札幌不動産屋の気まぐれ日記「オリンピックもあと少し」

February 10, 2022

札幌不動産屋の気まぐれ日記「除雪・排雪ヤバし」

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
相変わらずの気まぐれ日記で失礼いたします。

もう二月も中半、今年はホントに雪には参ってしまいますねぇ〜
ようやく道路も除雪が進んできたかと思いきや、オーマイガー!
先日のドカ雪で再び雪の山で車のすれ違いもヒヤヒヤもの
参っちゃいます。

当社所有の岩見沢の住宅、市からのクレームの電話で何かと思えば
「お宅の所有の住宅の屋根の雪が流れ落ちて、道路塞いでしまってます」
との事。
即うちの担当が現地に確認に行くと、道路を塞いでた雪は市の方で除雪していて
くれてて、屋根越しの雪山には危険防止のパイロンが置かれていました。
「誠に申し訳ございません」この住宅は当社で取得したばかり、その後にまさかの
大雪でそれが流れ落ちたみたいです、流石に岩見沢油断してました。
通行人も居なくてよかったです。今後気を付けます・・・

これから気温も上がってくると思いますので、屋根の雪下ろしや除雪には事故や
怪我の無いよう充分に気を付けて行いましょう。
それにしても相変わらずの、コロナ感染者の増え方です。
当社の身近でも感染者が出て、いつ自分や社員が移るか心配です。
でも何処で移るか分からないので、出来る事をするしかないですね。
皆さんも気を付けましょう。
                      M.KOMATA

sennahome at 15:07│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
札幌不動産屋の気まぐれ日記「オリンピックもあと少し」