aamall

お知らせ

2009年06月08日

タチグチへの道のりUP

タチグチブログの企画、
「タチグチへの道のり」をUPしました。
お暇なときに見ていただけると幸いです。

タチグチブログ「短期決戦!」
http://ameblo.jp/tachi-guchi/

タチグチへの道のり 前編はこちら

タチグチへの道のり 中編はこちら

 

今日は舞台で使うかもしれない、セット探しと親戚の所用を兼ねて、栗沢という町に行ってきた。

kurusaww

線路の横だが、
一〜二時間に一本しか電車は通りません。
のどか。
運動会の練習??の音が町中に鳴り響いていた。


 

夏は最近までもよく泊まりに来ていたのだが、ここに住んでいたおばさんが(かなり高齢)病気等で施設に入ることになった。その為、家を売り渡す事に。家財道具が色々要らなくなるということで、セット探しにも兼ねて、行ってきた。
仏壇の魂を抜く、という作業があり、初めて立ち会った。
仏壇を業者に持っていってもらうとき、色んな歴史を感じるものがでてきて、なんかしんみりした。
もうこの町に来られなくなると思うとさびしい。
おばちゃんは私の比じゃないだろうな。

しんみりしすぎなので今日はこの辺で。
明日は旭川日帰り出張なので早く寝ます。

(担当/アオキ)



sennen1999 at 22:50|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月05日

小学生の時、作文、苦手でした

そんなワタクシが、タチグチ結成の由来をタチグチブログに書いてみました。
文章が下手でごめんなさい。
ホント、作文とか苦手で…。

やっぱり脚本家は小学校の頃から作文上手なんですかね??

今日は、コンカリーニョに来週の折込に行きました。
大雨が降ったり、地震があったり、ちずさんにプチ怒られたりとなかなか色々てんこ盛りの二時間でした。

全然関係ないけど、

今日、「千と千尋の神隠し」やってたんだね。
もう最後のくだりじゃねーすか。
そしてやっぱり画像赤めだよね

(担当/アオキ)

 



sennen1999 at 23:17|PermalinkComments(0)clip!

2009年05月29日

明日は祭りじゃ☆

告知ブログに「タチグチ」のチラシ折配布情報をUPいたしました。
コチラよりご覧ください。
http://sennencocuchi.blog.shinobi.jp/Entry/21/

タチグチブログもちょくちょくUPちゅう〜。
チケット作ったり、制作事が佳境。
いや、まだまだだぜ☆
頑張ろう。

この間、過去台本を漁るにあたり、うちの看板・よしこくんを無理やり引っ張り出してついでに買い物。
自転車乗っていると目に砂ボコリが入って辛いので、度なしめがねを買うので付き合ってもらう。
よしこくん

よしこくんは、次回
電気ウサギ」に出演するが、その練習のためかなんだかえらく高いヒールの靴を履いていた。

こんなサングラスをかけたらセレブみたいじゃねえか、全く。

6月7月は千年役者陣は客演祭り。
是非是非足を運んでやっておくんなまし。

そして、明日は祭。
運動会と結婚式二次会のニ連発。
二次会どうしよう、
服も化粧道具ももってないぜ・・・。

(担当/アオキ)



sennen1999 at 23:06|PermalinkComments(0)clip!

2009年05月15日

タチグチ発売日について

タチグチチケット発売日が決定しました。

2009年5月23日(土)より劇団公式HPより発売開始です。

発売方法は「アイカナ」時同様、

WEBの予約フォームにて予約

郵便局に振込み

入金完了メールが届き予約完了

となります。

WEBでの予約販売は5月23日(土)から6月21日(日)まで。
それ以降は通常予約のみの受付(事前入金等不要)となります。
公演日の前日まで承ります。
詳細は以下をご覧ください。http://sennencocuchi.blog.shinobi.jp/Entry/18/

予定より遅れてしまいましたが、これからガンガン販売してきますのでどうぞよろしくお願いします。
※「タチグチ」はお問い合わせ先が変更となります。
ご不明点は下記へご連絡いただけますようお願いいたします。
tachi-guchi@sen-nen.org

それと、

この間の日曜まで某所に打ち合わせ仕事等々で行っていました。

レポをちょろちょろUPしていきます。
お時間ありましたら是非ご覧ください。

09okレポ↓(クリックしておくんなまし)

◆1日目◆

(担当/アオキ)



sennen1999 at 09:46|PermalinkComments(0)clip!

2009年01月14日

王國新聞作成中

ただいま、王國新聞作成中です。

今回の新聞は、主にDM用で、
裏面が橋口+劇団員(役者)+客演さんのあけおめ(遅いけど)寄せ書きコメントが掲載されています。

これは、DMが送られてきた人しか見られないんですねー、なんと。

それに伴い、
表面には客演さんの写真とチョー簡単なプロフィールを掲載。
現在、枠組み算出のため、写真が全て重堂君になっています。
写真あつめねばー。
王國新聞


(担当/アオキ)



sennen1999 at 14:08|PermalinkComments(0)clip!

2009年01月05日

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年一年またまたよろしくお願いいたします。

年末年始なにしていたかというと、
年末は古畑任三郎をみて、
年始はお笑い見てました。
至福。
もちばかり食べました。一年分食べたのでもうしばらくもちはいらない・・・。
正月も三日から衣装の矢野と打ち合わせ。
その後、昨年お世話になった大阪のインディペンデントシアターの相内さんとお食事。SKGのハム氏や制作Iさん、コンカリKさんも交え二時ぐらいまで飲み明かしました。
至福。
本日から仕事はじめの方も多いかと思います。
私どもも作業開始。
頭を切り替えんと、ずっと寝ぼけてますな。

新年最初はメルマガを発行しました。
メルマガ先行であらすじを掲載しております。
それは読んでみたい!という方下記から申し込みできます。
是非是非ご登録ください。

http://www.mag2.com/m/0000277559.html

さて、公演までがんばるぞー!

CA390138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(担当/アオキ)



sennen1999 at 13:51|PermalinkComments(0)clip!

2008年12月12日

公演日時詳細UP

次回公演の日時の詳細を告知ブログに掲載しました。
告知ブログhttp://sennencocuchi.blog.shinobi.jp/をごらんください。

色々小出しで、すいません・・・。
調整しつつ、情報を出しつつするとこうなるのですね・・・。
もうすぐWEB先行販売もいたします。
ただいま準備中ですのでもう少々お待ちください。

次回作、
橋口女史が

「傑作ですから!!」

と、おっしゃっておりました。
うーん、身内ながら楽しみだ。
チラシも急ピッチで作成中!!!

(担当/アオキ)



sennen1999 at 18:16|PermalinkComments(0)clip!

2008年12月09日

出演者変更のお知らせ

告知ブログに出演者変更のお知らせをUPいたしました。
こちらから詳細をご確認ください。
告知ブログhttp://sennencocuchi.blog.shinobi.jp/Entry/8/

参加を予定していた新人の『鈴木悠平』が都合により役者として参加できなくなってしまいました。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、今回はスタッフとしての参加とさせていただきます。
大変もうしわけございませんが、何卒ご了承ください。

(担当/アオキ)



sennen1999 at 16:12|PermalinkComments(0)clip!

2008年12月05日

出演者とメルマガ情報UP

告知ブログに

「愛する人を失うという世界共通の悲しみについての物語」の出演者の告知、

ならびに

メールマガジン発行のお知らせをUPいたしました。

詳細は、告知ブログhttp://sennencocuchi.blog.shinobi.jp/をご覧ください。

 

さて、

もう師走ですね。
早いですね。
最近体力の衰えを感じる毎日・・・。
肝臓によい、と聞いたので
タウリン3000入りドリンクを毎日飲むことに。
肝臓の機能が高まると解毒作用も高まるので、体が少しずつ元気になるんだそうですよ。素晴らしい。
タウリン3000で次回公演まで乗り切る!!

(担当/アオキ)



sennen1999 at 10:34|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月01日

次は大阪なのだ!!

大阪公演に関しての折込情報を告知ブログに掲載いたしました。
ご希望の方はご確認ください。

 

アトリエ公演無事終了いたしました。
たくさんの皆様のご来場、まことにありがとうございました。

ワタクシ、今回本番につけなかったので劇団員・役者の赤沼が照明オペレーターでした。
最終日にようやく時間ができて、本番を観に行きましたところ、すっかり役者から裏方へと変貌していてビックリ。
経験は人を変えますねえ。
ちなみに、彼はすっかり「万太郎」というネーミングが劇団内で定着中。「赤沼政文」から「赤沼万太郎」に解明する日も近い。

さて、

我々イザナキチームは明日から大阪入りです。

大阪あったかいんだろうなー。

札幌なんて、もうマフラーと手袋必須だもんなー。

早い人はストーブつけちゃってるもんなー。

大阪の皆様にこの作品を見てもらうのが楽しみでなりません。
早く皆様にお会いしたい。
チケットまだ余裕がございます。
お近くにお住まいではない方は、大阪近くに在住のお友達へ、
大阪近辺のお住まいの方は、是非お誘いあわせの上、
我々の代表作、「イザナキとイザナミ」をご覧ください。

以下、独り言。


 

続きを読む

sennen1999 at 15:07|PermalinkComments(0)clip!