2009年11月16日

食堂を守れ

日広大衆食堂1これは一昨日のハナシ
1週間ほど前
「讃岐の食堂保存会(仮称)」 のt〜〜n!!さん(仮代表)が行とった
下田井町の日広(にっこう)大衆食堂
わしも行てきました〜〜〜
^^

日広大衆食堂2店内は…
フツ〜の家の勝手口から入って
「すんませ〜ん。裏口から失礼しま〜す」
そいな感じ〜〜〜
^^;

これがうどんのメニュー
日広大衆食堂3あのぉ
やたら消しまくって
なにがなんやらよ〜わからんのですけど…


さて注文〜〜〜
せん>中華そば350円&うどん200円
日広大衆食堂4そこで
「お昼どきやし ごはんもいっしょにど〜な」
鍋のふたを開けて見せて
「ここにみそ汁もぬくもっとる…」

やたらセットメニューを勧めるおばちゃん(笑)

日広大衆食堂5まずは中華そば〜
スープはトンコツしょうゆ味
シロ〜トっぽい玉子焼きでポイントUP〜〜〜

そしてうどん〜
おおっ
さらにおっきょい玉子焼きで
日広大衆食堂6こらウレシ〜〜〜〜〜♪

帰りしな
「500円でエエわで…」
わしも50円まけてくれた〜〜〜〜〜

senmenki1238 at 11:09│Comments(10)いろんなもん 

この記事へのコメント

1. Posted by シャンゼリコ   2009年11月16日 21:14
食堂はいいよね食堂は
>おっきょい卵焼き
なにげにうまげ〜〜〜〜〜
消しまくりのお品書きもめちゃ笑える♪
キング食堂に続いて行ってみたいっ
2. Posted by せん   2009年11月16日 21:44
古〜い食堂って味わい深いよね〜〜〜♪
今度キング食堂行たら
アレなしのオムライスっ!てワガママゆ〜てみよっと
3. Posted by もうすぐ10才   2009年11月16日 21:44
行く時わ一緒だよ〜〜〜
4. Posted by tooon!!   2009年11月16日 23:44
ね、おもろいでしょ〜〜(笑)


ネコのチビちゃんはおらなんだんですか〜?
5. Posted by みどりあひる   2009年11月16日 23:59
うどん店は発掘しつくした昨今、新たなネタの矛先は食堂になりつつありますね(笑)
6. Posted by シネマ大好き娘   2009年11月17日 06:25
ワンカップアル?!食堂はおっさんのち・あ・わ・せ〜〜〜
7. Posted by せん   2009年11月17日 07:25
to との
いつも先に行てまうくせにっ

to tooon!!さん
おったおった〜♪
けど
ウロウロしよって写真撮れなんだ〜(T_T)

to みどりあひるさん
そ,そ〜かも…^^;
古食堂ってミョ〜に居心地がよ〜てねぇ

to シネマさん
〜〜〜^^
8. Posted by ひろみ   2009年11月17日 09:49
食堂って行ってみたいと思いつつも入れないところだったりします・・・
挑戦してみたいなぁ。

9. Posted by ・・・・仕事中   2009年11月17日 12:21
そうそう、以外と入るのに勇気がいるんだよねえ。
坂出の「みささ」も、前を何度も通るけど、通り過ぎる
んでうよねえ。
 ぜひ、お願い
10. Posted by せん   2009年11月17日 12:51
to ひろみちゃん
若いおなごしは入りにくいやろなぁ
ひろみちゃんも
20年後ぐらいにはへ〜きで入れるよんなるかも…(笑)

to …仕事中さん
確かに
「みささ」もそんな雰囲気あるよね〜〜〜^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔