[病院日誌]泉南動物病院のBLOG

大阪府泉南郡にある泉南動物病院より発信する日記です。

2010年11月

獣医ドリトル

SN3J0010コンビニに売ってたので買ってきました。


同業者だから、ツッコミどころ満載で面白いです。
前回のドラマでは椎間板ヘルニアになった犬が安楽死されそうになってました

そして、毎週泣きどころも満載です。
仲間に話すと、どこで泣けるん?と一蹴されましたが・・・。

犬のヌイグルミに心臓マッサージをしても、それらしく見えてしまう
小栗旬の迫真の演技力に拍手です。

オレも、あの銀ブチ眼鏡買おうかな。


キター!!

IS03ずいぶん前からスタッフの皆が次々iphone に機種変更をし、昼休みにアプリの話題で盛り上がっています。

そんな中、アウトドアな私はSoft Bankは電波が弱いと乗り換えを我慢。

しかし、ついにauからIS03が発売1ヶ月以上前から予約して本日購入しました。

予約して物買うなんて何年ぶりやろ。

色は3色あるのですが、鞄の底にあると電話が見えないとういう理由でホワイトにしました。

手にとって「おー、これが噂のスマートフォンか〜。」と感動しみじみ

しかし、勝手がわからずメールの返事に「了解」と打つのに5分ほど
かかってしまった。

はたして、どこまで使いこなせるのか・・・

明日から、皆の会話の輪に入れそうです。







第31回動物臨床医学会年次大会 

に参加してきました。

今回の大会には、当院から中村先生と宮崎先生が症例発表を行いました。おつかれさま。

そして、予行演習に付き合ってくれた獣医師のみんな、ありがとう。
直前の木曜日にみんなでスライドの見直し。
夜中まで頑張っただけあって、とてもいい仕上がりになったと思います。
個人の発表と言うより、病院全体での発表でしたね。

先生二人が会場に行っていたので、私は見れませんでしたが、立派だったと聞きました。
Good job

来年は伊原先生や






ネットショッピング

初めて、ネットショッピングでビジネス書を買いました。

「出社は月に3日でいい」
〜一部上場会社の社長が、たった3日の出社で高成長!〜

いかに要領よくサボるかが書いてあると思って、
ワクワクしながら読み始めたのですが・・・

家の近くの喫茶店からパソコンで会社の様子をモニターして指示を出し、会議はテレビ電話で行い仕事は夜遅くまでしている
真面目な社長さんでした。

「だまされたー!!」

コツコツ頑張ります。





冬ごもり

                
BlogPaint最近またさらに寒くなってもうすぐ冬になりますね

猫を飼っている方はお分かりかと思いますが、寒くなってくるとこの子達は温かい場所を求めて布団の中にもぐってきます

私の猫のラズリ-ちゃんも同じく飼い主の寝るスペースも陣取ろうとします笑

今日は枕を占領した写真です

ぬくぬくとしてご機嫌でした

こんなホッコリとした瞬間は何よりも幸せを感じますね

まだまだこれから寒くなりますが、風邪には気を付けて今年の冬も乗り切りましょう


看護師 小柴




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
Recent Comments
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ