2009年08月24日

ひやあつのことをぶっかけてゆいよった〜♪

力一1今日オープンの
すでに
Carネタや,あしたのジョーネタを先にゆわれて封じられてしもた力一
^^;
r〜さん,{^L^}さんといっしょに行てきました〜

店に入ると
力一2カウンターんとこに天ぷらやおにぎりがいっぱい
セルフ店?と思いきや一般店なのね…
せん>かけそのまま小+コロッケ380円
ちょっと細めのうどん
ズゴ〜〜〜と食てライトにウマ〜〜〜♪
^^

泉屋12人とバイバイしても1軒
最近
某若いしや,某準若いしんとこでウマそなエビ天を見せつけられたんで
わしも食いた〜い→泉屋
^^
せん>天ぷらうどんそのまま小640円
て注文したら
泉屋2おばちゃんが大声で
「天ぷら小ぶっかけで〜」
へぇ〜〜〜
ここでは,ひやあつ=ぶっかけとゆ〜ウワサはホントだったんですね〜
(^∀^)

senmenki1238 at 13:20│Comments(7)讃岐うどん 

この記事へのコメント

1. Posted by ringo   2009年08月24日 16:02
今日は、ありがとうです(^o^)丿

常連さんは、「肉ぶっかけ大!」って言うのよ。
天ぷらうどんを「天ぶっかけ」とは言わんだろうけど?
ちょっと他とは違うよね。
2. Posted by もうすぐ10才   2009年08月24日 19:53
あんまし話題にならんけど美味い店だよねぃ
3. Posted by せん   2009年08月24日 23:06
to ringoさん
今日も暑かったんで
店内では「○○ぶっかけ〜」てことばが飛びかいよった〜^^

to との
ゲリ通のいっちゃん初期のころに書かれてたねぇ
4. Posted by みどりあひる   2009年08月24日 23:27
こんちゃ〜。
準若いしで〜す(笑)
そのままを「ぶっかけ」と呼ぶみたいですが、ではほんまのぶっかけは何と呼ぶのでしょうか?
って、ぶっかけは無いのかな〜??
5. Posted by シネマ大好き娘   2009年08月25日 05:58
シュワシュワする〜〜〜〜
6. Posted by sakasan   2009年08月25日 12:41
>ネタを先にゆわれて封じられてしもた力一

香川町の「通」に行ってから・・・ちゅうのも封じとく(笑)
7. Posted by せん   2009年08月25日 13:45
to みどりあひるさん
ぶっかけはなかったよ〜な…
おばちゃんが「ダシはぬくいんでエんな?」て聞いてくれたから,ひやひや=冷やぶっかけはあるんかな?

to シネマさん
する〜〜〜^^

to sakasan
まだ
大野原の「一力」と組み合わせて回文巡りするとゆ〜手が残っている(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔