ネット売買の闇

2022年02月04日

【やっべ!! 見ちゃった〜シリーズ】なんだコレ

また改めて新シリーズをスタートしようか悩んでいるうちに、

ヤバい個体のご入庫。

悩んでいるうちに強制的にスタートせざるを得なくなった・・・

"やっべ!! 見ちゃった・・・シリーズ"ひっそりスタートします。


さて・・・この個体、船外機のボルト締めが、上4本だけという・・・

事態を皮切りにスタート。変なニオイがぷんぷんするなぁ。

互興マリンあるある伝説も同時スタートしないことを・・・祈るばかり。

ちなみに、下のボルト(人差し指部分)は、(画像撮影前に)既に外してます。

DSC05514-1

ブラケット下部のボルトは取り付けされた様子無し。なんだかなぁ・・・。

まぁ、こんな程度のことは何とでもなるんで、いいんだけど・・・。

DSC05515-1

それよりなにより・・・

DSC05517-1

む・・・。むむっ・・・。何だこの横穴は。

船外機を外してみたら・・・

DSC05521-1

赤丸の部分は、船外機ブラケット下部の穴がないという意味でのマーキング。

黄色丸の部分・・・が、問題の謎の穴。

DSC05522-1

あー。見ちゃった。

変な謎の剛毛みたいのも出てる。なんだかわかんないけど。

しかも・・・右舷側も・・・左舷側も・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC05524-1

この部位の様子から推定すると・・・、

船外機搭載の際に、船外機のブラケットがモーターウェルの水抜き穴を

塞いでしまうため、船外機を取り付けた後に

横から、やっつけ・・・ドリルで穿った痕でしょうね。

ほぼ間違いなく。

しかも防水処理などはしないで、そのまま使い続けたもんだから・・・

ウッドコアが、腐りまくって・・・

ドライバー1本ブッ刺と・・・

DSC05525-1

カブトムシの幼虫が出てきそうな・・・

DSC05526-1

湿った木くずが・・・ザクザク・・・と、出てくる。

(ザクと言っても、緑の機体に動力パイプがついてい量産型のアレではない)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

さぁ・・・どうしてくれようか。オーナー様と作戦会議だなこりゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリ



これが、またしても・・・の、ネット売買の闇???なのか???

・・・は、知る由もありません。

船なら売るほど持っているので、ネットで船を買おうとは

サラサラ思わないことから、私は100%手を出しませんが・・・

この個体も、

つい先日購入成立し、名変終って手元に来たばかりだとか・・・。



弊社だけでも、年に2〜3人は必ずいらっしゃるんです。

こういう個体を、毎年毎年・・・何人何人も見てますので・・・

私はネット販売物件には絶対に手を出さない。当然ながら。

勝手な想像だけど、私がちょくちょく見る・・・

なんか・・・掴んじゃったよねぇ・・・

と言う、残念な個体を見てみるに・・・、

ボート屋さんでも下取りしてもらえない個体

だったり、マイナス査定が気に入らないオーナー様が

黙って売っちゃうような個体が多いような気がして

ならない。あくまで想像だけど。


さて・・・、本トピックは、個人間ネット購入やネット売買を

否定するものではありませんので念のため。


( ̄ー ̄)ニヤリ ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ〜リ〜

senmu_goko at 17:33|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック