2014年07月27日

Re:

七夕の短冊に書いた願い事が叶いました。

短冊の写真を撮っておけばよかった。


夫にいい職が見つかりますようにと願いました。


まあ半年は働いてみないといい職なのかどうかはわからないんだけど。

あとは健康だな〜

一番厄介だなー

sennkyochu at 00:45|PermalinkComments(0)

2012年06月26日

嫌な記事だ

うちの夫婦をつなぎとめてるのは、もう私の執念だけなのかも。
そんなのはすごく嫌だなって思う。

sennkyochu at 23:14|Permalink

2012年01月07日

2011年12月29日(木)

私、27歳にして人生初コミケに行ってきました。

いやー、すごい人だった。
けど噂に聞くほどではなかった!
でも夏は行きたくないと思った!

当初は旦那と一緒に行く予定だったけど、
奴がタイミング悪くインフルエンザにかかったので私一人で行きました・・・

え、普通そこで行かねーだろって?
だって都内に住んでるのに行かないなんてもったいないと思いません?
ビックサイトまで1時間かからないんだよ?
みんなは他県から必死に集まってくるのにさ?
そう思ったらもう電車に乗ってたよ?

それはさておき、おなじみのあれを貼っておきますね。
コミケ












私が欲しいジャンルはすでにオワコンとも言われており、
絶対数が少なかったので必然的にお買い上げする数も少なく。

結局原作をよく知らないシズイザ本をたくさん買ってきました。
(シズイザってのはデュラララ!っていうアニメ?の登場キャラです。)

しかし金銭感覚おかしくなるというか・・・
異次元ですよね。あそこに行くと。
お金をお金と認識できないというか・・・

あらかじめ小銭にしておくからというのもあるのかもしれないけど。

そういうわけで現在、ヤフオクで過去販売された薄い本をかき集める日々です。

sennkyochu at 00:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年08月11日

長文注意!

数日前からネットの回線速度が下がったと、
旦那がやたらとうるさかったのです。

そして今日。ついにプロバイダーへ電話をかけだしました。
いつもなら、嫌がって自分からはすすんでかけない電話を・・・!

珍しいな。よっぽど回線速度が遅いのが嫌なんだろうなと、
横で聞きながら思っていたら、
いきなり電話を顔から遠ざけて、私に向かってLANケーブルの配線を変えて欲しいと言う。

なんで私が・・・と思いつつ従う私。

で、その後なぜか電話も交代する始末。
完全にくつろぎ気分だったのにぶち壊しですよ。

拒否すると余計めんどくさいし、
どうせ困った顔でお願いとか言われると折れるしかないので、
仕方なしに対応開始。

どうやらプロバイダーの中の人が私のPCを遠隔操作するらしい。
遠隔操作をする為の手順を聞きながら言われたとおりに設定完了。

中の人「今接続していますので、もうしばらくお待ちください。」

選挙中「はい。」

中の人「お待たせいたしました。今私と繋がっています。」

選挙中「(´-`)。o○(え、今なんて?)はい。」

という感じに遠隔操作開始。

いやー、自分は触ってないのにマウスポインターが動くあの感じ。
そのハイテク臭に興奮しつつも、
電話で話してるので声に興奮の色が出ないように自分の心を押さえ込みましたよそりゃ。

そして遠隔操作も滞りなく終了。
結局問題はうちのルーターなんじゃないかという事に。

こういう電話のサポートって必ず最後に、
「何かご質問はございませんか?」と尋ねられますよね。

そこで私は何を思ったか、

選挙中「遠隔操作してる時ってデスクトップの壁紙も見られるんですか?」

中の人「あ、はい。猫の…画像が。」

なるほどね。
今の私のデスクトップはこれ。
desktop

完全にやられましたよ。
しかしよかったですよ。変な物置いとかなくて!
冷っとしましたよ!思わずデスクトップのアイコン全部確認したよね。

まぁ、ebi.BookRead...ってのが、
e-bookjapanのアプリケーションで、
BLを立ち読みするだけの為に落としたわけなんだけど、
そんなのは言わなきゃわからないしね!

電話を切った後に、
「今私と繋がっています。」って言われたときドキッとしたと旦那に言ったら、
汚らわしいものを見る目で見られました。

そんな楽しい夜でした。

sennkyochu at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2011年07月24日

BL  d(゚∀゚)b  BL  こんな大人でごめん

BLとの出会いは中学2年生の頃。
※BLっていうのはボーイズラブの略で男×男のラブの話ですね?

仲の良い友達からBL漫画を借りて、
それがどストライクだったので自分もすぐに買ったのです。

当時はまだ連載中だったので単行本になるのを待って、最終巻まで買い続けました。
ドラマCDもOVAのビデオテープも買いました。

それだけはまったのに、他のBL漫画には全く興味を持ちませんでした。


そして時は流れ2011年。
27歳の夏ですよ。

最近ネットで立ち読みってできるじゃないですか。20ページとかそのくらい。

それをたまたま見ていて、
めちゃくちゃ気になるBL漫画を見つけてしまいましてね。

ヤフオクで見つけて買ったわけです。
今となってはほとんど乗っ取った旦那のIDでね。

それからすぐ、同じ作者の他の漫画も買いました。
これで合計6冊です。

毎日読んでいます。
あー、こんな楽しいコンテンツをどうして今まで自分はほったらかしてたんだろう!
そう思って他の作者のBL漫画を探すことに。

Amazonやヤフーコミックを駆使して散々探したんだけど、
ときめくBL漫画が全然ないのよねこれが!

今日なんて池袋のブックオフにまで行って探したんだけど、
ときめくBL漫画が全然ないのよねこれが!

自分のストライクゾーンはどんだけ狭いんだと絶望した。
まず絵の好き嫌いが激しすぎて、表紙でだいたい気持ち悪く見えるんですよ。

これならいいかなと思って中開いたらガチエロすぎたりとかして、
BLにエロはほとんど必要としていないんですよ私は!
あとなんか受けキャラの方がやたらとかわいすぎるのもダメ!ダメ絶対!

そういうわけで購入にいたる漫画がありません。
そんな悩みを旦那に話したら、自分で描けばいいじゃん。と言われました。

天才じゃないかと思った。


・・・いや描けないから!

そういうわけで年に1回くらいのペースで発売される次巻を待ち遠しく待つしかないようです。
でも実はこの待つ感じも悪くないよね。
連載が終わってしまってるよりは全然いいよ。

漫画って素晴らしい文化。


あ、そういえばブックオフのBL漫画のコーナーでメガネ男子が立ち読みしてたんだけど、
あれはなんだったんだろう。

sennkyochu at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)