aamall

2007年10月

2007年10月27日

「花」終了。

今日は元気に二連続更新。

さて、

先日「花」学校公演が無事終了いたしました。
いつものことですが、会場入りすると舞台照明に専念せねばならない私は、制作業務である写真撮影がまったくできません。
ということで、
「花」関係者に学校公演時の写真をおくってー!
とメールしたところ、
村上から届いた写真がこれ。

 

ジョジョだち

 

 

 


どどーん

 

 

 

 


ジョジョ立ちかよっ!
これじゃ公演のこと何もわかんねーよっっ!

 

ということで、
公演時の様子は次回…。

(担当/アオキ)



sennen1999 at 18:36|PermalinkComments(2)clip! | 学校公演

PUSH!

今年、千年王國は「Meets!2007」という企画に参加しています。

この企画は、札幌と福岡との演劇交流・文化交流を盛んにしようという、かなり簡単に言えばそういう企画です。
先発隊として札幌の演劇界のリーダー・イナダ組が福岡公演を行い、大成功のうちに幕を閉じました。
(大成功の模様はイナダ組さんの9月のブログに大量更新されています→イナダ組からどうぞ☆・・・とても楽しそうです・・・。)
我々はこの企画に「イザナキとイザナミ」で参加します。
なにせ、多くの神話が生まれた国、九州です。本場に参戦です。
ちょーどきどきっです。1月公演なので、プロデューサーから日々色々催促くらってます。嗚呼。

 

そして、来週末、福岡から
飛ぶ劇場がやってきます。

飛ぶ劇

vol.27 

創立20周年記念公演

『あーさんと動物の話』

 

 

 

この『Meets!』企画を最初プロデューサー・小室さんから聞いた時、
昔友人の友人から聞いた『北海道と九州・沖縄はどこか似ている』説を思い出しました。
今思えば、九州と沖縄じゃ文化がかなり違うだろうよ、と思うところですが、その人曰く
・そちらも首都から離れているので独自の文化が非常に発達していること。
・その文化が独自なので、人気が出ると本州に受け入れられやすい。時には大ヒットを生むことも。
・だから、九州や北海道からのヒット商品が多いこと
・ちなみにどちらも食べ物がうまいこと
なのだそうです。こじつけの感はありますが、なるほど、と納得したものでした。
私はもともと小学校の時の愛読書が『クッキングパパ』(作者九州在住)だったものですから、そんなこんなでいつしか私の中で、九州・沖縄は(自分にとって)未開の憧れの地になったのでした。

そこにこの企画。

運命としか思えません。

日常のテーブルに上るお味噌汁の色や醤油の味が地方によってまったく違う国ですよ。演劇というひとくくりの世界でだって、表現方法や脚本構成ひとつをとっても違うはず。こりゃあこの企画を楽しみ、学ばない手はありません。東京発のTVや雑誌等によって、一律化されているかのように思われる日本の文化ですが、この企画に参加することでそうじゃないことに気がつくと思います。
何を思って何をするのか、それは文化によって違うのか、
文化が違っても、男女は人間は一緒なのか、
そんなことを思ってぜひ観劇していただきたい。
この作品を見ることによって、自分と違う何かを感じていただきたい、と切に思います。

私はまだ飛ぶ劇場さんのお芝居を見たことがないので
とても楽しみです。
皆様もふるってご来場ください。

★3日19時の回終了後のシンポジウムに、うちの番長・橋口幸絵が参加します。もともと九州女ですから、九州の方々とあついトークが繰り広げられることでしょう。そして、番長の宮崎弁がついにでるか!?これは必見!

飛ぶ劇場 vol.27 創立20周年記念公演 『あーさんと動物の話』

●札幌公演
会場:コンカリーニョ(札幌劇場祭参加作品)
日時:2007年
11月3日(土) 19:00★
11月4日(日) 14:00/ 18:00
★=終演後にシンポジウムあり

チケット料金
前売り 一般2500円・学生1500円
コンカリーニョ会員2000円(予約のみ)
当 日 一般3000円・学生2000円
* 日時指定・全席自由

<チケット取り扱い>
コンカリーニョ、4プラプレイガイド、
大丸プレイガイド、ターミナルプラザことにPATOS、
ローソンチケット(Lコード 12091

20周年か・・・。
千年王國にはまだまだ想像もつきませんな。

皆様ぜひご来場ください。

(担当/アオキ)



sennen1999 at 13:02|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2007年10月11日

命をかける・・・?

遊戯祭07のオンラインチケット、
携帯でも受付おります。
http://www.sen-nen.org/k/
からどうぞ〜。

 

ちょっと、


まだなんとも言えないですが、


自分の中では特典に、いつも以上に力をそそぎたい・・・。
命をかけたい気分です。

何となく、面白い企画になりそうなんですよ。
まだ、発表できないんですけどねえ。

 

関係ないですが、

3月の「花」のコンカリ公演まで、
願掛けで「甘いもの(“スイーツ”ってやつ)はくわん!」と決め、
実行中です。
特に意味はないんですけど、
公演続くし、参加役者・スタッフ、皆の健康と
公演の成功を祈って願掛けてみました。

・・・ついでに痩せないかなあ。

(担当/アオキ)



2007年10月08日

オンラインチケット受付開始!

遊戯祭07「中島みゆき論」のオンラインチケット受付開始いたしました。
面白おかしな特典つけますので、皆様ふるってご利用ください。

→をクリックしたらページにGO!です。

※前回と方法が若干異なっております。
よく読んでご予約下さい。

(担当/アオキ)

 



2007年10月07日

オンラインチケット作業・・・

オンラインチケットの作業中です。
本日、コンカリーニョに行って、遊戯祭07のチラシもらったり、チケット受け取ったり。

しかし、今回の遊戯祭のチラシもいいですね。
前回の“近松シリーズ”の時もかっこよかったですが、今回はそれぞれの団体の色がさらに出てて好きです。
そろそろ劇場等に出回っているころなので、皆様チェックしてみてください。

イザイザ札幌公演から、オンラインチケットと称して、当サイトでもチケットを販売してきております。
その形態を少しずつ改良しつつ、お客様が買いやすく、かつ、早急に確認ができて、無駄のない方法を考えております。
今回は、平日お忙しくて郵便局に振込みに行けません!
という、お客様のことを考慮して、ネットバンクを使用することにいたしました。
手数料等がかかったり、振り込んでいただく口座名が個人名となるなどのこともございますが、
郵便振込みより確認等が格段にすばやくスムーズ、そして正確に、また、夜間のATMからの振込みも可能ですのでお忙しい方でもご利用しやすくなります。
こうして少しずつ改良し、使いやすいシステムにしていこうと心がけています。
毎回、変更点等が出てしまい皆様にはご迷惑をかけます事もございますが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

ということで、

明日からオンラインチケット開始、
間に合うように作業します!

(担当/アオキ)



2007年10月02日

遊戯祭!遊戯祭!遊戯祭!

遊戯祭のHPが始動いたしましたね。

http://www.concarino.or.jp/yugisai/

今年のタイトルは

『中島みゆき論』

です。

中島みゆきさんの歌をモチーフに
4団体が個々のワールドをコンカリやパトスにて繰り広げていきます。

 

いやあ、

 

こりゃあ、

 

面白くないわけないですね。
間違いない。

 

女の情念(怨念?)を得意中の得意とする、
うちの番長も本領発揮ですよ。

 

ということで、

当サイトでもチケットを販売いたします。
(1演目券のみ、当劇団の公演チケットのみの販売となります)
しかも、特典CDつきます。
このCD、
昨日役者・村上とも企画を話し合いましたが、
かなり、くだらないレアものになりそうな予感・・・。
ジャケットは村上が絵を描いて、
番長と柴田が・・・。
ああ、
この先は言えません。
(企画段階ですので、変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください)

当サイトでの販売は週明けを予定しております。
情報が確定次第、ブログでお知らせいたしますので、
チェックお忘れなく〜。

(担当/アオキ)



sennen1999 at 15:17|PermalinkComments(0)clip!お知らせ