2011年07月03日

2011上半期ニコマス20選

今回もやってきましたニコマス20選。

レギュレーションはこちら。

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
自分レギュレーション
・過去に選出したPの動画はえらばない


それでは、さっそくですが自分が選んだ動画を紹介します。

01.

愛妻弁当P
ところどころひどいけど、ところどころ可愛い。
結論としては、やよい可愛い。
牛乳を飲んでるときに笑わせるのはやめましょう。

02.

ちゃたまるP
出だしから引き込まれる。
いろいろなステージで歌い踊る千早。
ステージごとに、静と動、光と闇、かわいらしさと凛々しさ。
感じ取れるイメージはばらばらなようでも、全体を見るとまとまっている。
3分間の中にこれでもかと詰め込まれていて、息を呑むほど見入ってました。

03.

エコノミーP
意訳がとても美希らしい。脳内再生余裕でしたw
さらっと本質を突いてくるようなところが美希っぽい。
野生の765プロっていうタグはうまいなぁ。

あと、パンゴシ美希のバストアップにドキドキした。プレグナンツの法則万歳。

04.

ダイアルアップP
やよいマジ神様!
動きがいちいち可愛くて仕方ない。
千早が見とれるのも無理ないね。

05.

たかCP
なんともほっこりする。
それと同時になんか元気付けられる。
春香さんのお手ごろな胸に顔をうずめて、なでなでされたい。

06.

艦長P
シンクロが文句なしに素晴らしい。
みているだけで楽しくなってくる。
2になってさらにあざと…かわいくなった春香さん。

07.

hanihoP
気持ちのいい疾走感。それでいておしゃれ。
千早愛にあふれている。
最後の笑顔に全部持っていかれた。

08.

シーダP
これはひどいw
でも、これはこれで千早愛にあふれているのか…?
よくみると、シンクロがよかったり、替え歌が秀逸だったり。見所はたくさん。

09.

ジゴP
ここには確かに伊織のプロデューサーがいる。
どの写真にも愛があふれている。
所々に出てくるやよいおりに2828。

10.

いちじょーP
どこと無く妖しい雰囲気が貴音にあってる。
一瞬赤く染まる瞳にドキッとした。
ついつい引き込まれてしまう。

11.

エムツーP
こんな熱い雪国聞いたことがない。
面白いリミックスだなぁw
真夏の海岸でスノーフレークという組み合わせもいいチョイス。

12.

影彦P
開幕からぐいぐい引き込まれていく。
薄紅色の色合いとフェスステージが曲調とあっていて素晴らしい。
今期期待の新人Pの一人。

13.

蔵人P
相変わらずの主コメにほっとしたw
MMDをうまく素材として使っている。PVとしての完成度も高い。
表情の使い方とか、ちょっとしたしぐさとか、細かいところまで手が込んでいるせいか。
発光アクセいいなぁ。公式でこないかな。

14.

uhho(仮)P
ジュピター枠。
かっこいいジュピター。
赤の使い方が印象的。
本編にも、もっと悪者っぽい曲があってもよかったなー、などと思ったり。

15.

元痔(仮)氏 (洋梨P)
シンクロとカメラワークが素晴らしい。
七夕革命以前を思い出す。
全編通してソフトフォーカスがかかったエフェクトも、もどかしさが掻き立てられる。

16.

銀次P
安心のアイレムマスター。
だいたいガチなのに、ところどころにはさむネタで台無しに。
だが、それがいい。
アイレム頑張れの意味もこめて、選ばせてもらいました。

17.

のヮの氏
きゅんぱいあ枠。
久しぶりにはまったアマミゴールド。
何回も聴いているけど、中毒性はありませんでしたよ。
2になって春香さん、というか中村先生はパワーアップしたなぁ。

18.

神風P
シンクロとか、長回しとか見所はたくさんあるけど、それ以前に見ていてこんなにわくわくしてくる動画は久しぶり。
ニコマスをみ始めたときの感覚に似ているのかもしれない。
デビュー作で、5分を超える大作を作り上げたというのもすごい。
この方も今期期待の新人Pの一人。

19.

アキノP
アイドルが楽器やってるよ!
メンバーが増えていく過程を見ていると、勢ぞろいした姿を見たときの感動もひとしお。
やっぱり、やよいのドラムがいいなぁ。
ちっちゃい娘のドラム萌。

20.

散髪屋P
千早って一人で抱え込んじゃうところがあるけど、同年代の仲間たちと歩いていく、というところがぐっと来た。
WAOの手を繋ぐ振り付けを使っているところもいいなぁ。
IAがゴールじゃなく、そこもまた途中。

マイリストはこちらです。



とりあえずはここまで。
あとで感想など追記していきます。


senri0123 at 00:55│Comments(0)TrackBack(0)ニコマス 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字