ペルーのクスコにいるときは、まったくといっていいほど、スターバックスには行かなかった。
アルマス広場と、ショッピングモールに2件あるのだが、アルマス広場 近辺だと、普通においしいコーヒーが飲めるカフェとか、スタバよりもっとおいしいカフェがあるので、行く意味がなかった。

また、自分でコーヒー豆を挽いたのを買ってきて、淹れるのも楽しかった。

しかし、日本で3か月過ごしたときに気に入ってしまったのが、神戸市西舞子のスタバ。
sutaba nishimaiko 3

絶景・・。
suta a nishimaiko 2

テラス席があって、明石海峡大橋が眺めらかられるのだ。
sutaba nishimaiko 1

そして、日本のスタバには抹茶ラテがある!
(と言っても、一回しか頼まなかったが、)。

私は使い捨てのカップが嫌いなので、いつもマグでお願いしていた。

国道2号線の下り車線で、JRの舞子駅と朝霧駅の真ん中付近。

ただ居候していた姉の家から 1km強で、自習室として使うためにも歩いて通っていた。

また姉宅はそれほどのコーヒーマニアではなかったので、
旨いコーヒーが飲みたかったというのである。

あ、こういうのを使っていた有名なネスカフェのマシン。


いいです。私はペルーに戻ってきて、このクラシックな

cafetera 1

ので淹れているので。

ちなみに西舞子のスタバのテラス席は冬の時期は寒くてたいへんかもしれない。
風も強いし。

でも、帰国したらまた行きたいな。。




 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村