2026年05月08日
【サービスとはいえ】
通常メンテナンス時に、ちょっと気になっていた検水口の詰まり。

各部清掃して(今回はサービスで)陸上ではドバドバ出ていたので
OKだねーって・・・してたのですが。

下架し、桟橋でテストしたら・・・

んー。なんか気持ち悪いんで・・・再度上架し、再分解。
よし、今度はOKだね。
結果はショート動画にて。
https://youtube.com/shorts/3o3ENebJByo
( ̄ー ̄)ニヤリ

各部清掃して(今回はサービスで)陸上ではドバドバ出ていたので
OKだねーって・・・してたのですが。

下架し、桟橋でテストしたら・・・

んー。なんか気持ち悪いんで・・・再度上架し、再分解。
よし、今度はOKだね。
結果はショート動画にて。
https://youtube.com/shorts/3o3ENebJByo
( ̄ー ̄)ニヤリ
2026年04月30日
【早めは命綱】
早め早めのトラブル対処は、自分の命を預けるボートにとっても
もち論・・・自分にとっても命をつなぐ命綱となる。

GWギリギリ出荷になったパーツが届いたので、早速着手。

このパーツは、エンジンを降ろさなくても、何とか交換ができるので、
発覚した時点でさっさと対処してしまった方がいい。右舷側交換。

左舷側も交換。
あとはエア抜き(これまた面倒だけど)で終了となる。
ね。早めの対処で安心ですよね???
おいるシールが破れて、チルトシリンダに海水が入ってしまうと
アセンブリ交換ですよ・・・。
(メーカーにより)問答無用で40-50万コースです。
( ̄ー ̄)ニヤリ
もち論・・・自分にとっても命をつなぐ命綱となる。

GWギリギリ出荷になったパーツが届いたので、早速着手。

このパーツは、エンジンを降ろさなくても、何とか交換ができるので、
発覚した時点でさっさと対処してしまった方がいい。右舷側交換。

左舷側も交換。
あとはエア抜き(これまた面倒だけど)で終了となる。
ね。早めの対処で安心ですよね???
おいるシールが破れて、チルトシリンダに海水が入ってしまうと
アセンブリ交換ですよ・・・。
(メーカーにより)問答無用で40-50万コースです。
( ̄ー ̄)ニヤリ
