白黒テリアとお気楽(!?)田舎生活

ウエスティのセナとの穏やかな生活から一転、新しくスコッチテリアの子犬スコットが加わった我が家は大変なことに・・怪獣2匹と飼い主のエッセイ。

ツワモノな人5

こちら富士山麓の我が家。月日が過ぎるのは、早い。早い。

久しぶりにパソコンを動かして、このブログを開けてみれば、最終投稿が3月

おお〜サボって半年も経っちまった〜

最終投稿の3月では『事故ってしまいました〜と書いた私ですが、実は・・・現在も通院中であります。最近はだいぶ体の調子も良くなってきてはいるのですが、体調の波もあったりして・・・『快調ですもうすっかり治りました〜とは、まだ言いがたい感じなのです(T_T)

毎日、寝る頃の時間になると疲れて、ぐだぐだ状態。しかし一概に事故の後遺症のせいとも、私の場合言いがたい。 その理由は・・・ やっぱり我が娘『美瑛 びえい』さん。

美瑛2

 

 

 

 

彼女は、目覚めている間中、 あっちへウロウロ。こっちへフラフラ。

 今日も、いつものおでかけ開始。←動画です(▽の再生を押して下さい)

美瑛さん。スタコラと玄関へ到着。←動画です(▽の再生を押して下さい)

最近、段差は足から降りるという事を覚えたらしい美瑛さん。それまでは、頭から落ちて大泣きした事は、数知れず。 しばらくの間、1日1回白黒テリアと出掛ける散歩を妄想しながら玄関で、自分の靴を持ったり、投げたり、しゃぶったり・・・(゚Д゚)ゴルァ!!)

そして飽きたのか?玄関をのぼると、次に向かう先は・・・←動画です(▽の再生を押して下さい)

階段という名の登山を開始。得意気な顔して階段を登っていく美瑛さん。しかし、見ている私は、ヒヤヒヤもので後を付いて行く。 こんな事を毎日、何度も何度も繰り返しております

また美瑛さんは、食べる事が大好きで、特にバナナがお気に入りなご様子。毎朝バナナを食して【朝バナナ健康法】を個人的に推進している?ようです。 しかし、私がうっかりバナナをしまい忘れて、テーブルの上に置きっぱなしにしてしまうと・・・。いつもよりも、とっても静かな美瑛さん。あれ?おかしいぞ??と彼女の近くへ駆け寄ると・・・。

 バナナを見つけた美瑛さん。←動画です(▽の再生を押して下さい)

美瑛1

 

 

 

 

バナナ

 

 

 

 

早速、皮ごとパクリ

この前は、発見が遅れて3分の1ぐらいムシャムシャと皮ごと食べられてしまった。なんと強者な美瑛さん。

 まったくもう〜!!!お猿さんだって、皮むいて食べてたぞ〜!!!

らららら〜ん?

こちら富士山麓の我が家。またまた久しぶりの投稿になってしまった(汗)

先日、仕事関係の方の送別会が新横浜であるとの事で、オットを車で小田原駅まで送って行った。 せっかく遠くまで来たので、その帰りに私の大好きなお店『ニトリ』へ寄ってタオル・ランチョンマット・食器を買って、らららら〜んとご機嫌な気分で帰路に着こうと車を運転していたら、急に後ろから・・・。

ドシ――――ン!!!

んげ〜っ!!また??

オカマを掘られてしまいました(T_T)

事故経験4回目、人生3回目の頚椎捻挫ですよ〜。まったくトホホな話です。

 1回目は、80過ぎの軽トラに乗ったお爺さんに右横をドシ〜ン!!!とぶつけられ・・・病院行き。

2回目は、若いママさんに後ろから、ドシ〜ン!!!とぶつけられ・・・病院行き。

3回目は、スーパーの駐車場で、若いママさんにフロントバンパーをゴツ〜ン!!とぶつけられ・・・この時は、私が車を降りて3歩歩いた時の事態だったので難を逃れ。

そして今回4回目。

渋滞中でノロノロ運転している時に軽トラに乗ったジジイに後ろから、ドシ〜ン!!!

もちろん車の中には、白黒テリアも我が娘『美瑛 びえい』さんも乗っておりました。ぶつかった衝撃で、寝ていた美瑛さんは、びっくりして泣き出すわ・・。で車内はパニック状態。

ぶつかってきた相手さんと警察を待っている間にまた私の具合が悪くなってしまい(涙)

でも不幸中の幸い(?)で、車は走ることには問題がなかったので、早く家に帰りたいな〜。と思いながら車内で待機していたら、近所の駐在さんが到着。

 しかし、相手方が駐在さんに何やら話をしたらしく・・・『ちょっと車の傷が合わないので、警察の交通課を呼びます』と言われてしまった。

も〜こうなったら、どうにでもしてくれ〜。という気分で、またしても、車で待機。

 しばらく待っていると、交通課の方達が来て、車の傷を測ったり、写真を撮ったり・・・。・・で、当然後ろから、ぶつかってきた傷であるという結果を出してもらい一件落着(?)

相手方は、運転中に何やら考え事をしていたらしい。まあ。私だって、考え事をしながら運転する事もあるので、仕方ないかな〜。とは思うのだが、

問題は、その態度。

自分は、そんなに勢いよくぶつかっていないのに、自分の車の傷に比べて、私の車の傷が大きいのが、納得出来ないといったご様子で、ぶつぶつと文句を言っている。・・・まぁ。その後、交通課のお巡りさんに、こっ酷く怒られていた事は言うまでもナイ事なのだが。

 その日は、夜になってしまったので、次の日に病院へ行くと・・・。

やっぱり、頚椎捻挫。

美瑛さんは、痛いところがあるのか?無いのか?判らないので、経過観察という事に・・・。 診断書をもらったので、その事を相手方に電話で伝えると・・・。『ああ。そうかね。』との返事。それどころか・・・。 『あんたの車さぁ〜。ウチとぶつかる前にどこかで自分でぶつけてたんじゃないの〜???』とまで、言い出す始末(`ε´)ムカー

『ハァ〜??おいコラ〜!!ジジイ〜!!!ナメた事、言ってくれるじゃねぇーか!!!』

・・・と普段、温和な人の振りをしているこの私。一気にマグマ大使に大変身 こんなにキレたのは、久しぶりです

年配の方だし、わざとじゃないのだから・・・と誠意のある態度をとってあげたのが、かえって仇になってしまったようです。

も〜頭キタ〜〜っ何で?被害者は、私なのにそんな言い方されなきゃいかんのだ車も、体も、キッチリ直させてもらいますからねっ(鼻息)もらうモノだって、キッチリもらうぞ〜

・・・あ〜。私って事故成金だわ・・・(爆)

 という事で、ここ数日は、安静に過ごしております。外食とか、コンビニのお弁当を買う頻度が増えました(汗)

手作りごはんも、手の込んだ料理はパス〜という事にして、らららら〜ん状態です。

先週の金曜日に、念願の『御殿場高原・時之栖』へ行きイルミネーションを見てきました。

会場内は、こんな感じです。←動画です(▽の再生を押して下さい)

約300万球のイルミネーション。 特に370mもの光トンネルは・・・。

イルミイルミ

 

 

 

 

イルミイルミ

 

 

 

 

 

 

 

今年も圧巻の一言でした〜 今回は、平日&終わりの時間近くだった為か?人混みは、それほどでもなく白黒テリアも余裕で散歩を楽しむ事が出来ました。

イルミ美瑛 

 

 

 

 

 

セナスコ

 

 

 

 

 

ご機嫌な美瑛さんです。←動画です(▽の再生を押して下さい)

そして今年も、静岡おでんのお店へGO紅ショウガの入った『はんぺん』と『じゃがいも』のおでん。美味しかった〜

おでんおでん

 

 

 

 

ちなみにコチラのイルミネーション。今年は3月9日で終了してしまいました。

ドームイルミ

 

 

 

 

セナスコ

 

 

 

 

 

話かわって・・・。家事を少々怠けているおかげで、空いた時間が出来たので、ヤフーオークションに初挑戦してみました・・。

それでもって、買っちゃいましたキッチンコンロも蛇口も付いてます

・・・と言っても、こちら『ままごとキッチン』なので、火も水も出ませんカーテンの中に普段使いのバッグや増えた料理本を入れようと思い購入しました〜

キッチン

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドでとっても可愛い〜こちらも、ハンドメイドの『ままごと冷蔵庫』 可愛いし、木のとってもイイ香りがします。

収納家具として、美瑛さんのミルク用品などをしまって置くのにピッタリなのです。

まぁ。どちらも美瑛さんがもうちょっと大きくなったら、彼女に取られる事になりそうな予感が・・・。

冷蔵庫冷蔵庫 

 

 

 

 

 

 

ちなみにキッチンコーナーは、 こんな感じで私の周りは、飾り物でいっぱい(汗)キッチン冷蔵庫

 

 

 

 

 

 

好きな雑貨たちに囲まれているだけで、気分が良い私。

 11キロある美瑛さんを抱っこする時、首がピキピキ痛んでも・・・。らららら〜ん

代車がとってもタバコ臭くても・・・らららら〜ん

 あらら?? 私って、結構単純だったのね

白・白・白+黒5

こちら富士山麓の我が家。前回、豪華な衣装を着た方達のお話をしようかと思いましたが・・・。予定変更。

今回は、別の話を・・・。

 昨日の天気予報で、深夜から『』となっていたのだが、朝起きたら『』ではなく『』が降っている。

久しぶりの『』だ。あ〜良かった〜良かった〜

しかし、雨が降っても雪は無くならず、まだまだ我が家周辺は、雪景色と化しております

先日オットが夜、外に出たまま帰って来ないな〜。と思っていたら・・・。

この寒い雪の中・・・。スコップ片手に、せっせせっせと・・・。

美瑛美瑛 

 

 

 

『ミニかまくら』を作ってくれてました〜♪

我が娘『美瑛 びえい』さんにジャストサイズの大きさです。

もちろん白黒テリアにも・・・。 ジャストサイズ!!!

セナスコ

 

 

 

 

南国(?)育ちの私は、初めて『かまくら』を見ましたよ

まさか、家で簡単に作れてしまうなんて・・・。

ここも、(比較的暖かい地域と言われている)静岡県なんだよなぁ・・・???

静岡自体が、広いのか??ここだけが特別なのか??

 

話は替わって・・・。2月7日、美瑛さんの通院の為、県立こども病院へ行ってきました〜

今回は、門脈の定期健診ではなく頭の検査です。

 

それは約4ヶ月前、いつものように血液検査の結果を聞く為、小児外科の診察を受けた時・・・。

 

美瑛の顔を見た先生から『あれ??頭が大きくないか???』と指摘されたのだ。

近くにいた看護師さんにも『どう思う??何か大きくない??』と相談までし始めた。

乳幼児の身体グラフというのがあって、それで彼女の頭の大きさを平均と比べてみると・・・。

げげげ〜っ!!!頭デカ〜〜〜〜〜イ!!!(汗)

95%の子供が納まるという平均値の範囲に飛びぬける程の高い数値を示している美瑛さん(汗)

え〜っ!!!何となく小さくはないな〜。とは思っていたけど、どこか悪いのだろうか(冷や汗)

・・・と、急に心配になってしまったのだ。

何かあったら大変だから、ちゃんと検査しましょう!!という事で頭のCT検査を受けることに・・・。

検査が終わって、ドキドキしながら結果を聞くと・・・。 『大丈夫ですね〜。どうやら頭蓋骨から成長するパターンの子のようです』・・・と結果は『白』で、問題ないとの事。

しかし『1歳になった頃に念の為もう一回、CT検査をしましょう』と言われてしまったので、今回は経過観察。2回目のCT検査予定日なのだ。

 

県立こども病院へ行く前に恒例(?)の・・・♪

メルママさん家へおじゃましてきました〜

メルママさん家には、可愛いウエスティ兄妹の『メルくん』『くるみちゃん』がいます〜

早速、お二人さんからベロベロ攻撃の洗礼を受けた美瑛さん。

美瑛美瑛

 

 

 

 

美瑛 

 

 

 

【やめてくれぇ〜】という顔は、するものの泣く事もなくその後もケロッとしている。生後1歳。もう既に犬の扱いに慣れている彼女にビックリ!!!(将来有望

メルママさん家へ行くと毎回、頭を抱えてしまう事態があるのだが、それは・・・。

 メルくん vs 黒犬スコット の関係

 

残念な事にメルくんと我が家のスコットは、永遠のライバル同士(T_T)

現在、去勢手術済みのメルくんには、何も感じなくなったらしくシラ〜っとした顔をしているスコットなのだが、メルくんは昔のスコットから受けたヒドイ仕打ちを忘れてくれる筈も無く・・・。

ワンワンワンワンワンワンワンワン

 

・・・と怒りモード炸裂

ああ今回も、2匹に進展無し。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

毎回の事なのだが、右手で美瑛のお世話。左手にスコットのリードで、両手がふさがってしまうので、思い通りの写真は撮れず・・・(写真はオット撮影)

 ・・・という事で、メルママさん家のブログ『個性派ぞろい☆ セナスコちゃん一家が来たよ♪』でお楽しみ下さ〜い

4匹集まると白・白・白+黒で、とっても賑やか。

しかし、人間のブレイクタイムも兼ねて、4匹に骨ガムを進呈。

メル君

 

 

 

 

 ははは(笑)メルくん。イイ顔してますね〜

くるみちゃん

 

 

 

 

くるみちゃんも集中してます。

セナ

 

 

 

 

セナも必死です(汗)

スコ

 

 

 

 

スコットもガル男に変身←動画です(▽の再生を押して下さい)

いや〜。何か食べている時は、みんな静かだわ〜。

しかし、食べ終わったら、元通り

今回4匹の中で特に光っていたのは・・・『くるみちゃん』

怖いもの知らずで、白犬セナとスコットに【遊んで〜と、お腹まで見せてくれていました。

とにかくすばしっこくて、ネコのような動きの『くるみちゃん』

コロコロと落っこちたオニギリを瞬殺で咥えて食べようとした『くるみちゃん』

 恐るべし・・・『くるみちゃん』

 『くるみちゃん』の動きに笑わせて頂きました〜♪動画です(▽の再生を押して下さい)

でもね。くるみちゃん。

セナはともかくスコットは、本気になると恐いんだぞ〜。スコットは手加減知らずなのよ〜(T_T)

 楽しい時間は、あっという間に過ぎ、美瑛さんの病院の時間に・・・。

メルママさんのお家を出て、県立こども病院へ・・・。

2度目のCT検査も、何とか泣かずに終了し、診察室で検査の結果を聞くと・・・。

『大丈夫ですね。悪い所はありません。脳も(4ヶ月前より)大きく成長していますよ〜』との事。

今回も『白』でした〜♪万歳〜!!!

ちなみに『頭の大きさは、2歳児の平均ぐらいですね』とも・・・

あの〜。体も、2歳児並に大きいんですけど・・・』と言うと、美瑛さんをまじまじと見て、

 『ホントに大きいよねぇ〜』

と先生。

結局、全部大きいんですね・・・。という事で、今回の診察終了。

現在1歳になったばかりの元未熟児の美瑛さん。身長80.5センチ。体重11.5キロ。この1年で約5倍に成長(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ちなみに1歳児の標準体重は・・・。身長74.4センチ。体重9キロなのだそう。

あれれ??

いつの間に飛び越えたんだ???

昨日の苦労は・・・?5

こちら富士山麓の我が家。

暦のうえでは立春が過ぎ、春になろうとしているらしいのだが・・・。ここは、まだまだ雪国らしい・・・

前回のブログよりこのくらいだった我が家の車たちは・・・。

車

 

 

 

 

2月3日、前日から雪が1日中降り続いていた為、朝起きたら・・・

車

 

 

 

 

あれま〜車が埋まっちゃっているじゃないのっ!!!

今年一番。驚異の20センチ越えです(汗)

道路も朝のうちは・・・

道路

 

 

 

 

この通り。

こんな雪まみれの道路を見ると、お出掛け好きな私も、出掛ける気が失せてしまうものだ。

おかげで、恵方巻きも食べ損ねてしまった。

みなさん雪が降ると出掛ける気がやはり失せるのか?道路はいつもよりも車の行き来が少ない。そんな道路をいつまでも覗き込む奴が・・・

スコ

 

 

 

 

やっぱり、黒犬スコット。

セナ 

 

 

 

誰か来ないかな〜・・・と辺りをキョロキョロ こんな日にウホウホ〜しているのは、たぶん君ぐらいだと思うよ。

 そして、家から抜け出し・・・。←動画です(▽の再生を押して下さい)

 隣りの空き地へ・・・行くかと思ったら・・・。

うぎゃ〜!!隣りのお宅(空き家)へGO!!←動画です(▽の再生を押して下さい)

呼んでも、呼んでも、帰ってくる気無し(T_T)

実は、前日に近所のがコチラのお宅へ入って行ったのをスコットが室内の窓から発見してしまい【オレも、そっちへ行きたい〜!!】と大騒ぎしていたのだ。

スコットよ。いくらなんでも、もう居ないと思うよ。

それにどうしてくれるんだ〜我が家から、アンタが作ったケモノ道が、クッキリと出来上がっているではないかっ・・・。

我が家から、何者かが通ったの〜。バレバレ〜

積雪20センチ超となると、もう『雪かき』ではなく『雪掘り』状態。

雪を掘り出さないと車を動かす事が出来ない。

よいしょ。よいしょ〜と雪掘りをしてクタクタになったのだが、次の日、外はまた雪が降って真っ白け〜。

 あの・・・。私たちの昨日の苦労は・・・??? ・・・あまりのショックで言葉も何も出てこない

 

話は、替わって・・・。我が家のリビングの畳コーナーに・・・。

ソファー 

 

 

 

ソファを置きました〜!!!

以前は、座布団を敷いていたのだが、我が娘『美瑛 びえい』さんは、座らせてもまだ安定せず、時々真後ろにドシ――――ン!!!と壁に激突。頭をぶつけてしまい。その度にウギャ――――ッ!!!と大泣きしていたので、安全対策なのです。

そして、汚すのを仕事としている生き物が我が家には、いっぱいの為。

子供やペットのいるお宅にオススメします!!!

という防水・防汚加工のカバーでしっかりガード!!!しております。頭をぶつける事も無くなり、ソファの上でご満悦の美瑛さん。

美瑛 

 

 

 

さくら棒のお菓子を堪能。

セナ 

 

 

 

えっ!?君も!?

やっぱりソファは、座布団よりもフッカフカ〜(当たり前か)

スコ

 

 

 

 

スコットもフカフカを堪能。

皆で共有中。

 

あと本日、豪華な衣装を着た人達(?)が我が家にやってきました。美瑛さんの健康と安全を守ってくださる人達です。 その人達のお話は、次回に続きま〜す

ひえひえ&ぬくぬく5

こちら富士山麓の我が家。毎日、三昧な生活を送っております。

 一昨日、珍しく東京へ行ってきました〜 ・・・と言っても、お買い物や遊園地などに行った訳では無く、オットが東京に行く用事があるとの事で、『たまには、雪の無い地域で散歩させてあげようと天気も良かったし、私たち『暇ひまーズ』も一緒について行っただけなのだが・・・。

用事の目的地は、東久留米。我が家からは、中央高速を利用して現地へ向かいます。途中の談合坂SAの芝生コーナーで、白黒テリアを遊ばせる事が出来、彼らも満足したようなので『暇ひまーズ』の今回の目的は終了。その後、オットの用事も終わり、軽くご飯を食べて東京をあとに・・・。

でも、これであっさり帰るのもツマラナイ・・・。と富士吉田にある私が好きなホームセンター『Jマート』へ寄ってから帰ることにJマートには、ペットコーナーや輸入雑貨コーナーもあり、見所たくさん〜店内をキョロキョロ〜ウロウロ〜 一通りウロウロして『さあ。そろそろ帰ろうか』と店を出たら・・・・。

ガ―――――ン!!!

あたり一面、銀世界(汗) 

『あれ?何で?さっきまで雪降ってなかったのに・・・』と急いで車に乗り込み家路へ急いだ。

実は、今回我が家が乗ってきた車『セナ・スコット号』は、何とノーマルタイヤ(冷や汗)でも雪深いのは、きっとここだけで家に近づくうちに雪も無くなるはず・・。と軽く考えていたのだが、車で走っても、走っても雪は無くならず、それどころかもっと雪深くなり、道路も雪で真っ白(汗・汗)

そこで、なんとも恐ろしい事実なのだが。山中湖方面から我が家に帰るには、峠を1つ越えて行かないと帰れないのだ。 オットの運転で、雪道を慎重に走って行く。下りのカーブになる度に、私は後ろの席で

『ひぇ〜。きぃ〜。ふぇ〜。ふぉ〜・・・』

(恐くて、声も出せない感じ)まったく!!生きた心地がしないって、こういう事を言うのだろう・・・。結局、なんとか家に帰って来れたのだが、運転せず後ろに座っていただけなのに

全身グッタリ・・・。

緊張し過ぎて喉が渇きまくってしまい、水をガブ飲みしたのだった。

そして次の日、晴れて天気も良く昨日降った雪も解け始めたので、黒犬スコットの主張を聞いて、明るいうちに白黒テリアと近所の散歩1時間コースへ出掛ける事に・・・。しかし、しばらく歩いていると・・・・。

雪がパラパラ〜。

あれ?また降ってきちゃった??と思っていたら、すぐに

どどどどど〜!!!(大雪まみれ)

こりゃたまらんと急遽、家に退き帰そうとしたのだが・・・。白黒テリア2匹揃って【何帰ろうとしてるんだ〜!!散歩を続行するに決まってるだろ〜!!】と言いたげに帰宅を断固拒否(T_T)結局、雪まみれになりながら、ぐるりと1周歩いてきた。

雪がドカドカと降り出すと、ほんの数時間で我が家の車たちは・・・。

車

 

 

 

 

この通り(汗) もちろん白黒テリアも・・・。

雪を堪能。

セナスコ

セナスコ

 

 

 

 

セナスコ

 

 

 

 

特にスコット。 アンタは、いったい?? 何をしているの??←動画です(▽の再生を押して下さい。

・・・で、こんな顔

スコ 

 

 

 

しかし、たっぷり遊んだ後は、雪ダマ処理班の私に捕まり、足シャワーの刑に処され・・・。その後、暖かいリビングで・・・。 ぬくぬく ぬくぬく

セナスコセナ美瑛  

 

 

 

美瑛

 

 

 

 

      ↑↑↑

目を開けたまま爆睡中 怖いよ。美瑛さんったら

でも、その目を開けて寝るクセは・・・。 私似らしい・・・(爆)

おめでとう!!!!5

こちら富士山麓の我が家。1月26日、我が娘『美瑛 びえい』さんは・・・。

1歳になりました〜(^∀^)

私としては、いやぁ〜。あれからもう1年ですか??という感じだ。1年は、早い。早い。

去年の私は、産婦人科の検診で異常が急に見つかり、次の日、総合病院へ行ったら、緊急入院で、その日のうちに帝王切開での緊急出産。

 そして、美瑛さんが誕生したのだ。

 病院では定期的に行なわれている『赤ちゃん教室』という赤ちゃんのお世話の仕方を教わる教室があり、普通の妊婦さんは、病院で色々と習って出産に備えるのだが、私の場合『今度の教室に参加すればいいかっと先延ばしにしてしまっていた。出産は、まだまだ先の事だと思っていたのだ。

 ところが、1カ月半も早い出産になってしまった私。気が付けば、育児知識がゼロちなみに私は、2人姉妹の次女で妹や弟も居ない事もあり・・・。赤ちゃんと触れ合った経験もゼロ(汗・汗)友人や親戚に赤ちゃんが生まれても、何だか落っことしそうで抱っこするのが恐くて敬遠してきたのだ。

NICU室で、初めて美瑛と会った時 『それでは、オムツを替えてあげて下さい』と看護師さんに言われ、オムツを渡されたのだが・・・。私は、オムツがどっちが前なのか??でさえ、解らなかった(爆)

 『すいませ〜ん。赤ちゃん教室で習う暇も無く生まれちゃったんです。色々と教えて下さ〜いと彼女が入院中の約1カ月間、担当の看護師さんに手取り足取りで手厚く実地訓練を受けたのだった。

そして、彼女が退院する日。『これから一人で彼女のお世話をこの私が出来るのだろうか???』とその頃は、退院出来た安堵より、お世話をしていく不安の方が大きかった事を思い出す。

そして、あれから1年。今の私が1年前の私に言えることは・・・。

大丈夫。成せば、何とかなるものよ。

という言葉しかない(^∀^)

祝。美瑛さん1歳の誕生日ということで我が家には、色々なものが届いた。オットの弟君一家からは、暖かそうな洋服のセット。私の姉からは、アンパンマンの電報。

 美瑛は、幸せな子だね。どうもありがとう!!

そして、私の両親から誕生日カードが届いた。表には、相田みつを氏の言葉。 そして裏には、メッセージ。

これから動きが激しくなるので目を離さずに おおらかにね愛されて育った子は、いい人生を生きます。

はい。そうですね。イタズラも大目に見る事にします。

美瑛

はがき

 

 

 

 

誕生日ということで、いつものプリンを作ってささやかな誕生日祝いをしました。

プリン

 

 

 

 

ひゃ〜素手でプリンをイタズラしそうだ〜!!!

コラ〜ッ!!!美瑛〜!!!

美瑛美瑛

 

 

 

 

 

 

 

ああ。そうだ。そうだ・・・。おおらかに育てるんだったわ・・・。 もちろん白黒テリアも・・・。 狙ってます(汗)

セナ&スコセナ&スコ

 

 

 

 

やっぱり、一口目は主役に・・・。←動画です(▽の再生を押して下さい)

美瑛スコ&美瑛 

 

 

 

どうですか??おいしいですか〜??何でも食べられるようになって良かったね〜

これから、ちょっとずつ歩けるようになって・・・。今よりも、もっと行動的になって・・・。きっとイタズラっ子で、今よりもっと目が離せなくなるね。

楽しみだね

美瑛さん。お誕生日おめでとう!!! これからも、よろしくね。

Profile
Archives
アクセスカウンター
Recent Comments
livedoor 天気
愛犬とおでかけし隊
リンク