2009年04月29日

昭和テイスト

松井うどん1今日は
どこぞ行かなもったいない〜
○メといっしょに西へブイブイブイ〜〜〜
まずは
New天ぷらが出とるとゆ〜松井うどんへgo〜


松井うどん2お^^これやな
ぽて珍えび天に続く第2弾はちく珍天!
Hでみっちゃん
「珍」にこだわってるね〜〜〜(笑)

せん>ぶっかけ(冷)小+ちく珍天380円
一見フツ〜のちくわ天ですが
松井うどん3さくっとかじると
穴の中から出てきたんは
なんと!納豆だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こらウマイっ♪
ちくわ&納豆好きにはたまらん一品です

それにしても
松井うどん4この「珍シリーズ」
今後登場が予想される?
チンゲン菜やマメ,そしてフルーツの天ぷら…
どこまで世界は広がって行くんでしょ〜〜〜か!?
…ブルッ

さてさて
 こっからあとは 昭和の日にちなんでレトロなうどん屋巡り〜〜〜
まなべ11軒目は
うどん屋さんなのにうどんはいっぺんしか食たことがないまなべ
^^;
せん>中華そば430円
あれ?チャーシューは…
なんやかや高こ〜なったんで入れるんやめたんかな?
ズゴ〜〜〜しよったら
まなべ2隣のテーブルのお客さんに運ばれてきた中華そば
チャーシュー乗っとるぅ〜〜〜

こんなこともあるよねっ
と笑顔でお店をあとにしたせんめんきでした


橋本12軒目は橋本〜
せん>かやくうどん小240円
湯で置き(推定)30〜40分ほどのビミョ〜な麺
これがまた
お店の雰囲気とマッチしてウマイんよね〜〜〜♪
^^
そして
橋本2暖簾の写真を撮っりょったら
県外客と勘違いしたんか,わざわざ店から出てきて
「記念写真なら撮ってあげよか?」
てゆ〜てくれた大将
ど〜もありがと〜ございましたm(__)m


島本食堂13軒目〜
坂出までもどって島本食堂
確かに
店ん中は青一色
こん前来たんは6年前…そんときも青かったんやろか
???
せん>中華そば340円
島本食堂2ハムチャーシューに赤かま
食堂系のロイヤルロードだよ!ウレシ〜♪
ごま油の風味がツ〜〜〜ン
今日のシメに
ぴったりのウマさだね〜〜〜〜〜(^∀^)


 【昭和の日のうどん有ります店コ〜ナ〜♪】
マルナカ・宇多津店1いずれ
de〜さんとこにUPされるんやろな〜ここ
昨日
t〜〜n!!さんが行とったマルナカSC・宇多津店のフードオアシス
わしも行とこっと

せん>きつねうどん300円
マルナカ・宇多津店2食た
ずいぶん久しぶり〜このツルスベッとした食感

帰ってきて「うどん有ります店」のとこ見たら
もぉUPされとる〜〜〜〜〜ヤッパシ

senmenki1238 at 14:59│Comments(8)いろんなもん 

この記事へのコメント

1. Posted by もうすぐ10才   2009年04月29日 18:57
まなべもジャンボぐるぅぷやったんやぁ
2. Posted by せん   2009年04月29日 19:52
高木,豊,まなべ
今は3つになってしもたねぇ
3. Posted by sakasan   2009年04月29日 20:39
国分寺三嶋にもジャンボあるで〜
4. Posted by せん   2009年04月29日 20:55
そいや
ジャンボフェリーにもうどんがあったよ〜な…
5. Posted by tooon!!   2009年04月29日 22:55
>笑顔でお店をあとにした
眉間にシワよっとったんちゃいますか〜〜?(笑)
6. Posted by みどりあひる   2009年04月30日 00:13
ワタクシ、普段納豆は食べませんが、ちく珍天はちょっと興味アリマス。
もちろん怖いもの見たさですが(^^;

…ブルッ
7. Posted by シネマ大好き娘   2009年04月30日 06:23
ジャンボ〜〜〜
8. Posted by せん   2009年04月30日 07:37
to tooon!!さん
さんばし食堂でのtooon!!さんの気持ちがよ〜わかりました(笑)

to みどりあひるさん
んなことゆわんといっぺん食てみてね〜^^
…エヘッ

to シネマさん
ボ〜〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔