July 08, 2021

ブログからインスタへ

長らくやってきたライブドアブログの

センムのトビラですが、昨日総訪問者数が

100,000回になりました!!!

ありがとうございます。

これからはツイッターとインスタグラムに移動します

引き続きごひいきにお願いします!!

ツイッター
QR_736700



インスタ

QR_736755


本当に長い間ありがとうございました




senmunoheya at 18:33|PermalinkComments(0)

June 28, 2021

改めて無菌調剤室

当社の無菌調剤室は稼働日数がすごいです!
日・祝日以外はほぼ運用されています。

ほんとスタッフは素晴らしい!!
image0
image2


senmunoheya at 15:44|PermalinkComments(0)

June 24, 2021

雑誌の取材がありました

image2


ファーマスタイルという雑誌のオンライン取材がありました。

まさに話題の地域連携薬局についてですが、ミスター在宅が熱く語ってくれました

認定にはたくさんのハードルがありますが、彼曰く個々の基準をクリアすることが目標ではなく、

まずは薬局として地域で求められ役割を果たすことで、基準を超えるようなならないといけない!

素晴らしい

senmunoheya at 12:09|PermalinkComments(0)

June 23, 2021

リクルーター達のインスタ更新!

4人のインスタが更新されました!!
https://www.instagram.com/p/CQQk4LjnHQn/


image1


senmunoheya at 17:39|PermalinkComments(0)

June 22, 2021

新人さんに投薬指導してもらうシリーズ2

新人さんに投薬指導してもらいました。
今回は坐骨神経痛の飲み薬ですが、併用が多数ある私への指導は結構大変だとおもいましたが

さすが長女だけあって落ち着いていい投薬でした。
これからも頑張って!!
!!

image0


senmunoheya at 17:32|PermalinkComments(0)

June 16, 2021

フリーランスという立場を考えてみた後半

患者さんのために服薬指導に特化したい
薬剤師だけど他の業種にやりたいことがある!
薬剤師だけどマネジメントを専門にやりたい
そうやって彼らは
フリーランスになっていきます。
フリーランスとは、言い換えるなら能力のシェアです。
業務の一部だけをする人が欲しいとなっても
そんな都合のいい人を現実的には採用することは不可能です。
だったら外注してみるか。という流れになる。
外注したら仕事ができるし、スキルは高いしプロ意識もある。
採用も育成も必要ない。

本当にできる人材はフリーになれば
1000万円以上稼いでしまいます。
これを1社で賄うのは厳しい。
だけどシェアなら可能です。
年間を2社でシェアすれば1社500万円です。
もちろん時間は限られますが、それで十分なのです。
通常の業務は正社員がやります。そして社内で足らない仕事は外注する。
フリーと正社員が入り混じった組織。
そんな時代がやってきたのですね。
もちろんフリーランスには補償もないので覚悟が必要なのは間違いないですね

senmunoheya at 09:44|PermalinkComments(0)

フリーランスという立場を考えてみた前編

なぜ正社員でなくフリーランスとして働くのか
私の世代では正社員で会社に勤めることが普通でした

しかし現代では仕事が出来る人の中には
得意なことをいかして会社で活躍する!という人と
それを他社でもいかそうと考える人が出て気ました
たしかに
会社ではいろんな業務が求められます。
書類づくりや、部下の育成、店舗のマネジメント。
もっと専門分野を極めたい。それ以外の作業を減らしたい。
得意スキルを活かせる仕事がしたい。
そういえば大門未知子は「医師免許をもたなくてもできる作業は一切いたしません​」と言い切った
そんな思いが彼らをフリーランスに向かわせるのではないでしょうか。



senmunoheya at 09:43|PermalinkComments(0)

June 08, 2021

リクルーターチーム結成!!

https://www.instagram.com/medicalgreen.riku/
QR_029327


2023採用活動開始です

今年はリクルーターチームを結成してインスタも開設しました


せひフォローをお願いします

023

senmunoheya at 10:04|PermalinkComments(0)

June 02, 2021

新人さんに投薬してもらうシリーズ1

今年も新人さんい薬剤師免許が届きましたので、順番に服薬指導をしてもらうことにしました

最初は実習生の時になんとエイに刺された私の処方せんをやってくれた方です。

今回は微妙に服薬数を変えて出してもらったのですが、なんなくクリアー!

っと思いきや、不足している薬があり初の疑義紹介!!
image1

image0


それでも落ち着いて素晴らし投薬でした!



senmunoheya at 10:03|PermalinkComments(0)

April 29, 2021

学会での発表

IMG_0236


当社ではたくさんのスタッフが学会などで発表しています。

昨年からいろいろな学会がオンラインでの開催になったので、いままで行けなかった学会にも
参加出来るようになりました!

今回は金沢での在宅学会ですが、栃木からの参加なので非常に助かります!!

senmunoheya at 12:49|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール

センム

メディカルグリーンで採用担当してます。毎年たくさんの学生に会えるのがとても楽しいです。
趣味はジョギングです。なんと53歳でサーフィンデビューしました!

コメント
記事検索


マイナビ2016