[病院日誌]泉南動物病院のBLOG

大阪府泉南郡にある泉南動物病院より発信する日記です。

2009年01月

☆希望☆

寒い日が続きますねそんな中、お正月に活けた桜が咲きました春の足音が近づいて来ているのかも・・アメリカでは、黒人初の大統領バラク・オバマ氏が就任演説をし、多くの人々に感動を与えました60年前、レストランに入店できなかった男の息子がオバマ氏・・勇気と希望やればできるそんな気持ちにさせてくれるオバマ氏を、尊敬します (´▽`)日本に、オバマさんはいないのでしょうか?・・・そうそう、すごいおかあさんがいます。61歳の歌手、秋元順子さん50歳過ぎてデビューし、最近オリコンシングル1位最年長記録更新!アラ還って言うらしい・・・私も、何か新しい事にチャレンジしてみようかな?新しい年はまだ始まったばかりです。みなさんも、いっぱいの希望をもって、夢は叶うもの叶えるもの   受付  升野
桜 002

気まぐれ猫通信 vol.1

〜気まぐれ猫通信〜

病院の医局には、にゃじのベッドがあります
ベッドと言ってもお菓子の空き箱に、毛布を入れて、
手書きで名前を書いてもらっている、そんな手作りベッドです。

それが、きなこに奪われた
DSC04214
見えますか?後ろに「にゃじのハウス」と手書きで書かれています。似顔絵つきですよ。かわいいでしょ。

そしたら、にゃじが慌ててやってきて。
「そこ俺のんやけど・・・」って、ジワジワときなこに寄っていくのです。
DSC04213
きなこ、にゃじを横眼でチラリ
相当なプレッシャーがかかっているのかな?

そして、とうとう。
「奪還したぜ
DSC04222
満足げなにゃじでした。

ベッドから追い出された(?)きなこは、はしごを登ってロフトの上に避難したのでした。
「兄ちゃん、怒らせてしもたー危なかった…
DSC04218
とってもかわいい2匹のにゃんこ、にゃじときなこでした。

また気まぐれで、にゃじときなこの様子をレポートしますね

〜気まぐれ猫通信、おわり〜

お誕生日

画像

今日はお誕生日会をしてもらいました〜〜〜!
うちの病院はなぜか1月生まれの人が多いみたいですね♪

私は来週なので完全にそんなこと頭になかったのでなんかびっくりして、よけいに嬉しかったです♪

今年の目標は。。。
う〜〜〜ん。。。
実りある一年にしたいと思います。掲げた目標に到達できるようにがんばります!

獣医師 宮崎

異物摂取にはご注意を!!!

お正月はなぜかよく異物摂取の子が来院されます
先日、アメリカンドッグを棒ごと全部食べてしまったというワンちゃんが来院しました堯( ̄0 ̄;ノ
その子は、棒を細かく噛み砕いて食べていたので幸いお腹に刺さらずうんちと一緒に棒がでてきてくれました(*´Д`*)フー
串など先がとがっっている物はお腹の中で刺さってしまう危険があり、内視鏡・最悪は開腹手術をしないといけなくなりますΣ(゚д゚;)
他に、ボタンやボールなど食べてしまった子もよくいます
ボタンやボールなどは腸閉塞になってしまう危険があり、串などと同様に内視鏡・最悪は開腹手術をしないといけなくなり、ワンちゃんの体にすごく負担がかかってしまいます。
なのでワンちゃんの口より小さいものや食べそうな物は届かない所に置き注意しましょう。ヾ(=^▽^=)ノ
                     看護士 林
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
Recent Comments
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ