2009年08月11日

ぽにょぽにょ

伊勢うどん1昨年のGW
「世界麺フェスタ」でいっぺんだけ食たことのある伊勢うどん
ちょこっと前
←徳島の某デパ地下でめ〜っけ
と〜ぜん買う♪買うっ♪
^^

伊勢うどん2生麺だとゆで時間は40分ぐらいだそ〜ですが
これはゆで麺なんで2〜3分
釜揚げ?のまま
少量のタレ(ダシではない)をかけて
はい!出来上がり〜〜〜
^^

伊勢うどん3ぐじゃぐじゃ〜っと混ぜて
←こいな感じ〜
食た
具ナシのぽにょぽにょ焼きうどん(焼いとらんけど…)みたい
おもろいウマさ〜〜〜〜〜♪

今日は
 こいなもんや↓こいなもんや↓こいなもん↓食べました〜〜〜〜〜♪
中華そば300円肉ぶっかけ(冷)小525円かけ小280円






 ・読んだ本 「カーテン」 アガサ・クリスティ

senmenki1238 at 15:11│Comments(6)いろんなもん 

この記事へのコメント

1. Posted by tooon!!   2009年08月11日 15:53
高知に「手打ち風うどん」ってのがありますが、それは「焼き風うどん」ですね〜〜〜(^^)
2. Posted by もうすぐ10才   2009年08月11日 16:01
かまぼこが無しんなっとるぅ
3. Posted by せん   2009年08月11日 22:03
to tooon!!さん
四国麺マスターへの道をまい進しよるね〜^^

to との
彩りにそえてみたゆ〜ことで
4. Posted by みどりあひる   2009年08月11日 23:15
>ちょこっと前、徳島の某デパ地下でめ〜っけ

賞味期限は大丈夫だったんですか〜??ボソッ
5. Posted by せん   2009年08月12日 01:53
真空パックのゆで麺で1か月持ち
まだ1玉残っとるよ〜^^;
6. Posted by シネマ大好き娘   2009年08月12日 06:47
ぽにょ丼ゲットしたよん〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔