ボリビアのウユニに今夜到着。
はやりの ウユニ塩湖とやらを見るため。

クスコからデスアグアデーロ経由でラパスに到着したのだが、ランニングウォッチって結構便利だと他国に行くたびに思う。
ラップタイムなどを管理するために買った時計だが、実はGPS機能を使えば、その国、地域の時間をキャッチして時間調整をしてくれるというのは、まったく想像だにしていなかった。

もちろん基本的に屋外での話だが・・。

チチカカ湖口。デスアグアデーロ川にかかる橋より撮った。
P1000215

 ちょうどペルーとボリビアの国境にあたる。

ボリビア入国手続きを済ませて、再びバスにに乗り込んだところで、ランニングウォッチのGPS機能をを働かせても時間が変わらない。 
ボリビアはペルーより1時間進んでいるのに・・。

発車してしばらくしてから再びやってみたけど、ダメで、国境付近だからまだペルーの時間をとっているのかな、と思ってしばらく放っておいた。

30分くらいして再びボタンを押すとようやく、ボリビア時間に。

まあ、ダラス空港でシャトルに乗りながら車窓にウォッチをへばりつけて、GPSをキャッチしようと みっともないというか怪しいというか変な態勢になったことを思えば
ましたが。

P1000218

エル・アルトから降りてくる途中で撮ったラパスの町。
15年ぶり。
だいぶ発展したけど、物価もびっくりするくらい高くって、下手したらペルーより高いので、ちょっとがっかり・・。ボトルウォーターがペルーの2倍の値段。
しまったー!

サンフランシスコ修道院にいた猫。

私の手首に少し見えるのがGARMINのランニングウォッチ。 P1000246


ラパス-ウユニ間は飛行機で・・。小さなアマソナス航空の機体。
P1000340

 ウユニ到着。

明日は早朝というか、夜中からツアー。

寝ている暇がないかもしれない・・。

 
にほんブログ村