」のとこで別の人が食堂を始めたんや
そらいちお〜新店になるわな
久月ゆ〜店名はな〜んか覚えが…
思ておばちゃんにたんねてみたら
山本町からこっちに移ってきたんやて
あ〜!「SIRAKAWA」の近くのあそこ

久月3せん>かけうどん小200円
うどんは大野原町のどっか(大西やろか?)から
やさしい朝向きうどんでウマ〜〜〜♪
も〜すぐ出る「制覇本」にも載るんやろけど
これってうどん屋さんかなぁ?


山岡1せっかく西まで来たんで
ちょっと前になんかのタウン誌で見て
食てみたいな〜思てたもんを1つ
詫間町まで走ってとんかつの山岡〜

せん>えび丼(赤だし付き)850円
おっきょいエビフライがド〜ンと2本
山岡2その上にフワフワ玉子〜
エビフライは食べやすいよに一口大に切ってくれてます
食た
お〜〜〜
This is ブリブリ&ウマウマ〜〜〜♪


橙家そのあと
続・せっかくここまで来たんやからと考えたわしは
どこでウマウマ〜〜〜♪したでしょ〜?

こらクイズにならんわな…(^^;

senmenki1238 at 13:56│Comments(14)いろんなもん 

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2008年12月19日 15:45
ようわからんけど 一応
有ります店にしときます
2. Posted by せん   2008年12月19日 16:10
丼もんは,焼肉丼,親子丼,カツ丼,天丼の4種類
メニューのうどん率33%です(笑)
けど
レジのとこに置いてあるお持ち帰り可のお惣菜がとっても魅力的〜〜〜♪
3. Posted by シャンゼリコ   2008年12月19日 17:32
エビでかげ〜〜〜 山岡ええね〜山岡
みんなで行たことある気がするね〜
があるんかな〜ないんかな〜て
モジモジしながら店入らんでええけん
そいなはっきりした玄関の店が好き〜〜
4. Posted by 青いん   2008年12月19日 18:45
メニュー、「味のれん」の時とまったく一緒じゃがな・・・
http://blog.livedoor.jp/utiwa_udon/archives/65057429.html
5. Posted by de〜   2008年12月19日 19:23
>味のれん:どこやったかな?
>て見てみたら市場内かぁ
>これ近況報告みたいでウレシ〜〜〜♪
とやさしくコメントした方の身にもなってみー

一覧表の味のれんの欄に
「ふとんでうどん」とリンクした方の身にもなってみー
6. Posted by もうすぐ10才   2008年12月19日 19:25
かけに具ぅが乗っとんが食堂げ〜でエエねぃ
7. Posted by みどりあひる   2008年12月19日 21:03
最後のうどんは橙家ざますね!!
ここのクリアなお出汁は本当に美味しいざます〜♪
ミーも、また食べたいざます〜!!
8. Posted by せん   2008年12月19日 21:52
to ゼリ子
行た行た〜^^潮干狩りのとき?
楽しかったね〜〜〜♪

to 青いん&de〜さん
【考察】
1.オープンは4/1(TJ Kagawaより)
2.したがって青いんが行たときにはとっくに「久月」になっていた
3.店の上の看板は(今も)「味のれん」のままである
4.8/4の青いんの写真には「久月」ののれんが写っている
5.青いんは,とにかくよっけ回ろうとするあまり見逃してしまった
6.青いんは,とにかくよっけ回ろうとするあまりおばちゃんとの会話をおろそかにした
7.そして…おっかれた

to 殿
食堂のうどんはこ〜でなくっちゃね^^

to みどりあひるさん
M・Aさんの食とんを見て欲しんなっただす〜ホエホエ
9. Posted by tooon!!   2008年12月20日 00:01
ボクもそこは有ります店でいいんじゃないかと思います(^^)


しかし山岡!!


魅力的〜〜〜〜〜(>_<)
10. Posted by シネマ大好き娘   2008年12月20日 08:10
エビフライ大好き〜〜〜

うまそう〜〜
11. Posted by せん   2008年12月20日 08:24
to tooon!!さん
えじゃろ〜山岡
今度はかつ丼食べよ〜っと♪

to シネマさん
大好き〜〜〜^^
12. Posted by 青いん   2008年12月20日 16:54
看板そのままが悪いんじゃ〜〜アホ〜〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(ToT)┘泣き逃げ
13. Posted by じぇ〜〜むす   2008年12月21日 08:24
うわ〜〜〜〜わしも
「味のれん」やと思うて
昨日食うてきたに〜〜〜〜〜!!!


14. Posted by せん   2008年12月21日 20:24
to 青いん
お楽しみが残った〜♪
と考えればウレシクなると思うよ

to じぇ〜むすさん
また
「久月で食べるんだ!」
とゆ〜新たな気持ちで行てきてね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔