2009年06月07日

5年目の出会い

釜オハヨ〜〜〜〜〜
にっちょの朝〜〜〜 at 7 o'clock
坂出市内某所に集まったんは
讃岐うどん友の会の5人(r〜さん,ゼリ子,青いん,t〜〜nさん,わし)
&遠路はるばるのs〜sanだ〜〜〜
(^∀^)

釜玉うどんでけた〜
まずは
釜玉〜〜〜
ズッズッズゴゴ〜〜〜〜〜
ウマイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
^^

ひやあつお次は
ひやあつ〜〜〜
ズッズッズゴゴ〜〜〜〜〜
これまた
ウマイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
^^

しょうゆさらに
しょうゆ〜〜〜
ズッズッズゴゴ〜〜〜〜〜
これまた
ウマイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
^^

マイッタおじさんこのあと
ひやあつを1杯いただいて
もぉNa3C6H5O7-2H2O(クエン酸ナトリウム)〜
今日は
ホンマにありがとございました〜〜〜〜〜m(__)m


                                 *
かわつ菖蒲園1まだ8時前だよ
どっか行こっ
みんなで
「花菖蒲祭」をやっりょるかわつ花菖蒲園
Here we go〜!
^^

かわつ菖蒲園2お〜
けっこに咲いとるね〜〜〜
ここでは
ネタのことは忘れて
のんびりと花の観賞〜〜〜〜〜


かわつ菖蒲園バザーの準備ちゅ〜
←こいなんもありましたが
と〜ぜん
うどんのことは忘れて
のんびりと花の観賞〜〜〜〜〜


PaPaBeRuところ変わって
丸亀市内〜
なんや行列ができてたんで
わしらも
とっりゃえず並んでみました〜〜〜
^^;

田舎1このあと
r〜さんと財田町の田舎
ここ3回目〜
前に来たときは
うどんとざるそば食たん覚えとるよ〜
^^

田舎2今日のお目当ては
ちょっと個性的でオモロイらしい
ラーメン!
せん 「すんません。ラーメンできます?」
おば 「昨日団体さんがよっけラーメン食べてなぁ。今,玉切れなんよ〜」
…アラマ

田舎3ならば
せん>しっぽくそば450円
もちろんアレなし(豚肉入り)を確かめての注文
ちょっと甘めのダシで
ウマかったな〜〜〜〜〜これ

senmenki1238 at 13:14│Comments(12)讃岐うどん 

この記事へのコメント

1. Posted by おかみ   2009年06月07日 15:02
わあ〜〜美味そう〜〜〜

TVで見た時もめちゃ 美味そうでした。

せんさんはもうアップしてるっていうのに
おっさん まだ帰ってないんですけど




2. Posted by せん   2009年06月07日 16:46
うどんは
I 町の気まぐれうどん店で食べたんとおんなしぐらいウマウマやった〜〜〜♪

>おっさん
うどんを食たあと
次のコースに思いをはせているのか?遠くを見つめているような目で…(笑)
3. Posted by もうすぐ10才   2009年06月07日 19:49
はったけわもぉなかったんなっ?
4. Posted by ひでみっちゃん   2009年06月07日 20:47
残念ながら食べれんかったんやな?
今日H谷川くんが来て、やはりお薦めの
ようでした。

せんさんに場所も聞いたし、今週は行ければ
よいなぁ〜
5. Posted by sakasan   2009年06月07日 21:48
今回の企画、本当にお世話になりました。
これがなければ、一生できない体験だったかも知れません。
いや〜美味かった、というより凄かった。あの麺。
昨年の今頃、麺フェスタの絡みで食べた丸亀郡家の同好会のおっちゃんのうどんにも感動しましたが、
いずれもS級店顔負けのクォリティ〜。
これこそが「本場」のパワーなんでしょうね(ただ店の数が多いとか観光客がいっぱい来るとかでなく)。
う〜ん、久しぶりのさぬきうどんカルチャーショック・・・。
6. Posted by せん   2009年06月07日 22:15
to との
ちょびっとだけ期待しとったんやけど…なかった

to ひでみっちゃん
来週には麺が届くゆ〜てたから
わしももっぺん…(^0^)

to sakasan
そないたいそにゆわれたら…^^;
けど
今日のうどんは,讃岐うどんの原風景みたいなもんを感じさせてくれる味わい深いもんでしたね〜♪
ウマイうどんてどいなん???
ちょっと考えさせられてしもたなぁ〜〜〜
7. Posted by tooon!!   2009年06月07日 22:26
めちゃめちゃウマかったですね〜〜〜参りました(^^)

うどん巡りがなかったら、残り全部食べたかったのにな〜〜〜(>_<)
8. Posted by みどりあひる   2009年06月08日 01:03
なるほどそういうことか〜!!
ここは日曜日限定なのですか??
9. Posted by シネマ大好き娘   2009年06月08日 06:23
川津の菖蒲園で、ポンシュしたい〜〜〜
10. Posted by せん   2009年06月08日 07:25
to tooon!!さん
わしも
久しぶりのワクワク体験やった〜〜〜♪

to みどりあひるさん
そゆことなんですよ〜
5年越しの夢がかないました^^

to シネマさん
したいしたい〜〜〜
11. Posted by たいちゃ〜ん   2009年06月08日 07:44
うどんウマ〜そう〜〜〜〜〜
うどん作りのコツってあるのでしょうかね?

菖蒲は今が見頃でしょう!
上手く撮れていて見る方も感激です。
12. Posted by せん   2009年06月08日 12:47
すんませんm(__)m
うどん食いのコツしかわかりませ〜ん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔