2009年12月23日

だいくヤ

クリスマスも〜すぐクリスマス
そいや
キリストのと〜ちゃんは大工さんだったんやてね〜
大工→だいく
お〜〜〜今日openの高瀬町のだいくや行かにゃ
^^

だいくや1ちょこっと探したけど
なんとか着いた〜〜〜
屋根の看板の最後の一筆は
まだ入れてないんだろ〜か?(笑)
^^;

それにしても
だいくや2大工さんの打つうどんてどんなんやろね〜???
て書き出しを用意しとったら
←ホンマに大工さんでした
う〜〜〜
ハナシの落としどころが…


だいくや3入り口には
象徴的なステキな暖簾が…
ここでは
店主さんのことを
「大将」ではなく「棟梁」と呼べばエんでしょ〜か
^^;

だいくや4せん>かけぬるめ小+かき揚げ300円
かき揚げぶ厚っ!→約20mm
細めのしっかり麺&ちょいみりんの勝ったダシ
楽しいうどん屋さん〜♪
また来よ〜〜〜〜〜〜〜〜っと


senmenki1238 at 14:23│Comments(8)讃岐うどん 

この記事へのコメント

1. Posted by sakasan   2009年12月23日 16:07
なんかハプニングがあったとき
ステキな暖簾使って
「エエエ〜〜〜」ゆうのを
禁じ手としときます。
2. Posted by もうすぐ10才   2009年12月23日 16:11
屋根に停まっとる飛行機みたいなん何?
3. Posted by de〜   2009年12月23日 16:27
最後の一筆を忘れたのでなく
「だいくヤ」なのか (><。)。。

こちらの飛行機はいつも同じ向きですね。
もうひとつあるのですがそれは風見飛行機です。

4. Posted by せん   2009年12月23日 16:33
to sakasan
わしも
屋根の上の「だ( )くヤ」のかっこに入る文字当てクイズゆんを
禁じ手としときます^^

to との
飛行機のよ〜に見えるが…
やっぱ飛行機やなぁ

to de〜さん
気になっておれんde〜さんは
年内にもっぺん確かめに行くとよそ〜します(笑)
5. Posted by tooon!!   2009年12月23日 20:19
ボクも迷って迷って、近くを歩いてるおばあちゃんに聞きました〜〜(^^;
6. Posted by みどりあひる   2009年12月24日 01:30
>大工→だいく
ちょっぴり強引やったけど、うまくまとめましたね〜(笑)
7. Posted by シネマ大好き娘   2009年12月24日 06:21
第九うたわにゃ〜〜〜〜♪
8. Posted by せん   2009年12月24日 08:20
to tooon!!さん
時間がないときに見つけられんとアセるよね〜^^;

to みどりあひるさん
久しぶりのまとまり具合だったよ〜で(笑)

to シネマさん
にゃ〜〜〜^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔