[病院日誌]泉南動物病院のBLOG

大阪府泉南郡にある泉南動物病院より発信する日記です。

2009年11月

犬猿の仲。

病院の、きなこ君と私のお話。

私は、きなこ君と仲良くありません

なぜか…。
極度のビビリンチョさんだからです。
お客さんや大きな音で怖がり、我を忘れてパニックになるのです。


きなこに負わされた怪我、数知れず。


一番、最近だと、
きなこの背中にできたイボを見つけ、
先生がくるまで、イボを押さえて待っていた所。
直感で何かを感じたのか、いきなり豹変
私の背中をひっかき、逃走をはかったのでした
おかげで、制服は穴があき、背中がヒリヒリ痛みました。
そして、きなこの背中のイボは行方不明に

それ以来、私もきなこに近寄らないようにしていて(笑)
きなこも、なぜか私を警戒し、(私、何もしてないよ!)
こんな顔でニラんできます
(こんな事言ったら、きなこを一番愛している院長に怒られそうですが)
s-IMG_1195
恐ろしぃ…

そんな私が、年末の「きなこシャンプー」当番にあたってしまいました。
仲悪いのにっ
みんな、「仲直りのチャンスやん!」なんていうけど、
きっともっと犬猿の仲に…(笑)

「おぃ、山田、おれのこと、キレイにしろよ」
s-IMG_1198
嫌なことしたら、もっと嫌われちゃうじゃないですかね〜。
心配。。。

受付、山田でした。

元気の源

最近ますます涼しくなり、病院内でもカーディガンをはおって寒さ対策をする時期になりました

そんな寒さを微塵も感じさせない子達がいます
この場を借りてご紹介します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

koneko


今入院中の子猫三兄弟です

とってもやんちゃな時期で何にでも興味津々

入院犬舎の中に入れようものなら1匹づつたらいまわしに出ようとしてなかなか入ってくれません(笑)

でも元気にすくすく育ってくれて、いつも有り余るパワーをもらっています

これからの成長がますます楽しみですね


                  看護士 小柴

お気に入り

みなさんこんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
最近、寒くなったり暖かくなったりで体調を崩されているかたが多いのではないでしょうか?私もその一人だったんですが今は元気に復活しています。
新型インフルエンザなんぞに負けずに、元気に明るく行きましょう!!
あっ、ちなみに普通の風邪でした・・・

なんか、変な入りになってしまいましたが・゚・(ノД`;)・゚・今回は私の猫のお気に入りの場所を紹介します。

今、2匹の猫(けんしろう♂と紅♀です。何度かブログに登場してます★)と一緒に暮らしているのですが2匹とも同じ場所が好きみたいです

一つ目 テレビの上家のテレビはいまだにブラウン管(お恥ずかしいながら…まだまだ見れます)なので、年から年中この上で2匹一緒によく寝てます冬は暖かくて気持ちいいんでしょうね!きっと、この上がこの家で一番高い所なんで大好きなんだと思います
猫は、高い場所が好きなのでもう少し高い場所を増やしてあげないと…と、思いつつ行動に移せていません。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンごめんね!

けんとべに 004



そして二つ目この場所は、私にとってはすっごく意外な場所なんですΣ('◇'*)エェッ!?
それは…キャリーバックの中!!今、けんしろうくんは週1回ほど病院に点滴通院をしています。なので一ヶ月前までキャリーバックは大嫌いでした
キャリーを出したらダッシュで逃げると言う感じでした。日頃からキャリーを出していて中でご褒美をあげたり、遊んだりすると好きになると聞いたのでやってみなした!そしたらなんと、今では入って寝たり、遊んだりしています(●´ω`●)可愛い…
紅は何故か分からないけど好きです(′∀`)

こっちが、けんしろうくん
けんとべに 040


こっちが、紅(べに)ちゃん
けんとべに 015


覗いて写真撮ったんで、警戒している写真になってしまいましたε=ε=(;´Д`)

と、今のところこんな感じです。

2匹で、たまーに喧嘩しながら仲良くやってます。突然取っ組み合いが始まったりするんで大変なんですけどね(´Д⊂)←これは毎日夜中と明け方に開催されます!

それでは、今回はこの辺で紹介を終わらせていただきます!

みなさんのお家のわんちゃん、ねこちゃんの好きな場所ってありますか??
もし良かったら、お聞かせくださいね!
楽しみにしています(⌒∇⌒)

看護師 国政 



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
Recent Comments
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ