成田行きの便は日本人が一気に増え、
日本語でのメニューがあった。

最後のミールは「寿司」とあった。

飲み物にも日本酒やキリン一番搾りがあったので、よーし、最後は酒かビールにしよう!

と生きまいていた。

 

最初のスナック。
スタバコーヒーを頼んでしまった。

delta 5
 

ただ、プレッツェルにはコーヒーはあまりあわない。

機内で 『ロクヨン』を見る


前編だけで、後編がが気になったのだが、エンターテイメントにプログラムされていなかったようだ。
(結局、後編は3か月後、ペルーに戻ってくるときにアメリカン航空機内で見た)


最初のミール

delta 6

サーモンのソテーと豆。

 delta 7

エビのカクテルも含め、海の幸でヘルシー。

 

消灯中のスナック。
delta 8

アイスクリームとピザ。

普段なら、こんな高カロリーな食い合わせは絶対にしない。

航空運賃を取り戻すつもりで、すべて平らげようとする私。


おまけにワイン。

 

寿司を楽しみにしていた最後のミール。

 
 delta 9

寿司・・のはずだが、見当たらない・・。

どこにチラシ寿司とか巻き寿司とか・・。

 

「寿司は?」
と客室乗務員に訊くと、 

「それしかないの」
 

隣の席の日本人の人が、

「チキンの下の酢飯のことじゃないんですか?」


・・日本語で、漢字で「寿司」と書かれていたのに!

おまけにチキンも照り焼きということだったが、そうとは思えない代物。
 

一気にテンションが下がって、日本酒もキリンのビールも頼めなかった。

だって、日本食じゃないんだもの。。

 

 そして、日本へ到着・・
narita 2
narita 1

伊丹空港への乗り継ぎだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村