May 23, 2017

壬生ビール祭り

2年ぶりの開催となった壬生ビール祭りに行ってきました

2年前はハワイをテーマだったのでスタッフがおそろいのアロハをきてすごくいい感じでした。

今年のテーマは「オーシャン」いわいるイタリアをイメージしたビール祭りとなりました。

イタリアビールといえばやはり「モレッティー」
IMG_6021


大変飲みやすくて暑い日には最高です!
日暮れが近くなるとキャンドルアーティストによるイルミネーション

IMG_6028


おいしいビールと料理!そして愉快な仲間達!ありがとね
IMG_6030




senmunoheya at 17:37コメント(0) 

May 22, 2017

中学生がやってきた

今年も職場体験の中学生がやってきました!毎回面ますが自分たちの時は薬剤師なんて職業も知らなかったと思います!!
本日は新人の新井大先生にご指導してもらいました
IMG_6034


senmunoheya at 18:06コメント(0) 

May 15, 2017

やっと届きました!

既に歓喜のゴールから3ヶ月が経ちましたが、
ついに完走メダルを飾るためのケースが届きました!

申し込むときは完走できるか心配でしたが、記念になってよかったです
IMG_5957 (1)


senmunoheya at 17:57コメント(0) 

May 12, 2017

ひさびさカレーのお店

出張の帰りに新宿で名店「日の屋」の支店を発見!

時間も早かったですが店内は混雑してました(と言っても10席くらいのカウンターのみ)

メニューになやんだ末

注文したのは野菜カレー!

この揚げた野菜がなんともうまい!
IMG_5918

ここのカレーは食べたときは甘いのですが、途中から汗が出てきます・・

なぜビールを置かないのかが疑問!

senmunoheya at 13:07コメント(0) 

May 11, 2017

薬局見学会!

薬学生が薬局見学に来てくれました!

薬局の取り組みなどを説明した後に、実際薬局を見てもらいました

見学した薬局には新入社員もいるので、先輩が薬局の説明をした後に

学生とフリートークをしてもらいました。

その学生が初めて栃木市にきたというので、後輩の運転する
新車のトゥクトゥクに乗ってプチ市内観光を楽しみました
IMG_5837



senmunoheya at 13:02コメント(0) 

May 10, 2017

PTA総会にて

高校の総会をしてきました!

200人近い保護者の前で話すことには慣れませんが、当日が私の誕生日だったので

本心で「本日はお忙しいなか私の誕生日の為にお集まりいただきありがとうございます。」と

いう挨拶で笑いが取れてよかったです。

夕方からの懇親会ではなんと花束とケーキを頂くサプライズ!
IMG_5865


挨拶でアピールして良かったです

53回目になりますが誕生日はなぜかうれしい

二次会は恒例のシダックス!人数少なかったからたくさん歌えて楽しかった
IMG_5861 (1)


senmunoheya at 13:07コメント(0) 

May 06, 2017

会社説明In池袋

ゴールデンウィークだって会社説明会やってますよ!!

5月に入り下級生も参加するようになってきました

会場は池袋駅前の会議室!
今回は4名の参加があったので冒頭にアイスブレークをしました!

ゲームはA4の紙を折ったりして積み上げ、高くできた方が勝ちという単純ゲーム!

しかしこれがなかなか盛り上がるんです!

結果リスクのある積み方をした私たちのチームが勝利し、景品のグミを頂きました
IMG_5777

盛り上がった後は先輩社員の話と社長からの講演で終了しました
IMG_5777



senmunoheya at 09:57コメント(0) 

May 03, 2017

縁起がいいよ

31128993.jpg
やはり存在感が違うなー


senmunoheya at 10:37コメント(0) 

May 02, 2017

さひびさの消火活動

すでに22年在席しているい消防団ですが
今朝近所で火事があり、消火活動してきました。
IMG_5775

延焼せずに済んだのが不幸中の幸いでした!
皆さん火の元には十分お気を付けください!

senmunoheya at 09:46コメント(0) 

May 01, 2017

新人薬剤師一番乗り!

新人の薬剤師さんがついに保険登録されたので

投薬してもらいました!!

そして人生最初の患者が私という不運はあったものの同期では

一番乗りでした!!

IMG_5750


それにしても落ち着いて、顔をちゃんと見ながら出来てすばらしい!!
シスターも満足そうでた
IMG_5769




senmunoheya at 16:57コメント(0) 
livedoor プロフィール
コメント
記事検索


マイナビ2016