2009年12月09日

うどん屋さんのお仕事

山越2昨日から始まった
○○中学の職場体験学習
ここ山越にも3人ほど来てお手伝いしよります
お〜〜〜
今年は珍しくおなごの子ばっかやないの〜
^^

山越3ちゅ〜ても
そないめんどげなことはできません
・ ちくわ切り
・ おんみゃげうどんの日付シール貼り
・ 配達のお手伝い…とま〜こんなとこ
^^

山越4慣れない手つきで
いっしょけんめやっりょる♪やっりょる♪
みんな
しっかり働いて
ウマウマうどん食て帰ってや〜〜〜〜〜
(^∀^)

                                 *
綾川そばところで…
日本全国津々浦々のしっぽくそばファンのみなさん
←今年もやりまっせ〜〜〜綾川そば
売り切れゴメンなんで
お早めにね〜〜〜〜〜〜〜〜


senmenki1238 at 10:25│Comments(9)讃岐うどん 

この記事へのコメント

1. Posted by もうすぐ10才   2009年12月09日 11:40
>おんみゃげうどんの日付シール貼り

古いシール上手に剥がして新しいシールにせなイカンねぃ
2. Posted by せん   2009年12月09日 13:44
なっなんちゅ〜ことを…
3. Posted by みどりあひる   2009年12月09日 23:07
インフル対策のマスクも、何故か初々しいですね〜(笑)
4. Posted by tooon!!   2009年12月09日 23:49
またまたいいタイミングで無料接待なんて・・・(^^)
5. Posted by せん   2009年12月10日 01:09
to みどりあひるさん
こん子らには
まだワクチンがまわってこんしね〜〜〜

to tooon!!さん
え〜〜〜並ぶん?
6. Posted by シネマ大好き娘   2009年12月10日 06:57
昔は職場体験ってなかったぞなもし〜〜〜
7. Posted by せん   2009年12月10日 09:07
なかったね〜〜〜^^
8. Posted by sakasan   2009年12月10日 10:47
そっちの方のガッコの子は
義務教育9年のうちいっぺんは
うどん屋で修行せなイカンのやってね〜
9. Posted by せん   2009年12月10日 22:05
受け入れ先のうどん屋がない子は
1,000字いじょ〜のレポートでも可らしい…^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔